投稿内容

寝方寝方の癖ありますか?
私は横向きが好きです。とくに右向き!
うつ伏せの人とか見ると息苦しそうって思います。
両手上げながらバンザイの形で寝る人もいますよね!

■MC:j-i■
最近は、体が硬くて、うつ伏せも長くはできません・・・。
横か上(仰向け)だけど、どっちかといえば、上(仰向け)が好み!
寝るとき、どっち向きですか?

投票結果

38%の人が「右横(を下にして寝る)」でした!
寝やすい向きは人それぞれのようです。
「仰向けで寝てると金縛りになりやすい気がします!」という人も。
grapf754

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
じゅんじゅん 下(うつ伏せ) 腰痛持ちだから、あんまり良くないらしいけど、とにかく落ち着いて寝られる。 どうやら不安を抱えている証拠らしい…。
mi 下(うつ伏せ) 小さな頃からずっとそう。落ち着く
上(仰向け) 気分によって変わるかな。妊婦の時は絶対横でした。
おばちゃん 上(仰向け) 膝を立てます。
フリーズドライ 上(仰向け) 多分、です
上(仰向け) 健康に携わる仕事をしてますので、基本仰向け
tabotabo 上(仰向け) どこ向きでもかまいません。 回転さえしなければ・・・。
ぱんだ。 上(仰向け) 仰向けになって、胸元に手を置いて、膝を曲げて・・みたいなパターンかな!?
裏網戸 上(仰向け) 昔は、左向きに寝ていましたが、CPAPを付けて寝る様になってから、仰向けが常態です。 ただ、寝返りが打ち憎いので腰が痛くなりました。
上(仰向け) 寝るときは上向き。寝返りして左向きだったり右向きだったりうつ伏せです。
ミキティ 上(仰向け) 顔のシワとか気になるから無難だと思う仰向けで寝るけど結局寝てる間は分からないからねー(笑)
上(仰向け) 眠れない時だけ横向き
上(仰向け) イビキがうるさいって言われるから、最近は横寝の時も。
あーちゃん 上(仰向け) 今は妊婦だから、横向き… 上向いて寝る方が腰が楽な気がする
シン 上(仰向け) 横向きもしますが仰向けになります。
Sロー 上(仰向け) 健康的には高反発がいいみたい
まっくろくろのすけ 上(仰向け) うつ伏せは、首が痛くてできません
フルカウント 上(仰向け) 寝始めは横向き(左右どっちもあり)ですが、朝になると仰向けです。
miyu 上(仰向け) 横向きだと骨盤が歪んで、お尻が大きくなると聞いて以来、横向きで寝ないようにしてます。
とんとき 上(仰向け) 基本仰向け、たまによこ
ばんちゃ 上(仰向け) うつ伏せで寝ると、おならが出る可能性が!!
まるひ 上(仰向け) 途中から横向きになり、また仰向けに戻る
チッチ 上(仰向け) 寝返りはうってるだろうからずっと同じ態勢ではないと思いますが。
右横 仰向けは腰痛持ちなのでNGです? うつ伏せは、顔に跡がつくのでやりません。
怪獣おじさん 右横 自分、イビキが猛獣なので極力横向きで寝ます。
ぐー 右横 仰向けで寝てると金縛りになりやすい気がします!
右横 腰痛で、寝ながら転がりながら楽な姿勢を探します。
右横 特に
しーママ 右横 自然にそうなるので。
就活ママ 右横 うちの子、旦那、兄弟はうつ伏せです。
右横 右横が落ち着く
ゆき 右横 ホントは仰向けで足を伸ばして寝たいのですが 寒いので丸くならないとダメなんです
きゃおりん2 右横 &足上げ。楽~
はだごん 右横 本当は上向きが好きですが、イビキをかくので横向きです。
マリコそよ風に吹かれて 左横 右足を左足にかけて寝るのが落ち着きます。
エミー。 左横 寝るときは仰向けだけどいつの間にか左を下にする癖がついてしまってる。 寝付きがいいのはうつ伏せ。
左横 横向きでないと寝れないから
ゆだんかいてき 左横 体の左側を下にして寝るのが、内蔵には良いとどっかで聞きました。
nana1105 左横 子どもが2人いますが、どっちもうつ伏せで寝て苦しくないのかなといつも思います。 私自身は最近横向きでないと、なんだか落ち着いて寝れません(>_<)
左横 仰向けだと、腰が痛いし、無呼吸症候群みたいなので、横向きに寝ます。 昔はうつ伏せでした。胃が痛いとうつ伏せになると聞いた事があります。
むあは 左横 仰向けがベストですが、なんか苦しくて…特に食べては寝てなので…だから横向きです!左が自分は好きですが、次男が右にいるので右向きで寝ています きっと寝ついたら自然と左向きになっているんじゃないかなぁーと思います
ぐっちー 左横 横向きが基本だけど、たまに仰向けで、手を脇の下に入れてます…。前ならえの一番前の人の格好の、極端なカンジ(?)で…。なんだか手の位置に困っちゃって、おさまりのいいところが脇の下だったんです…。
左横 妊婦の時うつ伏せはダメと注意すればするほど 猛烈にうつ伏せで寝たい衝動に掻き立てられ、 出産後しばらくうつ伏せで寝続けました!
左横 寝つきは左下、目覚めは仰向けです。
その他 最初は仰向けで、すぐ眠れない時は横向きになって熟睡ポイントを探します。うつ伏せは無い。
カンチャン その他 満遍なく回転派。
その他 うつ伏せ以外です
ひょいざぶろう その他 その時の気分によって上も下も右も左も
その他 ニャンコと一緒に寝てるのでニャンコの位置による
しん その他 毎日変わるかも
その他 こだわりはない
その他 どれも寝苦しい…
その他 うつ伏せ以外大丈夫。
園長 その他 仰向け以外全部やります
その他 横ですが右と左にごろごろしてます。