投稿内容

お風呂お風呂のお湯は毎日かえますか?

■MC:j-i■
残り湯を洗濯に使ってなくなった(少なくなった)タイミングでかえている感じだけど・・・。
3日に1回くらいかな。
循環器がある人は、ずっとかえない??
お風呂のお湯をかえる頻度は?

投票結果

毎日」がダントツで65%
それぞれの家庭の方針が出てくるようですね。
grapf770

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
マリコそよ風に吹かれて 毎日 4人家族でみんなあがるころには結構汚れてしまっているので毎日変えています。 実家は循環型のお風呂でしたが毎日変えていたので、てっきり毎日変えるものだと思い込んでいました!
毎日 お嫁に行った先が二日目の湯と聞き入れませんでした。
毎日 えっ!?毎日かえない人いるんだ…正直ちょっとびっくり!
毎日 毎日かえないと、気持ち悪くてお風呂に入れない。
まっくろくろのすけ 毎日 洗濯に使って、毎日落とします 循環型ではないし、家族が多いので
ビックまま 毎日 お風呂、毎日欠かせません。1日の疲れをとってくれるだけじゃなく ひとりカラオケにも使うので、必須なものです!
フルカウント 毎日 家族は3人ですが毎日入れ替えます。誰かが旅行とかで2人になっても入れ替えます。
フリーズドライ 毎日 沸かし直しは無理
とんとき 毎日 シャワーだけが多いのですが、湯船にお湯をためた時は、防災用に次に湯船にお湯をためるまでそのままにしておく事が多い。2、3日かな。
けちゃこ 毎日 衛生面から考えても毎日変えたほうが良いと思う
シン 毎日 自分的には3日に1回で良さそうですが、生まれてこのかた1日1回がうちのやり方です。
毎日 洗濯に使って、残ったお湯は全部流します。
毎日 お風呂のお湯って毎日変えるのが普通と思います
さくた 毎日 風呂のお湯は雑菌だらけとテレビでやってましたよ~。毎日交換します
招きネコ 毎日 残り湯を洗濯に使うのはまだ良いとして 残り湯を沸かし直しても 大腸菌などは死滅しないので 毎日かえます。
毎日 何か? 変えないと、すぐに浴槽にヌメリが出るから。
ミーちゃんママ 毎日 洗濯でほぼ使いきってしまうので毎日新しいお湯です
毎日 2人家族ですが、毎日たっぷりのお湯をはっています。 もちろん毎日お湯はかえます。
毎日 以前は残り湯を洗濯に使っていたが面倒で止めた。
ねここ 毎日 たまに、昨日は一人または二人しか入らなかったとかだとそのまま使う事があるけど、基本残り湯は洗濯に使うので毎日かえます。
毎日 家族7人ですぐ汚れる。
ちょろぴん 毎日 もったいないけど、次の日に前日のお風呂は衛生面で気になるので、入りたくない!
毎日 最後の人がお湯を抜いて清掃します。
かえる 毎日 みんな毎日かえていると思ってました!
毎日 家族が多いので、汚い
なっぱりん 毎日 お湯でも水でも1日たつとすごく雑菌が繁殖するとテレビでみてから毎日かえてます!
毎日 沸かす機能が無いので毎日入れます
毎日 お風呂のお湯は、毎日かえています。 1人で住んでいるのなら、数日変えないのだろうなぁ~!? でも、お風呂に入る人数が多いので…毎日、お風呂は入れ替えます♪
のりたま 毎日 温泉じゃあ無いんだから… 毎日かえましょう 洗濯に残り湯使うのも抵抗あります
アンチ清野 毎日 20代の頃、一週間変えずに追い焚きしてたら風呂からナマグサ臭がして気持ち悪いのでそれから毎回変えます
毎日 気持ち悪い
むあは 毎日 めんどくさがりで大雑把ですが…そこは毎日かえますねー まぁうちは私以外男ですし、思春期の子供もいますし。。。 ですが、昔から毎日かえています ちなみに残り湯は洗濯に使っています!!
ルーチェ 毎日 家族が多いので汚くなります…
ROVA 毎日 毎日変えないなんて信じられない。衝撃的です。 それならシャワーで済ませた方がよっぽどマシ・・・不衛生過ぎます。
毎日 一人暮らしの時は2日で(追い焚き可の部屋を条件に借りた)。実家だと4人入るから毎日。
毎日 夏は前の日のお湯じゃ気持ち悪いし、冬場は変えないとガス代が余計にかかりそう。
はだごん 毎日 実家は未だに2、3日に1度のようですが。
るんるん 毎日 えっ、毎日かえないんですか?!
2日に1回 1日めは白湯で、風呂水浄化剤を入れて、洗濯にはもちろん使用。2日目は風呂の素を入れて、洗濯にも使用、それから洗います。
2日に1回 2日入って、洗濯に使うというサイクルです。
2日に1回 一回一回変えるのはもったいない。実家暮らしの時から2日にいっぺん変えてたのでそれが普通だと思った。
ミキティ 2日に1回 寒いからやってしまってたが、自宅で入る時は贅沢に?まず湯槽につかってあったまってから。。 で、温泉等行った時は体洗ってから入る。。。とこの前ふと気づいた(笑)
2日に1回 毎日は、もったいない と思うのはケチでしょうか?
2日に1回 夫婦二人なので、一日置きに変える。風呂の残り湯は洗濯に使用する。
Ray 2日に1回 人数がいないので、毎日は替えない
しーママ 3日に1回 娘と二人なので、汚れないので。
ぐっちー 3日に1回 アパートの風呂が、最近追い焚き機能付きになったので、以前はいちいち張りなおしていたけど、今は3回くらい沸かしてます。 私しか入らないのでまぁ。
ゆだんかいてき 4日に1回 50代夫婦と80代が1人で暮らしています。体を洗ってから湯船に浸かり、最後の者が風呂水清浄剤を入れて上がっています。 3日は楽勝…仕事の関係で1人いない日があるので4日経つと浴槽を洗って水を替えます。
しん 5日に1回 親がデイサービスで入ってくるから毎日一人か二人しか入らないから汚れない?
ワンコ 5日に1回 水道料がかかるからです。
tabotabo 自宅でお風呂は使わない 風呂のお湯を沸かしなおすのは、衛生的にも経済的にもやめたほうが良いですよ。
ひょいざぶろう 自宅でお風呂は使わない 冬もシャワーのみ
あび 自宅でお風呂は使わない シャワーのみ
その他 24時間風呂です
その他 お湯をはった時はその日の内に抜きます。
恋(レン) その他 義父が入った翌日は必ず変えないとなりませぬ。