投稿内容

MDMD(ミニディスク)、未だにつかっていますか?

■MC:j-i■
ありましたネ。
ついでの、カセットテープとレコード、ビデオテープも聞いちゃいましょう!
次の中で、使っているものは?

投票結果

MD(ミニディスク)、未だにつかっている人は14%!!
結構多いですね~!
grapf769

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
MD 最近再生機器がない
MD 未だにハード・メディア共もってます。でも、つかってない。だって、USBの方が沢山入るし、手軽だから。
MD カーオーディオとして20年くらい使っていますが、CDより先になくなってしまうとは、次代の流れは恐ろしい。
黒猫さんは気だるい MD CDレンタルしたら、家で聞くようにMD使ってる
MD たまに聴きたくなります。
MD まだ聞ける機械があるのでたまに聞きます。
ルーチェ MD デッキが壊れたので昔はシングルベストで毎月MDに録音していたものがきけない。かといってデッキ買うまで気持ちがいかない。MD全盛期はMD以外考えられなかったのに、何でなくすんだろー
MD コンポの寿命が尽きるまではたま~に聴くと思います。
MD いつか過去の物になってしまう、なってる?と思うと悲しいです
MD、カセットテープ 車にMDデッキが付いてるので昔に録音してMDを聴いてるだけで、新しく録音した物は無いです。
ねここ MD、レコード MDは絶対便利です。復活を切に願っています。
まっちゃ MD、カセットテープ、ビデオテープ 死語になりつつありますね。
MD、カセットテープ、ビデオテープ、レコード 持っているものを見たくなったり聞きたくなったりすると使ってます。機器もあるので。
MD、カセットテープ、ビデオテープ、レコード ブルーレイディスクも使いますが、昔のものは味があってイイものが多いですね。レコードの針のプチプチ音はマニアには…たまりません!
しーママ カセットテープ 昔の曲なんかは、カセットテープですね。
カセットテープ、ビデオテープ 持っているからたまに聴くレベルで使う。ビデオテープは編集するつもりで放置中。
DAICHIくん カセットテープ、レコード 先日までカセットを使っていたが、最近使わなくなった。 レコードは、プレイヤーが壊れているけどたまに買っている(聴けないからいつか買う!)
むあは ビデオテープ 本体自体が壊れている物ばっかり 多分今でも聴けるんでしょうが…
さくたぼん レコード MDは一度も使ったことが ありません
ない 使ってはいないが結婚式のビデオテープや発表会のカセットテープ、子供のころの自分の生声あります。聞きたくても機材がなくて見聞きできません。
ない 再生出来る器機がないから
ない 仕事では、MD使ってます
ない MDはまだありますが、プレイヤーがもう壊れてしまって使えません
ぽこぽこ ない MDってあっという間になくなりましたよね…
アンチ清野 ない 十数年まえまで車のオーディオに使っていました。
フリーズドライ ない 音に縁が無くなりました
つぐみ ない MDで好きな曲詰め込んで遠方の友だちと交換してたなぁ~♪懐かしい思いでです!
シン ない CDだけかなぁ…。
ない 一時、カセットテープに変わる物として使っていたが、今は、使っていない。
ひょいざぶろう ない VHSが見れるデッキはあるけど見てない
ない 懐かしい。
チッチ ない MDコンポはあるけど、今はほぼラジオしか使ってないです。
ない 使ってないけど取ってある。機械も有るから。
ない 当時は話題になりましたが現在はあrのでsか?あるようでしたら使ってみたいですね
ない カセットとかビデオなんかのテープはあるが、デッキがない。聴くに聴けないし、観たいけど見れない?
ミキティ ない カセットテープだけは押し入れの奥底にしまってる…聞きたいんだけどなぁー
ない 使っていませんが、たくさんあるデータを何とかしたいと思っています。因みに、母は、カセットテープを毎晩使っています。
たぬき ない 持ってるけど使ってない。て言うかな、聞く手段が無い← ま、カセットテープは聴けるけど、聴くテープがない( ̄▽ ̄)
ない 懐かしい名前。学生のころは全部つかってました。
ない MDには手を出さなかったなー。 カセットは使ったいましたが、CDが出てからは使わなくなり、mp3がでてからは、そっちへ。ビデオもDVDが出てから使っていません
フルカウント ない 上記全ての記憶媒体と再生機器は持っています。でも10年近く動かしていません。〝お宝”です。
雑用係長 ない パソコンではMOなんてのもありましたね。
みえさん ない MDのデッキはある
うらら ない 使ってないけで、全部持ってます
みじー ない 懐かしい!
tabotabo ない 持ってるけど使える機械がない・・・。
ない 全てどのような物かは知っていますが、MDだけは使った経験がありません。 あまり普及しなかったんでしょうか?
まっくろくろのすけ ない 所持はしていますが使ってないですね
ない 使ったことはない。
あおいろ ない 使っている物はないけど全部あります。が、ハードがないので少しずつ処分してます(勿体ないなぁ~と思いながら…)
ジェーン ない 私の世代は、レコード、カセットテープからすぐにCDの様な気がします。 MDは一度も使いませんでしたー
ゆきち ない ミニディスクの略なのを初めて知りました(笑)
ない MDはバラして中のディスクでモビールを作り、吊るして飾っています。キラキラしてきれいですよ~
とんとき ない いらんなぁ。
ない 懐かしい響き
きゃおりん2 ない あったねぇ。もったいないけど、使わなくなったなぁ