投稿内容

雪道の自転車雪道で自転車乗ってる人って、雪道専用のタイヤでないのに、なんで乗るの?
特にご年配な方!
バイク便の郵便配達の人も危なっかしくて?
凄く不思議です!
危ないとか思わないのかな~?

■MC:j-i■
いますよね。
なんでこんな日に、自転車なん??って人。
若い人でもいる!
自転車って、雪ですべると、真横に転んでくるんですけど(経験あり)!!
郵便配達の人とかは、しかたなく乗ってると思いますが、そうでない人は、乗らないでください!
この投稿の「そのとーり度」を★の数で投票してください!

投票結果

そのとーり度:4.5

star4-5ただ転ぶだけでなく、滑って転んで車にひかれたら..と思うとあぶないですよね。
まだまだ寒い日が続いてるので、みなさん気を付けてください!!

grapf731

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 雪道に自転車のってる人「とくに年配の方」同感です。
★★★★★ やめてほしいです。
★★★★★ ごもっとも?としか言えないです。 自分は大丈夫? 死なないと思ってるんじゃないですか。
しーママ ★★★★★ 車でも危ないのに、二輪車は乗らないで欲しいですね。
★★★★★ 年配の方が多い気がします。平気で道路をふらふらと自転車に乗られると、車を運転する側も怖いです。
★★★★★ 言い方は悪いですが、バカじゃないかと思う。
★★★★★ 危ない怖いです
★★★★★ 雪道の自転車は取り締まりの対象にしてほしい
ぴよまる ★★★★★ ただでさえ道幅が狭いのだから、止めて欲しい!!
流れ蛸 ★★★★★ 中学生の頃、雪道を自転車で通学して先生にこっぴどく叱られたことが。ハンドルもとられて危険だし、止めるべきです。
とんとき ★★★★★ 年寄りは自転車を押している方が安定してると思ってるんだよね。
tabotabo ★★★★★ あと、初雪の時にスタッドレスに替えてない車が無理やり走って動けなくなって道路をふさいで渋滞を巻き起こす輩が必ずいます。
フリーズドライ ★★★★★ 轍の中を通るの、止めてね
★★★★★ ただでさえ、雪で道が狭いくなってるのに、フラフラと不安定に走られると、いきなり倒れられるのが怖くて追い越しもできません。
★★★★★ 乗らずに引いて歩いてる人!意味わかんない!渋滞のもと!
ひさぴょん ★★★★★ 仕事は仕方ないと思うけど、それ以外は控えて欲しい!!
マリコそよ風に吹かれて ★★★★★ 雪なのに複数のお年寄りが自転車に!しかも堂々と車道の真ん中をゆーっくり漕いでいてホントに危険です!!!
★★★★★ 郵便配達のバイクもスノータイヤはいてる。
みゆみゆ ★★★★★ 脇を通るとき転ぶんじゃないかと思いだいぶ避けて運転するので対向車が来たら危ないです。
★★★★★ 年寄りが車道をノロノロ運転、歩道を歩け
ミキティ ★★★★★ なんで乗るの?心理が知りたいわ!
こあら ★★★★★ 乗ることじたい、あり得ない
シン ★★★★★ 郵便局の友人も出来れば乗りたくないと言ってました。
ひょいざぶろう ★★★★★ マジでやめてほしい!結局乗れなくて引っ張るのも邪魔!
シバルズ ★★★★★ 目の前で転ばれた事がありますが、めちゃくちゃイライラしました!
?(????????) ★★★★★ 安定してる四輪でも滑るのに不安定な二輪走行って勇気があるか事故や怪我したいのかと思ってしまいます
★★★★★ でも、自転車用のスノータイヤがあればいいのに・・と思った事があります。結構需要があるのかも?
あち ★★★★★ 激しく同意!!何故に乗る??
★★★★★ 今年は特に! 雪が多すぎて除雪隊の方々も雪の処理が大変だったと思いますが………車道が狭いのにもかかわらず!! チャリに乗った! 学生&年配の方々が、自転車に乗っていました。 正直!! 車の運転も恐い中!  自転車の車道! 真ん中乗りは、追い越すに追い越せない!! 車が来ても…知りません! の態度に、我慢の限界でした。(ー_ー)!! 雪道の自転車は! 辞めて下さい!!!
ルナのママ ★★★★★ 自動車乗れないから。タクシーは高いから。とか理由あるのはわかるけど、雪道はやめてもらいたいですね。
フルカウント ★★★★★ クルマの側が歩行者の事を考えると同じに、雪道自転車もクルマの運転者の事を考えて欲しいものです。
★★★★★ 郵便配達のバイクは雪道仕様だったかも知れませよ
★★★★★ ひかれても仕方ないと思う
あっきぃ ★★★★★ ほんとにやめてほしいです(>_<) 歩いてる人がいるだけでもヒヤヒヤするのに…
むぎねこ ★★★★★ 周りに迷惑がかかっていることを認識できていない人なのでしょう。取り締まる法律があればいいと思います。滑り止めなど装着してある場合は除いて。
★★★★★ 見かけると「馬鹿なの?」って思う。
★★★★★ 通勤通学で仕方ないとは思うけど危ないからやめてくれ
デビママ ★★★★★ 郵便配達員が、バイクで雪にハマり道路でコケたのを反対車線から見ました。 バイクの後ろをパトカーが走っていて、笑いながら助けに行ってました。
takamino6-14 ★★★★★ 雪道の自転車、非常に危険かつ無謀。非常識。即刻止めるべき。
★★★★★ ただでさえ道路の両脇に積み上げられた雪で、道幅が狭くなっているのに、自転車で、走られると、転倒の危険もあって、とても危ない。
みさまやぶし ★★★★★ のるな
