投稿内容

忘年会会社の忘年会、新年会に本心では出たい?出たくない?
過去、ウソの理由で出なかったことがある?

■MC:j-i■
職場の人間関係や、そもそもお酒が苦手?等
いろいろな理由があるでしょうネ。
会社(職場)の忘年会や新年会で、出たい派?出たくない派?
(勤めてない人も、想像で選んでください)

投票結果

出たい派」は25%でした!
「メンバー次第」、「参加費の補助次第」といった意見がある中、「出ないと悪いなぁと思いつつ、同じお金を使うなら、気の会う人と楽しく飲んだ方がいいと思う。 ただ、飲んだ時に普段分からない人となりが分かって、呑みニケーションも必要なのかも…」とのご意見もありました。

grapf705

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
出たい派 お酒の席は好きです
雪好き 出たい派 なかなか職場の飲み会がないから
出たい派 ドカ雪等で道がヒドい時には『家の事情で……』と休みましたが。会の3日くらい前の時点で断りました。
はり師 出たい派 ビンゴで旅行券が当たった
出たい派 肩の力を抜いて、軽いコミュニケーションを取りに行きます。 出し物などを強制される職場なら気が進みません。
きぃまぁ 出たい派 呑むのが好きだから
出たい派 お酒の席が大好きなので、出たい派です! 今年の新年会はコンパニオンがおばさんで残念でしたが、お酒と料理が美味しかったので良かったです(^^)
oriku 出たい派 小さな子供がいるのでなかなか夜外出することができませんが、職場の飲み会なら旦那に子守を頼みやすいので参加したいです。職場の人間関係に恵まれていることも理由の一つです。
かんらんうるいん 出たい派 飲み会大好き。 でも、最近、少し飲みすぎると、記憶飛ぶ・・・歳か?
ばんちゃ 出たい派 お酒があればどこでも
とんとき 出たい派 あれば行きたいけど飲み会自体が無い。
出たい派 盛り上がった
出たい派 翌日が休みで、会費が会社持ちなら出ても良いかな~♪お酌はメンドイのでしないけどさ。
はだごん 出たい派 特に抵抗無い職場です
つぐみ 出たい派 以前の勤め先が会費なしだったので、会社負担なら絶対出たい! 今の会社は大きい規模なので開催場所が遠いため参加できません。
出たくない派 仕事以外で気を使いたくないです、、、
びんち 出たくない派 出たくない。でも出席に○。
tabotabo 出たくない派 一次会でさっさとドロンします。
しん 出たくない派 時間の無駄遣い。上役の挨拶に感動した試しがない。
ビッグママ 出たくない派 今の職場は気の合う本音を話せる人が居なくて、出来ればでたくない 全く出ないと変わり者扱いされるので3回に一回は断る
フルカウント 出たくない派 できれば出たくありません。が、立場上出ない訳にはいかないので仕方なしに必ず出席してます。(酒の席でもずっと仕事関係の話が主です。)
出たくない派 前の会社は出たかったが、今の会社は、我が強い人の塊で、参加しても何の意味もない。
出たくない派 おっさん相手疲れる。
出たくない派 飲めないのに勧められたり同じ額請求されたり…飲める人の悪酔いなどもあってただただめんどくさいです。
シン 出たくない派 ウチは半強制的で仕方なく出席してますが本心は面倒くさいし、さっさと帰りたい。
naga 出たくない派 あまり乗り気でないけど、付き合いのため参加します。 なんだかんだ、参加すれば楽しんでます。
まるひ 出たくない派 お酒飲めないので何時間も付き合うのは疲れる!
出たくない派 嫌いな上司や部下と呑みたくないですよね。
出たくない派 職場の人間関係が悪いから出たくない。酒飲めないし。
むぎねこ 出たくない派 仕事がらみは気をつかうし正直めんどくさい。
出たくない派 会社としての忘年会、新年会は無い。
日本化け猫党中央委員会議長 出たくない派 絶対出ない。
むあは 出たくない派 絶対に出たくない派です!!人はみんないい人でお酒も好きだし何ら問題はないのですが…行きたくない!!家にいたい!!もともとかなりのインドアタイプかも。。。
出たくない派 子供の関係、としておく。詳しくは語らない。
あっくんママ 出たくない派 高い会費払っても、大して食べれないし、お酒は好きじゃないから行きたくない。
純果流 出たくない派 つい食べ過ぎてしまうので、体重が増えるのが嫌で欠席しました…
あさチャン どちらともいえない お酒は、余り好きじゃないけど、食べるのは、好きなのでメンバー次第で、参加します。
しーママ どちらともいえない 参加出来るメンバーによりますね。
どちらともいえない 勤めでいれば出席は義務かと思っています。
どちらともいえない 会社の補助で安くなるときは出たいです(笑)
どちらともいえない 入りたての時は数回出ましたが上司がお酒が入ると泣き上戸になり冷めた空気になるのを何回か体験したら行きたくなくなりました
どちらともいえない 出ないと悪いなぁと思いつつ、同じお金を使うなら、気の会う人と楽しく飲んだ方がいいと思う。 ただ、飲んだ時に普段分からない人となりが分かって、呑みニケーションも必要なのかも…
どちらともいえない 気が合う人ならいいけど
とんとん どちらともいえない 若い頃は何次会でも行ったけど、今は子供を理由に全く行かなくなった。
どちらともいえない 下戸なので基本的に不要な酒席には出たくありません 酒の飲み方が下手な人間がいる場合は特に出ません
雪はコリゴリ どちらともいえない ビンゴなど、楽しそうなイベントがあれば参加したい。でも、ジャンケン大会の決勝戦で、わざと美人なパートさんが優勝するよう仕組まれていたのを目の当たりにし、不平等なイベントだけは嫌だと思いました。
みじー どちらともいえない 仲良しチームで行くのは盛り上がるけど、そうでもないのは気が進まない
きゃおりん2 どちらともいえない 出たいけど、子供が小さくて出れない。
みっちゃん どちらともいえない 人によるよね
みーみー どちらともいえない 忘年会で嫌いな上司も出席するので子供が熱が出たと嘘をついて当日欠席した
どちらともいえない 人間関係と会場による
チッチ その他 そもそも会社の飲み会がありません。 私はやった方がいいと思うけど、ちょっと変なやつがおりまして。。。。
その他 自営業なので会社の忘新年会がない
その他 サービス業のため、忘年会、新年会はありません?
その他 零細企業の経営者なので
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) その他 絶対に出ない派