投稿内容

健康診断健康診断って受けてます?
社内で仕方なく受診してますが、再検査の書類貰うと憂鬱になるので【いつも無罪放免】
ご飯食べてきましたとか、便潜血忘れましたとか言って、最小限の血液とか視力とかだけでこまかしています。

■MC:j-i■
ダメですよ!ごまかしちゃ!

かく言う私は、健康診断を受けて要再検査となり、医者にも行かず、それっきり。
翌年も、健康診断を受けて要再検査となり、医者にも行かず・・・を何年も繰り返していました。
(今は医者に行っています)

でも、この検査って本当に意味あるの??と思うような項目もありますよネ。
健康診断(ドッグ含む)、受診していますか?
勤めている方も、勤めていない方も、選んでください!

投票結果

毎年受診している」方が77%でした!
「健康診断は、誰の為でもありません。 自分のだめ 家族のために 絶対 必要です。」とのご意見も。
早期発見、大切ですね!grapf707

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
毎年受診している 専業主婦で通院していますが、毎年健康診断ではなく人間ドックを受けています。
毎年受診している 誰かのためではなく、自分のための健康診断です。
びんち 毎年受診している 検査の内容とその意味を理解すべし
毎年受診している 健康診断は、誰の為でもありません。 自分のだめ 家族のために 絶対 必要です。
チッチ 毎年受診している 一応受けてるけど、これって意味ある?って思ってしまいます。
毎年受診している 受診しないと、自費で受けて、結果を提出しないといけません。 私は、健康診断で病気が見つかり手術しました。
フリーズドライ 毎年受診している びっくりするほど簡単な健康診断
毎年受診している 一年に一回は健康診断をうけましょう!誰のためでもなく自分のためです。
きぃまぁ 毎年受診している 胃と肺だけ毎年。 市の補助があれば受ける感じです。
毎年受診している 健康診断は毎年受けるべきです。症状が出てからは遅い場合もあるので自分の為にです。
毎年受診している 健康診断は面倒ですが受けるべきと思います。結局は自分のためですから。
毎年受診している 会社で年2回受けています。
毎年受診している 爺いはドックです
毎年受診している 一年に一回は必ず受けましょう!
毎年受診している 異常の有無を見つけるための検診ですから、再検査は受けた方が良いです。早期発見は完治する確率が高くなりますし。
とんとん 毎年受診している まあタダで受けれるものはとりあえずやります
毎年受診している 先輩が50代で亡くなりました 自営業で医者嫌いという人だったため、滅多なことでは受診しませんでした もし、定期的な健康診断を受けていたらと考えると悲しくなります 会社のものでも健康診断を受ける機会があるなら、それは大切なものだと考えて欲しいと思います
フルカウント 毎年受診している ごまかしはダメです。絶対役に立っています。なんだかんだと理屈を言って逃げていた結果、取り換えしのつかない事になった人を何人か知っています。集団で受けるのが嫌なら個人でドックを受けるべきです。
毎年受診している 若いうちは、ほとんど健康で問題ないが、年齢を重ねると手遅れになる病気もあるので健康診断は大事です。年一回ですが、二回にして欲しいです。病気は早急発見です。
毎年受診している 要検査の通知が来たら、医療機関で再検査と結果報告を本社に絶対しなきゃで、今年は胃の検査に引っかかり、総合病院で胃カメラしてきましたよ。
くるみ餅 毎年受診している 私は、健康診断の検便2日法で潜血反応が出て医療機関を受診して、そのお陰で大腸がんを初期で発見&外来で摘出できましたよ。
毎年受診している 若いうちは健康診断なんて、、、と思いましたが、今は命綱です! 会社負担で受けれるなんてありがたいです。
oriku 毎年受診している 子供を思うと受けずにはいられません
毎年受診している 健診は受けられる環境に在るならば必ず受けて自分の身体の状態をきちんと認識してください。結果においては再検査の状態での放置だけはやめていただきたいと思います。
バレタン星人 毎年受診している 母を健康診断に連れて行けなくって早期発見で完治できる癌で亡くしました。 最期の方は辛くって見てられなくてすごく後悔をしています。 自分の事よりも迷惑かける家族の為にも受診して下さい。
毎年受診している 病院に勤めているので、健康診断の重要性を説明する方の立場です。でも職場検診は項目も少なく最低限しかやってもらえないので、去年は自腹で人間ドック受けましたよ。結果ピロリ菌がいた以外は健康でした?
かんらんうるいん 毎年受診している 胃のバリウム、止めよでぇ~! 先進国でバリウム飲ませてるの日本だけだってよ!
きゃおりん2 毎年受診している うちは健康診断プラス、インフルエンザの予防接種がもれなく付いてきます。今年は助かりました!
みっちゃん 毎年受診している 絶対でしょ
とんとき 毎年受診している 会社の健康診断には毎年行ってます。
毎年受診している 年、2回春と秋
ワンコ 毎年受診している 60歳過ぎると、体の疲れが、30歳代より取れずらく、なって来ました。
むあは 毎年受診している 職場で毎年受ける決まりがあります 健康には全く興味がなく…別にもう悔いはない人生なので正直受けるのはめんどくさいだけです。。。 しかも今年はある項目でありえない数値をだしてひっかかったし…早く病院に行かないとやばいと周りには言われますが、自覚症状が何もないのでめんどくさくてまだ行っていません 何ら問題はなく超健康体なんだけどなぁー チョットの階段でも、階段だけがかなり息切れするけど…
毎年受診している 今年肺の再検査になり、レントゲン・CTをしました。結果、肺ではなく膵嚢胞が見つかりました。半年に一度検査をする事になり、面倒な気もしますが、早く見つかり良かったと思っています。
毎年受診している 義理の父は毎年受けてません せっかく市がお金を出してやっているのだから受けてほしいです 結果が怖いのかな
毎年受診している 夜中も運転するドライバーは、年に2回あって1回目は、レントゲンがあるタイプで、2回目は血液検査と問診などの簡易検査を受けてます。
さらちゃん 毎年受診している 職場での健康診断受けて、結果が三ヶ月以上遅れてくるので、再検査もためらいます。 新潟市からのガン検診は、該当年齢にあたると、必ず受けてます。
純果流 毎年受診している 自分からだと、なかなか時間がとれないので 職場であれば良い機会なので毎年うけています。
つぐみ 毎年受診している 自己メンテナンスは大事! 子どものため、ある程度は長生きしないと! 長生きしすぎなのも子どものためにならないので(御荷物だから)、程ほどに行きたい!
何年も受診していない 勤めていたときは受けていましたが、農業し始めてからはご無沙汰です。
ゆう 何年も受診していない 私も6年くらい受けてなくて一年くらい前に友達が乳ガンになってしまったので検診を受けるようになりました。
しーママ 受診したことがない 知るのが怖いので行ってない。
その他 仕事上年2回受けている
その他 今、育休で忙しいのを理由に健康診断してないので毎年めんどくさいと思ってた会社での健康診断をありがたく感じてます。