投稿内容

スケジュールスケジュールの管理はスマホですか手帳ですか?

■MC:j-i■
仕事用はノートの大きさの手帳です。
いくつか使っている方は、メインとなるものを選んでください。
スケジュール管理、何でしていますか?

投票結果

スマホ・手帳で管理している人が6割でした。
仕事とプライベートで使い分けている人もいるようです。

 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
スマホ カレンダーに書いて スマホで保存
スマホ スマホが主ですが、家族(カミさん)の予定も知りたいので、お互いカレンダーに書き込みしてます。
ナツ スマホ 色々持ち歩くのが嫌いなのでスマホです。
スマホ スケジュールを登録しておくと、いろいろメッセージをくれる。例えば、法事の日程を入れたら間近になったら準備は?っておしらせをくれた。
スマホ 仕事はOutlook、プライベートはスマホで家族と予定を共有しています。
はり師 スマホ スマホに予定を書いていてもみないので忘れることが多々ある
かんらんうるいんにどいも スマホ しかし、使いにくいので、手帳にしようか悩み中。
ゆだんかいてき スマホ この夏スマホが壊れて中のスケジュールがパーに…。悲しかった。その後は重要事項は手帳に残すことにしました。
ぱんだ。 手帳 手書き、なぐり書き可能な、手帳派です。
tabotabo 手帳 システム手帳です。
あち 手帳 スマホでスマートにしたいけど手帳の方が早いので。
手帳 とにかく ノートにビッシリ。
手帳 何でも出来るスマホより、ひとつの目的に特化した物を持つ方がカッコイイ気がして手帳派です 喫煙はしませんが、タバコに火をつけるためだけの道具であるジッポーは、とてもカッコイイ道具だと思っています
show 手帳 携帯のスケジュールも使うが、アラームに気づかないことがあるので、両方使う
あおいろ 手帳 ガッツリ書きたい派なので手帳です
あまえび 手帳 手帳に書き込んでいるデキル人になった気持ちになってなんだかやる気がでる!
手帳 スマホは持っていないので
しでちゃん 手帳 日本人は書くのが一番ですよ。スマホの管理だと、将来認知症になりそうで怖い。
手帳 スマホ持ってなーい!!!!!手帳でカバンに入るサイズを持ち歩く。
フリーズドライ カレンダー(壁貼り) 忙しい人では無いのでカレンダーで問題無い
チッチ カレンダー(壁貼り) カレンダーなら嫌がおうにも目に入るから。 そもそも手帳を持つ程の予定もない。
カレンダー(壁貼り) スケジュール帳、頑張って書くけど続かない。
きゃおりん2 カレンダー(壁貼り) じか書きですね!
しーママ カレンダー(壁貼り) 毎日目にするところに書くようにしてます。
その他 紙切れ、以外と無くさない。エコですし。
その他 PC
その他 ガラケー&タブレット持ちなので、タブレットです。
その他 プライベートの予定は、スマホ、仕事は手帳!
その他 ガラケー
とんとき その他 置き型のカレンダー
その他 A4でコピーしてる。
フルカウント その他 1か月単位のホワイトボードです。電話のメモも兼ねています。
その他 職場のパソコン
ぐっち 頭の中 大人なんだから手帳くらい使わないとって毎年思うけど、、、
ひょいざぶろう スケジュールがない!? 管理しなきゃいけない程のスケジュールはない!!!
オデッセイ スケジュールがない!? スケジュールに縛られたくないから、決めない。その日の気分で。