投稿内容

カレーカレーのルーは右側?左側?
上とか下の人もいるみたいですよね。

■MC:j-i■
下もいるとは・・・。
基本、上(ごはんにまんべんなく)!
カレーのルーは右側?左側?

投票結果

38%がカレーのルーは「」でした!
左右や中央、下という人も少ないけどいますね!
こだわりがある人もいれば、気にしたことないけど、そういえば・・・という感じ
でしょうか。
grapf771

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まっくろくろのすけ 中央でご飯と混ぜながら食べます 間が空いてきたら、ご飯をルーの方へ寄せて、なるべくお皿がルーで汚れないようにしながら食べます
フルカウント 特に気に留めた事はありませんが、右利きなのでカレーを右側にしています。
シン なんとなくルーが右に来ないとしっくりこない。
ご飯は左、汁物(ルー)は右です。
毎回悩むけど結局右側のほうが食べやすい気がするけど、どっちなの?
気にしたことないですが色んな位置があるんですね
ねここ そういえば必ず右ですね。
右利きだからカレーからごはんに行く。
ひょいざぶろう できる限りきっちり半分に分けたい
盛る時そうするから
あまり気にしていなかった。
はだごん 本当はご飯からカレールーの方にズズーっとすくって食べると皿が汚れないようですが、どうしても、カレーに集中したくてルーは右になります。
右利きなのでご飯をよそってカレーをすくいます。お姑さんは必ずご飯にカレーをかけてくれてカルチャーショックでした。
右手のスプーンで白い米をルーに絡めながら食べます
アンチ清野 気にしたことがなかったけどね~。
みっちゃん 今まで意識したことなくて 真剣に考えてしまった
むあは 特にこだわりはないですが、左にしてるかなぁ??確か。。。 上下にすることはまずナイですね うちは
イカうさ スプーンでごはんをすくって、カレーに突っ込む形です。 カレーが先だと、ごはんがすくいにくいです。
なにわ ご飯を少しスプーンに乗せて、皿をこするようにカレー側に寄せて、カレーと混ぜて食べます。 そうして行くと皿にカレーの残りが少なくなり、洗うときに楽だからです(^-^)
フリーズドライ 考えたこと無かった
最初意味がわからなかった。
けちゃこ なるべく洗う時の事を考えて、上からかけて皿を汚さないように食べる
上からかけた方が、ご飯を大盛りにできるかは。
しーママ 食べやすいので。
細工郎 どうせ同じだと気がつき最近は下も有り
のりたま でもカツカレーの時は右側でお願いします
ごはんでダムを作り皿を汚さず食べる
ぐっちー 全混ぜ派なので。
るんるん すぐに食べられるように、ごはんの上にルーをかけます。
家で、食べるカレーは右側に盛り付けますが………お昼のお弁当で持っていく時は!  カレーを下に入れて、ご飯は上にのせていきます。 お弁当箱の蓋をカレーで汚さない為にこうしています。 私だけですか?
マリコそよ風に吹かれて その他 まっっっっったく気にしたことありませんでした!その日の気分で右だったり左だったり、ご飯とルーを別の皿に盛ることも。
その他 全体的にかける
その他 気にしない
はり師 その他 気にしてない
ほしお その他 日によってはマチマチ
その他 こだわりないでーす♪
ぴよ その他 考えた事がない。
その他 まんべんなく
その他 こだわりはない
とんとき その他 レンジで作るので、出来上がったらルーの上にごはんを乗せる。
あち その他 気にしてない
tabotabo その他 手元にルーがあると食べやすいよ
招きネコ その他 その時の気分や具材(カツカレーなどのトッピング)で かけ方は変わりますね。皿か お茶わんかでもかわりますし。
その他 右、左しかない回答は足りないんじゃない?
アデル その他 全部
その他 特にこだわってない
その他 うちではこだわらない。
あび その他 どっちなんて気にしない
ミキティ その他 左右気にしたことはな~い!が、ホワイトシチューもカレー同様ご飯に掛けて食べるときある~!美味しいよ!
その他 どうでもいい。
たぬき その他 全く気にしてません
その他 こだわりはないですね…味に変わりはないですし…。
その他 その時々
なわなわ その他 どっちでもいいww
Ray その他 特にこだわりはない
ルーチェ その他 右とか左とか気にしたことがない(笑)
その他 別皿に盛って食べる。たまに上から掛けてドリアにする。
その他 気にしてない
なりえ その他 気楽に食べる。
a701 その他 こだわりがない