投稿内容

雪

雪を見ると今でもワクワクする?

■MC:j-i■
そりゃ、雪道やら除雪やら考えるとイヤだけど・・・。
ちょっと、ワクワクしてしまいます!
雪を見るとワクワクする?

投票結果

雪を見るとワクワク「する」が37%!やっぱり「しない」人も63%と多いですね。
降り始めや、ウィンタースポーツもワクワクも理由の1つみたいですね。
「しない」方の中には子どもの頃(若い頃)はワクワクしたけど・・・という方も。
grapf974

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
する スキーが楽しみです
アクアミント する 綺麗な雪、サラサラ雪ならワクワクします。びしょびしょな雪は勘弁してほしいですね~…。
tabotabo する 嫌だけどやっぱりちょっとワクワクします
する 除雪や車の運転を考えると嫌ですが、雪を踏む時の音が好きなので。
おでん する 雪が降らないと冬が始まりません?
リハチ する 初日だけなんだけどね…
流れ星 する 雪は好きだよ
する 雪の全く降らない所には、住めないと思います
あずあず する 雪…大好きです?
しん する 天気予報で雪のマーク見るだけでワクワクしますよ
まっくろくろのすけ する 何日も雪かきしなきゃだと、うんざりしますが、降り始めは子供と一緒になって「雪だ!」って、わくわくしますね
さとるん する ウィンタースポーツをするから。
する 早くスキーがしたい。
なっぱりん する 初雪とか、ふわふわ降ってる様を見ると( *´艸`)
ポケミイ する なぜかは不明ですがワクワクします。
ばんちゃ する なにも言えない。ただただ心が踊ります。
する ぼた雪ならなおさらワクワクする
する スキーしたい
恋(レン) する 東北育ちなので、去年の冬のアイスバーンが何日も続いた時は、懐かしくてワクワクしました(^^)
今年は転ばないように気を付けます(笑)
むいむいむー する 初雪の頃は、チラチラ降る雪にロマンチックな雰囲気を感じて、ワクワクもしますが…すぐにうんざりします。
はだごん する あー。今年も来たなー。この季節と思う。
はるじろう する 休みの日はイイかも~。
初雪の日子どもが「雪遊びする!」とパパと公園へ出掛けて行きました(^_^)
やんP する SKIシーズン到来と、ビールが、えんがわに置くだけで冷えて、冷蔵庫要らずの季節が来て、ある意味嬉しい。
する 出掛ける予定が無ければ。
さー する 白くなると別世界いいるような気分になります。
する 雪道の運転が好きです。
する やっぱり初雪はちょっとワクワクしますね~。沢山積もらなければ雪好きですけど。
しない 小さい頃はわくわくしていた。若い頃はゲレンデに行くのがよかったけれどもう無理。
しない 雪かきがイヤ
しない げんなりする
しない ウィンタースポーツをしないので、雪かき&渋滞等が頭をよぎります
しない 年々雪かきが苦痛になって来ました。
ぽち しない とにかく  雪は嫌です
しない 年齢を重ねるとワクワクどころか「うわー!!雪だ。雪かきしんどいな」「何時起き?」って会話になります。
しない 憂鬱でしかない
たいち しない ドキドキする
しない うんざりする
ケンシロウ しない 若い頃はワクワクしましたが今となってはテンション下がります(T_T)
ミキティ しない 道幅狭くなるから嫌だしさぶすぎーる!
とんとき しない あ~降ってきたな~と思うくらいかな。
チッチ しない ゾッとします(汗)
日本化け猫党中央委員会議長 しない 妙高高原にいるが昔から雪は嫌い。
しない ワクワクよりぞくぞくする。
ガクチャン しない むしろ、憂鬱になる。
しない どんよりした気持ちになる(涙)
しない 降雪後の処理に悩む。
美しく無い生活の悩みです。
しない 出身が西日本なので、雪はうんざりです。冬も青空一番です。
しない 子供のころワクワクしたけど
今は朝の除雪を思うとぞーとする
しない 雨ならワクワクしますが、雪は気分が下がります。
