投稿内容

七草七草はかかさない?

■MC:j-i■
時期になるとスーパーでもセットになって売ってますよね。
でも、食べません(買いません)でした。
今年、七草を食べましたか?

投票結果

七草を「食べた」約1割、「食べてない」が約9割という結果でした!
食べてないと答えた方の中には、「食べたことありません!!食べてみたい!」というご意見も。
grapf702

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食べた 今年はいろいろあって8日に食べましたが。
きぃまぁ 食べた 子供が大好物。 大根やかぶではなく 七草セットの野菜がくさみがなくおいしい!
こあら 食べた やっぱりそういう風習にはあやかりたい 笑
エミー。 食べた 本来は朝に食べるんでしょうが我が家は夜に頂きました。
食べた 小学校2年の息子がいますが、学校の教科書に七草が出てきます。昔ながらの習慣だいじ!
食べた 食べました!家族4人ですが1合だけおかゆにして。何となく季節行事はします。
食べた 冬はクリスマスと年末年始で暴飲暴食して胃もたれするので七草がゆは毎年たべます(笑)
食べてない 7つ揃えるのが大変
オデッセイ 食べてない 気にしたこともない。
はり師 食べてない 七草言えない(笑)
食べてない 毎年食べない
ひょいざぶろう 食べてない 食べたことない
tabotabo 食べてない 生まれてこの方食べたことがありません。 自分で揃えられないし、スーパーのセットは高いし、そもそも美味しくないし・・。
ぱんだ。 食べてない 「七草」かあ・・・と、思うだけで購入、作ったこともありません。
バレタン星人 食べてない イベントなので気にはなっていますが、やってみたことはない。
とんとき 食べてない いらない。
まゆこ 食べてない 食べたこと無いですねー(´・c_・`)
フリーズドライ 食べてない テレビの中の話しです
しでちゃん 食べてない 本当は食べたいところなのですが、なんせ、面倒ですからね。
流れ星 食べてない 美味しくないので嫌いです
食べてない スーパーにセットが売っていますが、食べません
Sロー 食べてない 忘れていた(^^;) その年によるかも
食べてない 食べたことありません!!食べてみたい!
食べてない ごく短期間「何か」を食べても体に何の影響もありません テレビで何か食剤が話題になると飛びつく人がいますが、続けなければどんなものも効果はないのと同じで、風習習慣に関係なく、健康や栄養補給を目的とした、特定の時期に特定のものを食べるという行動に興味が持てません
りんりん? 食べてない 七草ではなく、お粥は食べました。 胃腸を休め、リセットするために。
フルカウント 食べてない 生まれてこのかた、一度も食べた事がありません。
りょうた 食べてない 食べる傾向ではない
食べてない スーパーも元旦からやってるしいつも通りの生活
食べてない おいしく作れる自信ないから作らない。
園長 食べてない 食べたことないです。
食べてない 好きじゃない
もうじゃさん 食べてない 季節の行事したいけど、めんどくさいしつくり方知らない
チッチ 食べてない 食卓に出てこないので食べない。
しーママ 食べてない 今年は忘れてました。
しゅんあすまま 食べてない 毎年、セリの味噌汁を飲みます
むあは 食べてない 今までに1回作りましたが…子供が食べなかったのでそれ以来忘れていました。。。 もう大きくなったので来年は食卓に出してみようかな!?
福あき 食べてない 食べたことない
りっち 食べてない 毎年セブンイレブンの七草がゆを食べていたのですが、今年はなく残念でした。
日本化け猫党中央委員会議長 その他 雑煮で食べた。
その他 七草粥は知ってますがたべたことはないです。
その他 七草粥もどきを食べた
その他 春の七草では、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、というように言う順番が決まっていることが気になる。
その他 インフルエンザ真っ最中で、お粥すら無理矢理食べると言う状態だった。
細工郎 七草って?? 我が家は2日の晩御飯はとろろ汁です。 我が家だけですけど(笑) 七草より入手し易いのでは?