投稿内容

タイヤ交換

スノータイヤ、自分で交換しますか?
うちにコンプレッサーやインパクトあるので自分で変えます。
20代の時にお店で変えてマシ締めが1箇所してなく、危うく事故りそうになってからは毎年自分で交換してます。

■MC:j-i■
毎年のテーマです!
この冬のタイヤ交換は、誰がしましたか(しますか)?

投票結果

タイヤ交換は「自分で交換」が43%でした!
「自分で交換」と「家族が交換」を合わせた『自宅で交換』している割合は7割!
新潟の人は自宅で交換している方、ちゃんとできる方も多いんですね!
grapf975

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽち 自分で交換 家族分交換するので(7台)とにかく疲れる
自分で交換 タイヤは基本自分でします。
自分で交換 タイヤ交換は、自分でするものじゃないの?人任せで安全に乗れないよ!ってかチェーンも義務化が検討されてるけど、今どきの人はきっとチェーンの付け方も分からないんだろうな!どうすんだろ!この前、会社のトラックのチェーンの付け方を教えてやってと社長に言われて、若い奴に教えたけど、わかったかどうか疑問?後で泣くのは自分だから!
そんなやつらに、冬場に運転させるな!と言いたいけど、仕事だし?                                    
フリーズドライ 自分で交換 免許取って初めからずっと自分で交換してます 他人には任せられない
ケンシロウ 自分で交換 家族3人分3台やりますね(×_×)
自分で交換 家の車(両親と妻と自分の計4台)全部私が交換します!
チッチ 自分で交換 お店はお金がかかるし、混んでると面倒だし、自分でしかやったことありません。
自分で交換 交換作業所は大好きです。
リハチ 自分で交換 自分で出来ることは自分で。
佐倉井くん 自分で交換 タイヤ交換で業者にお金を払うのが勿体ない。
自分で交換 運転免許を取得してから25年、すべて自分で交換、一度もお店や誰かにやってもらったことはない。
シン 自分で交換 自分で交換して自分へのご褒美で千円くらいの外食をします。
ひょいざぶろう 自分で交換 当然かと。金払ってやってもらうようなことでもないし。
自分で交換 新車にしたので、旦那にやってもらおうとしましたが、「2台分は疲れる」と言われたので、ムカついて自分で交換しました。
近所のおじさんは、奥様の車と合わせて2台分のタイヤ交換していたのに
でらっくす 自分で交換 自分で替えなきゃね
しん 自分で交換 知人が某有名タイヤメーカー系列店で交換してもらった後、夏タイヤに戻そうとしてもナットが固すぎて緩まない為に店に行ったら緩めるのに料金取られた!
人並みの力が有るのに太刀打ち出来ぬほど絞められたみたい。専門店でもこんなことが有ると解ったら尚更セルフです。
自分で交換 家族分五台交換します。
怪獣おじさん 自分で交換 自分で交換した際にボルトを折ってしまい、しばらくスタンドやディーラーに交換を依頼してたが、最近は工賃が勿体無いので自分で交換している。
人生横滑り❗️ 自分で交換 家族のも全て変える。
自分で交換 そもそも仕事
自分で交換 カミさんの車と自分の車、どっちも私がやります!
何せ元スタンドマンなんで☆
いらっしゃいませ~?♪
つーちゃんぱぱ 自分で交換 自分の命は自分で守らんばです。
プーさん 自分で交換 毎年、主人が交換してくれてましたが、今年転勤になり、休みが合わなくて交換してもらえず、自分でやりました。
子供の車も、私が交換しました。
細工郎 自分で交換 交換は自分でやり、締め付けと空気圧チェックをディーラーで
フルカウント 自分で交換 自分の役目です。タイヤ専業店勤務歴のある元プロですから。
むいむいむー 自分で交換 車に元々装備されてるショボい工具で作業する為、時間がかかりますが、交換代が勿体無いので自分でかえます。
自分で交換 普通乗用車ですし、そんな手間賃払うくらいなら自分でやります。
希望のパパ 自分で交換 長男が手伝ってくれるようになり、時間短縮半端ないって?
バレタン星人 自分で交換 最近でこそやらなくなったが雪道の時と、晴れが続きドライな路面がしばらく続く時でワンシーズンに何度も交換していた。
やんP 自分で交換 タイヤ交換用で、十字レンチ、油圧ジャッキ、トルクレンチを持ってるから、うん千円も出して交換してもらわず、自分で交する。
ゆきんこ 自分で交換 タイヤが重いので少し大変
家族が交換 旦那が整備工場の職員なのでおまかせ
家族が交換 独身の頃、二回ほどやりましたが、
今思うとこわいです…
ジェーン 家族が交換 全員の車をお父さんが、やってくれます。感謝!
家族が交換 自分では、まったく代えれないので旦那から交換してもらってます
まっくろくろのすけ 家族が交換 旦那と弟さんがしてくれます
家族が交換 旦那様まかせです
りきまま 家族が交換 夫が替えてくれます。たまには自分で替えたらって言われるんですが、締めかたが悪くて、事故ったらどうしようって脅かして替えてもらいます。
いつもありがとう??
家族が交換 毎年ダンナさんが交換してくれます。
毎年言わなくてもしてくれるのでとても感謝しています。
感謝の気持ちを込めて、お小遣い上乗せ??ですね。
えみ 家族が交換 高校3年の長男が小学5年の頃からパパの手伝いをしながら覚え中学の頃から1台1,000円で交換してくれます。
ばんちゃ 家族が交換 お義父さんに感謝!
はるじろう 家族が交換 唯一?!主人がいて助かる。
さー 家族が交換 昨年は主人が仕事でいないことがあったので自分で替えましたが、今年は主人がヒマをみて替えてくれました。
ゆん 家族が交換 旦那さんが、元車屋さんなので変えてくれます☆
家族が交換 息子が免許を持ってから替えてくれるようになった
家族が交換 父が車屋だったので。それにしても、お店に頼んで事故りそうに…とか恐怖ですね。
tabotabo お店で交換 ¥2,500で腰痛予防だと思えば・・・
お店で交換 まだ体力があった頃は自分で交換していました。それも楽しい季節の仕事でしたが、年を取りキツくなったので今ではディーラーにお願いしています。
お店で交換 駐車場が小さくスペースがない。
お店で交換 タイヤを買ったお店で交換もお願いしています。
お店で交換 以前は、自分でタイヤ交換をしていましたが… 今は、お店にお願いしています。
流れ星 お店で交換 タイヤも預かってもらってます
お店で交換 タイヤ交換でぎっくり腰をやったので恐い。
とんこ お店で交換 お金は少しかかるけど楽チンです
お店で交換 車を買った時のアフターサービスでタイヤ交換が付いているので。
お店で交換 自分で変えてましたが下手くそなので
お店で交換 やり方さえわかれば自分でしたいです 誰かにお願いするくらいならちゃっちゃと自分で終わらせたい… やり方は誰に聞けばいいの!?
はだごん お店で交換 昔は自分でしてましたが、最近は店任せ。メインテナンスパックに入っているので。
でろりん お店で交換 自分ですると怖い
お店で交換 車検が有ったついでにお願いした。いつもは自分で。
とんとき 車はない 無いのよ。
ミキティ その他 毎度彼氏にやってもらってる!
さとるん その他 自分でやったり、お店でやったりします。
七月の天姫 その他 出張専門タイヤ交換業者さんにお願いしています。取り外し後のタイヤ保管もしてくれるし助かっています。
かっく その他 車にのらない