投稿内容

靴の幅

靴を購入する時、幅(W)をチェックしますか?
私は外反母趾なので、シューフィッターに調べて頂いたら、4Wでした。

■MC:j-i■
調べたこと、なかった・・・。
いつも、幅が狭いなと思っていましたが・・・。
靴(足)の幅を調べたことはありますか?

投票結果

靴(足)の幅を調べたことが「ある」は29%でした!
サイズは合っているはずなのに・・・ってことありますね。
機会があれば、計ってみたいですね。
grapf938

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 同じサイズの靴でも、幅が、Dと、4Eでは、大違いで、幅け狭い靴は、ずっと履いていると、足か痛くなる。
みんと ある 高校生の頃、足に合わない靴を履いていてひどい魚の目で痛い目あったので足に合う幅広靴を履くようになりました。
フリーズドライ ある 幅広甲高、バカの大足  の 私は必ず確認 サイズだけでは合いません
mana ある 靴屋で働いてますが、幅が狭くて窮屈な靴は足が変形したり外反母趾の原因になるので幅が広めの靴を選ぶか、店員に測ってもらったほうがいいと思います。
tabotabo ある 昔々お金持ちだったころに靴をオーダーメイドしました。
右と左でずいぶん寸法が違うのにびっくらこきました。
フルカウント ある 必ずチェックします。EEとかEEEとかで表示されてますよね。
ちょろぴん ある 逆に私は、細くて薄いので、困ってます!
ある やまごん ですね。
はだごん ある 日本人は幅が広く甲高が多いのだとか
ある 調べた事はないが
気にしているので、
履いてみて決める。
ただ、3位までしか見たことがない。
とんとき ある 大体は履いた感じで。
ある 3Eじゃないと歩いてて足が痛いので
可愛い靴が履けない
ある 25㎝でワイズが3~4Eです。靴では縦でも横でも苦労して来ました。しかし長女は26.5㎝ワイズC、次女は26㎝ワイズ3Eです。
彼女らの苦労が目に浮かぶ…
ある 身につけるものは靴に限らず、確認できるものは全て確認しないと、後から使い勝手の悪さを感じても遅いですからね
リハチ ある デカイと思っていたら幅はそうでもなかった…
だから靴の大きさ合わなかったんだと知った…
つん ある 冠婚葬祭用のパンプスを買う際に測ってくれて2Eでした。厚みも無いらしくインソールも少し厚くしてくれたみたいです。
ミーちゃんママ ある 典型的な日本人の足で幅が広いので幅広の靴を探します
ない 履き心地できめる。
ない 幅を調べた事はないですが、爪先が広めで、かかとが狭い足なので、サイズだけ見てもなかなか合いません。
ミキティ ない 気になったことないゎーそのサイズ意味分からないわ(笑)
あっきー ない 靴メーカーによって合う合わないはあったけど、調べたりはしませんでした!
ひょいざぶろう ない ないけと調べたい。足の巾広いので最近の靴は窮屈で仕方ない
チッチ ない 最近、新しい靴を買って履くと右足だけ痛い事がよくあるので、今度計ってみます。
シン ない 幅を調べるのは初めてみた。サイズだけかと思っていた。
ぴよ ない 甲高、足幅、結構重要ですね!
もじゃ ない なんだそれ!
エミー。 ない 試着して決めます
むいむいむー ない 調べたことは無いけれど、はいてみて楽じゃないのは買わない。
今は売り場に色んなサイズのものが出ているので、満足行くまではき比べる。
なっぱりん ない 調べたことはないけど幅があるので、なかなか足に合う靴がなく困っています。
ぴーなっちゅ ない 履いてみて決めるので
はんぞーじぇつと ない パンプスなどのおしゃな靴はだいたいサイズか合わないので困る
ルーチェ ない 外反母趾はないのですが幅は広め、厚みがないので普通サイズでいけます。ただし、25センチなのです。
ばんちゃ ない 横幅は広くはないので、大体入ります。
七月の天姫 ない 値段とデザインで購入しています。
たまちゃん ない 測定はしたことがないけど、靴を買うときは、Wは気にします。
ない ないですが、幅広なのでほっそい靴は避けます。。。
しーママ ない 履いてから決めてますので計ったことはないです。
ない 調べてみたい。
かっくん ない 気に入るとか自分の足に似合うかで決めるしメーカーによって大きさなど違うので幅ははかった事はない
ない そんなこと聴いたことすら無い