★★★★★ 自転車に乗っているひとの後ろを走るのはとってもいやです。雪で滑るのにいつ転ぶかわからないし、どうせ悪くなるのは車側だからやめてほしい
七月の天姫 ★★★★★ 自分だけが転んで怪我をするのは自業自得だけど、周りの人を巻き込んでしまったらどうしようとか、そういうことを考えないのでしょうかねぇ。
ゆめか ★★★★★ 雪道の自転車怖いですね。特に高校生でイヤホンしながら自転車乗ってる人は車に気づいてないですよね。今年はヒヤヒヤしながら車運転し、最高に寒い冬でした。
★★★★★ 死にたいのかと思う。万が一事故なら車が被害者。
はだごん ★★★★★ こちらは、仕事で車に乗りますが、自転車は危なすぎます。見ているとフラフラしてるので、外出しなくても、と思ってしまいます。
ツバメ ★★★★★ 多分自分は大丈夫だと過信してるんだと思います。そうゆう人が一番危ないですから!!こうゆう人にこそ警察は注意を促すべきだと思います。
チッチ ★★★★★ 雪道でただでさえ狭くなっているのに、止めてほしい。 それで事故っても車のせいになるのは納得いかない。
くりいむぱふ ★★★★★ 若い頃雪道を自転車で出掛けようとして何度か転んで自分には出来ない事だと学びました。皆さん上手に乗れる自信があるのかな?見ている方はハラハラですね。
たかのぶ ★★★★★ 雪道で自転車が車道を走ると、雪で道が狭くなっているのに、更に狭くなり危ない。 万が一事故に遭った場合、それでも車が悪いのか? 危険な行為をしているとの認識をもってほしい。
ノブさん ★★★★ 運転してほしくないと思いますが、中には止むなしの人もいます。気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。
しん ★★★★ 勘弁して欲しい雪道の行動 ①老人の自転車 ②車道を走るマラソンランナー ③除雪してるのに車道歩く老人 郵便局のバイクはスノータイヤでしょ?あれがみんなクルマになって一軒一軒止まってたら大変なことになる! その意見凄いワガママ
★★★★ 郵便のバイクは冬用のタイヤを装着してるはず。 バランス取るのは大変でしょうが。
たぬき ★★★★ 郵便局のバイクは冬用のタイヤじゃないんですかね? 自転車も冬用あるって聞いた事有りますけど? どっちにしろ、雪道の自転車は辞めて頂きたいです!
★★★★ あれは本当に危ないけど本人はあまり気にしないで乗ってる気もします。
★★★★ 高校生の時は雪道でもチャリで学校行ってました…。 結局押して歩くはめになるんですけど。 今はもう絶対しない。
まっくろくろのすけ ★★★★ 郵便の方はちゃんとバイクでもスノータイヤ履いてます 配達が仕事なので、しかたないです 自転車の方もそれしか手段がないのでは すっごく危ないですけどね
どりら ★★★★ 新潟市内で大雪だった時、乗ってる人いました!
★★★★ 無理矢理乗って遅刻しそうになった身なので、人の事に文句言えない。
★★★ 私は、見つけると、達人が居た??と、いつも口から言葉がでます。
★★★ 雪の日の自転車乗り、非常識極み 郵便配達のバイクは、気の毒。郵政民営化以前より、雪道を走るバイク増えた様な気がする。 東京基準に考えてるから、こんな状況がうまれる。
細工郎 ★★★ 本当~に雪の降る南魚沼辺りの郵便局の人は、バイクの運転うまいよー。転び方もケガしないように、逆らわずにスーッと
★★★ 危ない事には間違いありません。 ですが車社会の新潟県人は、歩行者自転車バイクを邪魔扱いしていることと危ないを一緒にしている 厳密に危ないとだけ言っているなら、雪道の自転車は控えてほしいと思います
★★★ 自転車も雪用があるんですか??変えてる人いるのかな?
こう ★★★ 自分は通学に自転車を利用していました。バス、電車にすると朝5時出発となり、自転車以外の選択は、なかった。
ハルキチ53 ★★★ 雪道で自転車は危ないとは思うけど、皆仕方なく乗ってるんだよね。
にょん ★★ まぁ、自分さえ良ければというのは自転車に限らない。
トム・ソーヤ ★★ 確かに車に乗っている人には危なっかしいと思いとても迷惑に感じますが自分も自転車しか交通手段が無かった時には、雪でも自転車に乗っていましたのでそんな人の気持ちはわかります。でも危ないのでやめましょう。
★★ 車がなければ、気持ちはわかります。危ないですが。
a7-1 ★★ 自転車は、非常に危険。郵便配達は、小回りと能率から、専用タイヤで頑張っています。バイクをバカにしないで!
あり得ない
雪道専用タイヤの自転車の人、見ます。
チャリ検1級ならどんな雪道でも大丈夫
むあは うちの方ではまず絶対に無理なので、見ないです 市内に近づくと晴れた日ならたまーにいますね 私は初めて都内に住んだとき驚きました…冬にチャリに乗ってる!!乗れるなんてすごぉーい!!と。。。うちの方では秋の終わりごろには必ずしまって封印するので…
ROVA 通勤です。早朝なので公共交通機関はありません。お金持ちではないので何万円もかかる車や免許は持っていません。徒歩だと2時間近くかかります。やむを得ず徒歩で身体を痛めながら行くことが多いですが、自転車に乗れそうな雪の日は乗ります。それすらも許されないのでしょうか?タクシーで行けとでも言うのでしょうか?車を持っている人は自分が富裕層であると自覚して下さい。道は車の為だけにあるわけではありません。
園長 車が無い人は仕方ないのでは?その人達のタクシー代だしてあげれないですから。