投稿内容

飲み会の支払い会社の飲み会は自費ですか?会社負担ですか?
こんな天候なのに、下戸なのに、明日は4000円の自費で会社の新年会です、、、

■MC:j-i■
この投稿は新潟市で大雪が降り始めた、1/11の投稿です。
1/12はバスも電車もタクシーも最悪の状態だったと思います。大丈夫でしたか?

下戸(飲めない)の人も割り勘って、気の毒ですよね。
会社(勤め先)の飲み会は、自費ですか?
一部会社負担等は負担割合を考慮して選んでください。

投票結果

会社の飲み会について、約半数が『自費』((ほぼ毎回)自費+自費のことが多い)と答えています。
飲み会のための積み立てがある、というご意見もありました。
grapf706

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(ほぼ毎回)自費 出来たら参加したくないのにお金まで徴収 何とか参加しなくていい方法があったら知りたい??
(ほぼ毎回)自費 会社で出してくれるの??
びんち (ほぼ毎回)自費 自費で有意義な時間を過ごすべし。
はり師 (ほぼ毎回)自費 忘年会や新年会は別
(ほぼ毎回)自費 会社持ちの飲み会で、会社持ちは、体験した事がない!
(ほぼ毎回)自費 年に一回なので仕方ないと思ってます。
きぃまぁ (ほぼ毎回)自費 積み立てていて、その中でやりくりする。
とんとん (ほぼ毎回)自費 何であんなに高いんだ!友達と行けば半額位で呑めちゃうのに!
フルカウント (ほぼ毎回)自費 以前は会社が半分くらい出してくれていましたが、業績が良くないから全部ジバラ。
バレタン星人 (ほぼ毎回)自費 最近は、住居が遠くなり、交通機関も悪いのでもっぱらハンドルキーパーなので誘って欲しくない↓
(ほぼ毎回)自費 忘年会のみ会社持ち。あとは自費。私もげこだから元はとった試しがない。
かんらんうるいん (ほぼ毎回)自費 残念ながら、自腹です。
シン (ほぼ毎回)自費 会社全体の飲み会は無いです。職場単位でやります。
むあは (ほぼ毎回)自費 自費です その為の積立てを毎月しなければならないという。。。出なくても返金されたりはしないようです…… そういう会はいらん!!大反対!!
(ほぼ毎回)自費 給料天引きと追加徴収あり
(ほぼ毎回)自費 自分も飲みませんが食べ物を食べるので自費です。 場所によってはノンアルコールビールやカクテルもあります。
つぐみ (ほぼ毎回)自費 今の会社は自費ですね~。 しかも、遠方者は交通費も自費。 だから、出たことないです。
しーママ 自費と会社(上司等も含む)持ち半々 まあ仕方ないかなぁ。
自費と会社(上司等も含む)持ち半々 全く飲めない自分にとってはかなり損なきもしますがみんなで騒ぐのは好きなので自費はある程度なっとくしてます
自費と会社(上司等も含む)持ち半々 飲めなくても食べたり会話したりで参加する人は多い。飲めるからと言って元が取れるわけでもない。
自費と会社(上司等も含む)持ち半々 毎月社員旅行や飲み会(夏忘れ、歓迎会etc)用に積立して、足りない分は会社持ちです。大体、飲み会は約3000円くらい、旅館泊まりの時は10000円くらいを積立から払い、コンパ代や、飲み代などを会社が負担です。
自費のことが多い 新年会だけは、組合からお金が出るので支払いなしです。
自費のことが多い 積み立てなので、どうなのかな。
自費のことが多い 会社の呑み会は、会社で会費を持って欲しいですよね。
はだごん 自費のことが多い 昔は殆ど会社の負担でしたが、最近は自費が多くなりました
会社(上司等も含む)持ちが多い 一次会、二次会、三次会、締めのラーメンまで全額会社負担です。あと帰りのタクシー代やダイコー代も会社負担です。 その代わり給料安いけど、、、
チッチ 会社(上司等も含む)持ちが多い 今は飲み会がないけど、あった頃は帰りのタクシー代まで会社持ちでした。
会社(上司等も含む)持ちが多い 1人3000円は会社からでる。残りは自腹。
oriku 会社(上司等も含む)持ちが多い 飲み会用の予算が組まれています
こあら 会社(上司等も含む)持ちが多い なんやかんやいって社長が出してくれる!
みっちゃん 会社(上司等も含む)持ちが多い 自費ならでない
細工郎 (ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 会社業務の一環である、場合は会社負担でなければ出ない。
(ほぼ)会社(上司等も含む)持ち パート勤務なので、自費なら参加しません。
シン (ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 一次会は会社持ちですが、タクシー代を払うのがいや。
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) (ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 下戸だから絶対に職場の飲み会は行かない
七月の天姫 (ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 飲み会はほぼ会社持ちですが、必ず古町での二次会がセットされているので、自宅のある郊外へ帰るタクシー代が結構かかります。
(ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 会社の有志で飲む時は、領収書出せば会社持ち。
さらちゃん (ほぼ)会社(上司等も含む)持ち 過去に、会社負担と言うことで、月岡温泉泊まりの忘年会があり、温泉につかり、ビンゴも当たり、最初で最後の泊まり忘年会でした。
流れ蛸 その他 幸いな事に今の会社は飲み会自体がありません。1回ありましたが(入社4年で)会社負担だったようです。
その他 飲み会はほとんどありません
ひろぽん その他 月々の積立てから支出してる。
その他 名目はむりょうだが、全て自己負担。
きゃおりん2 その他 出てない。
とんとき その他 飲み会が無い。
その他 毎月積み立ててます。欠席の場合はその分返金されます
日本化け猫党中央委員会議長 その他 絶対出ない
純果流 その他 毎月の積立金でまかない、欠席の場合は返ってきます。
勤めていない 勤めていた頃は自費でした。
けちゃこ 勤めていない 勤めていた時は忘年会は自費、新年会は会社持ち‥当たり前の事と思ってました。