投稿内容

スタッドレススタッドレスタイヤは何年くらいで買い替えますか?

■MC:j-i■
雪国のタクシーは、1年中スタッドレスタイヤで、毎年替えるって、聞いたことが・・・。
走る距離にもよると思いますが、スタッドレス、(概ね)何年で買い換えますか?

投票結果

」で買い替えるが29%!!5年以内に買い替える人は81%でした!
出費も気になりますが、スタッドレスタイヤは雪国の必需品ですもんね~。grapf732

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
1年 ワンシーズンでも次の冬に耐えられないと思ったら交換するのが当たり前ですね 降雪のある土地で車を所有するなら、購入するときから予算を組んでおくべき
しーママ 2年 点検の時に見てもらってますね。
ダイスケ 2年 ゴムは劣化しやすいので、結構溝と年数を見て交換します
ぱんだ。 3年 知り合いの自動車屋さん曰く、一般的には3から5シーズンと教えてもらいました。だけど一番は目視、プラットホーム部分を見て確認します。タイヤ面が新品タイヤの50%まで磨耗すると、積雪路・凍結路での性能が低下するらしいので、買い替えます。
3年 基本的に車販売店に相談する
3年 普通タイヤは買いません スタットレスタイヤを 良い状態にして スタットレスタイヤが 危ないと思ったら 普通タイヤに して スタットレスタイヤを まめに買います
3年 それほど距離走らないので。
3年 走行距離によると思う。
みゆみゆ 3年 通勤だけだし、年間を通してスタッドレスの使用している時期がそんなにないから3年くらいにしてます。溝を見て確認します。
細工郎 3年 グリップすれば何年でも。シーズン一万キロなら2シーズンかな
ひょいざぶろう 3年 一応毎年溝を見て判断してます。
3年 スタッドレスタイヤの耐用年数が大体3年でそれ以上経つとゴムが劣化し硬くなり機能が低下するそうです。
3年 基本的には、タイヤの状態を確認して決めます。
3年 ゴムも固くなってくるし、3、4年で交換します。
3年 はっきり分からないけれど1年点検で聞いたりしてから決めます。
3年 旦那に任せてますが、しょっちゅう変えているような?
3年 だいたい3年で、スリップサインに到達するから。
みさまやぶし 3年 タイヤの状態を見て判断
3年 豪雪地帯の十日町市住みですが…3年目過ぎれば(3回履いたら)、夏場履いたままにして履き潰して、新しく買い換えてます。
ツバメ 3年 そんなに走ってない方でも注意が必要です!改良されてても、ゴムは年月がたつと固くなります。
園長 3年 保管状態や雪の量などでも変わりますが。大体3年でゴムがカチンコチンになりますよね。
くりいむぱふ 3年 うーむ。その時の状況によりますが経済的に余裕が無いともう一年とか思ってしまいます。
エミー。 4年 車検二回ってとこでしょうか
4年 会社のトラックは、雪が降る前に新品のスタッドレスをはいて夏場もそのまま、また、雪が降る前に新品! 一年のハキツブシです。
ミキティ 4年 年数よりタイヤの目をみてもらいそれで換えてるかな~
あち 4年 3、4年で交換かな。
バレタン星人 4年 3年~5年 事故ったらと思えば安い出費
ルナのママ 4年 何年とか気にしないですね。タイヤをみて判断しますので。
4年 よくしてくれる販売店でアドレス受け、買い替え決定
4年 減り具合による。
4年 タイヤの目があっても、ゴムの劣化具合で交換する。
ギラギラサマー 4年 タイヤの目がなくなり次第
まっくろくろのすけ 4年 旦那がタイヤ見て替えてます
ハルキチ53 4年 夏も冬もタイヤローテして前後2シーズンで交換かな
4年 保険のつもりでスリップサインに関係なく、4年で買い換える事にしています。
tabotabo 5年 スタッドレスは暖かい時にはゴムが柔らかすぎて事故を起こします。
フリーズドライ 5年 走る距離にもよるのでは?
けちゃこ 5年 一概には言えませんよね。消耗の度合いによって‥古くなると劣化もあるし
おばちゃん 5年 あまり雪道は乗りません
5年 かな?よくわかりません!
5年 年数より減り具合いで買い替え
5年 スタンドの人に交換を言われたら
フルカウント 5年 「まだ使えるのに」くらいで買い替えた方が結局は得な気がします。単独でちょっと凹ましたくらいでも修理代がかさみますから。相手にぶつけたらもっと大変です。
5年 特に目処はないが、タイヤ交換の時に溝などを見て考えます。
はるまきこ 5年 走る距離にもよるかも。
むあは 5年 まだかえたことがないのでわかりませんが…1年ではかえないです!初雪が降る頃から雪がとけるまで毎日運転しますが。。。そんな金ねーし… 1年では私は全然大丈夫です
チッチ 5年 タイヤの溝より、固さが大事。 五年が限界じゃないですか。
5年 そのくらいだったかな。溝を見て決める。
にょん 6年 中古タイヤを買って、2、3年でまた中古タイヤに交換するって感じです。
しん 7年 今年7年目、目は有るけど凍結すると苦しい!来年どうしようか考慮中。
7年 ゴムの硬さと磨耗度合いで判断します
9年 新車から今シーズン初めて履き替えました
11年以上 今付けてるスタッドレスタイヤやばくなってる13年目。。。(・・;)
とんとき 自動車は持っていない 乗らないから。