投稿内容

飲み会

飲み会に行くとしたら、送迎してもらう?それとも自力で帰宅?
私は家で晩酌したいので、タクシーで帰ってきてほしいのですが、主人は絶対に迎えにくるんです!
超迷惑!楽しめない!

■MC:j-i■
愛されてますね。きっと。
でも、迎えに来る人のことを気にしていたら、楽しめないのもわかります!
私は、自分で帰ります。
あなたが、飲みに行く(楽しい飲み会)のとき、帰りは誰かに迎えに来てもらいますか?タクシーなどで自分で帰りますか?

投票結果

飲み会の帰りは「自分で帰る」が61%と多数を占める結果に!
わたしも先日飲み会で、夫から迎えの電話がかかってきましたが断りましたよ!
うれしいような、うれしくないような・・・お気持ちよくわかります!

grapf937

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
自分で帰る 終電に間に合うように切り上げる。
自分で帰る 迎えは、いらない。かえって面倒。
家は、電車の駅から近いので、それぞれ終電に間に合うように帰るようにしてる。
自分で帰る 自分で帰ってきてほしいし、自分も自力で帰ります。迎えに来られるのも、飲んでる側にもお開きのタイミングがあるし、来てもらう時間をはかるのも難しいと思う。
自分で帰る 主人が飲み会のときは私が迎えに行きますが、自分の時は自由に気兼ねなく楽しみたいのでお迎えは要らないと前もって伝えておきます。
自分で帰る 駅から遠いので、駅まで迎えに来て欲しいですが、毎日晩酌するので、絶対来てくれません
tabotabo 自分で帰る 何時になるかわからないのに待機させられないでしょ?
待機時間を時間給に換算したら、タクシーの方が安いでしょ。
自分で帰る 車運転できるのが自分だけなので、お迎えはあてにできません。
でろりん 自分で帰る 基本あっしーです!呑めないから笑
自分で帰る 送り迎えって、うらやましいんじゃない?
帰りに、タクシーや代行で帰れば金がかかる。
迎えに来てもらえれば、もう一軒分呑めるよね!
自分で帰る 飲めないので…。
自分で帰る 迎えに来てくれるような人が、いないですからね(笑)
でも、身内が飲みに出た時に『迎えに来てコール』があれば行きますよ。
ミキティ 自分で帰る 昔は来てもらってたけどま、今は自分の好きな時に帰るーだって気にしないで飲みたいし、来る方も自由に出来るだろうしー
めい 自分で帰る 酒を飲まないので…。車で帰れます。
自分で帰る 飲んだら自分の責任です。
しん 自分で帰る 距離や家計や天候や頻度に依るのでは?
ウチは繁華街に近い〈古町〉ので歩いて帰れるから考えたことなかった。
Sロー 自分で帰る 飲みすぎてしまうので帰りが何時になるかなんて
分からない。
子供も居るし自分で帰るのが当たり前。
浮気の心配されてるんでしょうね。
チッチ 自分で帰る 子供もいるし、迎えに来てもらうのは無理ですね。
迎えに行くのは構いませんが、妻が頼んでこないので行きません。
自分で帰る だいたい終電か、地元の同級生たちだと昔からタクシーで割り勘でしたよ!帰る距離がだいたい同じだからかな!? あっ超山奥住みです。。。
自分で帰る 親から迎えに来て貰う約束だったのに飲酒され裏切られてから、飲み会でアルコールを呑まないか代行にしている。
tmkksnsm 自分で帰る 例え妻でも夜遅くに迷惑はかけられません。タクシー代なんて安いもんです。
ぺこっち 自分で帰る 何時になるか不明なので、迎えは逆に頼めません。
タクシーの時もあるけど、歩いて帰る時が多い感じです。
リハチ 自分で帰る 飲めないので、皆のアッシー(死語)になります。

タクシーに乗って帰る身分になりたいものです。

自分で帰る 旦那さんのご意見はどうなんでしょうね。
迎えに来てもらう 旦那さんが飲めない人なので、ほぼ送迎してもらってます。
ぽち 迎えに来てもらう お金がもったいないから??
しーママ 迎えに来てもらう 交通費もったいないから。
たぬき 迎えに来てもらう 娘に送迎頼みます!
迎えに来てもらう たまには、楽々と飲みたい気持ちもあります。迎えに来ると思うと12時過ぎるのは、悪いと思いますよね。
迎えに来てもらう 交通の不便なところに住んでいると、お迎えはお願いしちゃいます。
タクシーで帰ったら高いので、彼氏にいつも迎えに来てもらいます。
ちゃんとそれなりのお礼します。
迎えに来てもらう 電車、バスでは帰れない田舎なので、迎えに来てもらう方法しかありません
チームクマの15番 迎えに来てもらう タクシー代代わりにコンビニで好きなものを買ってあげる条件付きですがタクシー代より安い
人生横滑り❗️ 迎えに来てもらう 私は、カミさんを迎えに行きます。
ついでに、周りの人も送ってます。
猫かいたい 迎えに来てもらう 飲み会もほとんどないんですが、近場でも代行の料金考えると迎えに来てもらうかも。
飲みにはでかけない 彼氏だったら嬉しい話だと思います。旦那だから迷惑?!
むぎねこ 飲みにはでかけない 今は育児に忙しく数年飲みに出るはなさそう。
宅飲みならありかなー
ひょいざぶろう 飲みにはでかけない 仮に行くとしたら自分で帰ります。嫁免許無いし
日本化け猫党中央委員会議長 飲みにはでかけない お酒は飲めない。
飲みにはでかけない 飲酒の習慣がないのでアルコールが好きな人の気持ちは、本当の意味で分かりませんが、帰宅手段の交通費や費用手間も含めて飲酒の料金だと思わないヤツが、飲酒酒気帯び運転で事故をしているのだと考えています
まっちゃ その他 会社の忘年会や暑気払いで乗り合わせで会場に行き、帰りは代行を頼みます。
とんとき その他 どうでもいい。何でダンナに言わないの?
ひよこ その他 迎えにきてくれる時と自力の時と、どっちもあります
その他 飲めないので、自分で帰りますが…一番困るのは! お酒を飲まないのを知っている人が、私を勝手に!?アッシーにしようとする事です。

酔っ払いを車に乗せるのが、嫌なんですが!!(笑)

その他 近場は歩いて帰る。歩けないぐらい遠い場合は、迎えをお願いする。タクシー代がもったいない。
ねここ その他 車でないと帰れない場所では飲まない。昔と違って、「車だから」と言うと飲まされないので。気のあった仲間となら飲まなくても楽しめる。
その他 飲まず車で帰る
その他 前は迎えに来てもらっていたが、旦那が単身赴任したので、自力で帰る。ちなみに酒は飲めません。
その他 迎えに来てくれるなら頼む
そうじゃなければ自力
その他 一次会じゃ終わらなそうだなーって時は自力ですが、終わる時間が決まってる時は迎えを頼んだ事もあります。
その他 帰る時刻による
りきまま その他 代行で帰るが、続く時は迎えに来てもらう。
きゃるきゃる その他 時間帯によるかな。30分歩いて帰る時もあるし、迎えに来てもらう時もタクシーの時も、様々です。タクシー代節約&飲んだ後の余韻を楽しむ為に夜風の歩くのも気持ちいい。主人もいつでも迎えに来てくれる♪
さばお その他 代行タクシーで帰る
その他 飲めないので。仕方なく飲むとしても自分で帰る方法考えてから飲みます。