佐倉井くん しない 全くワクワクしないです。俗に言う「ホワイトクリスマス」にはロマンなんて感じない迷惑な存在だと思っているくらい。
シン しない スキーとかスノボしないのでワクワクではなくゲンナリです。
ひょいざぶろう しない 子供じゃないんで(キリッ)
しない 雪が降ると、気持ちが滅入ります。
早朝からの雪掻きと会社までの車の運転だけで、疲れているのに!
そこからの仕事と帰る為にまた!! 車の周辺除雪をしてから、家に着いてからのまたまた!除雪!!
あ~~! 平地には、雪よ! 降らないで~~!
ねここ しない 若い頃はわくわくしたけどね。
まゆ しない とにかく寒いのが嫌い。。。
でらっくす しない 大人になると ため息しか出ない
タク しない 朝に積ってないか、ソワソワする。
kanon しない 新潟市から他地域に引っ越して雪の辛さがわかったから。
ウィンタースポーツをしないから。
みなみ しない 職業が運転手なので、雪はなるべく降らないでほしい。
でも雪国だから仕方ないことだけど、
雪景色は嫌いではない
しない 正確にはしなくなったー。
移転してきて2~3年はワクワクしてたのに…
去年の雪は、引っ越しをしたくなりました。
うらら しない 除雪、渋滞が嫌だ。
しない 大嫌い
しない 若い時は、スキーシーズン到来で嬉しかったけど、今は寒いと身体の節々が辛い。
人生横滑り❗️ しない 若い頃は、ワクワクしたけど、今はしない!
とんこ しない あの冬が来るとゾッとします。
会社が工業団地なので大きなトラックに踏み固められてボッコボッコの道を行くので毎日車が壊れるかとドキドキします。雪はホントにヤダー??
りきまま しない あーっ??来たかって感じです。通勤に大変です。雪国の宿命だから、仕方ないですけどね。これがないと、水が足りなくて美味しいお米が食べられませんから。
しない 除雪請け負い業者だから 嫌なだけ
しない 寒いのはまだ我慢するけど、雪は降らないに越したこと無い??
でも、その雪解け水が、越後の実りをもたらしてくれると思うと、それも複雑…苦笑
しない 雪は憂鬱でしかない。雪はスキー場に降れば良い。
しない 信じられない…雪は迷惑です。
しない …憂鬱。
しない もーウンザリしかない
manmachan しない 子供達が小さい頃は、一緒に楽しめたからワクワクしたけど、最近は通勤を考えるとうんざりします。
七月の天姫 しない 家と会社の除雪が半端ないので、雪を見るだけで(積雪が無くても)嫌な気持ちになる。
しない 大雪になると大変だから
ゆめか しない 小学校まではワクワクしたのですが、中学からは苦痛なだけでした。
田舎なのでバスはなかなかこなくなるし、寒い中歩かなくてはならなくてただただ大変なだけでした。
しない 場所によります。家の前や道路にあるとゾッとしますが旅行や温泉なんかで見ると綺麗ですよね。
細工郎 しない 雪が降ると冬季の生活費は二倍。ぞっとします。公務員じゃあるまいし
フルカウント しない 絶対しません。日常生活では無い方がいいものですから。勿論、水資源的には必要不可欠な物ですから山だけに降ればいい。
ららららんど しない 大人になってからしなくなりました。スノボとかウインタースポーツする人はワクワクするかもしれないですね。雪降るなーと願ってる方です(笑)
しない ワクワクはしない。車の運転や除雪が大変になるから
しない 除雪のことを考えるとワクワクしない。
しない 絶対しない 毎日の除雪プラス職場でも毎日半日はやるし、雪下ろしもしないとだし…四十の貧血ばばぁにはきついです 運転もやだし。。。
しない 運転が大変(*_*)
しない ウンザリです!
家の前の雪かき、雪おろしを考えたら『またこの季節か……』と憂鬱です。
でろりん しない 子どもの頃は好きだったけど今はうんざり(´・_・`)
バレタン星人 しない 最近のスタッドレスタイヤは良くなっているが、ドライな路面をスタッドレスタイヤで走行するのが嫌い
雪が無ければそんな事しなくてもいい
しない ウィンタースポーツや冬のレジャーと無縁なため、うんざりします
ゆん しない 寒いの嫌い!
しない 前回の除雪にこりごりでも雪は見たくなーい!!!