投稿内容

塩

枝豆が美味しい時期ではありますがー
その時塩を降りまぶすんですけど、私はサラサラタイプでなく、にがり塩をまぶして美味しく頂いてますが、皆さんは天塩とか粗塩とかそういう系使います?
塩の使い分けってしてますか?

■MC:j-i■
我が家は、醤油は2種類あるけど、塩は1種類しかないぞ、多分。
でも、なんか美味しくなりそう!
塩の使い分け、してますか?

投票結果

塩の使い分け「している!」が26%
食材や調理法によって美味しくなるんでしょうね!
中には5種類を使い分けている方も!
お好みで楽しんでみて下さいね!
grapf879

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ している! 美味しく食べたいじゃん!
そてつ している! 天ぷらにはちょっと高級な塩。料理には普通の価格の塩!
ちょろぴん している! 味付けは、天然塩!
ゆでたり、板ずり、やさいや魚の水分を取るときは、普通の塩
みゆみゆ している! おにぎりの時は藻塩で、スイカの時は昔なつかしく瓶に入っている食塩をふってます。でも最近のスイカは昔より美味しいのであんまり出番はないです。
している! 料理用の安いのと調味料用の高いのがあります。
している! 使い分けではないが、3種類ある。藻塩と外国のと粗塩
している! 味付けには粗塩です。
おでん している! 笹川流れの藻塩はおにぎりに最高です!
やんP している! 茹で玉子を食べる時は、「味塩」の様に使い分けている。
ルーチェ している! お鍋に入れるお塩や塩揉みに使うお塩は安くてサラサラの塩。普段枝豆や料理人使うのは粗塩。ハンバーグや肉にかけて食べるのは岩塩。
子供がご飯にかけるのはあじ塩。塩だけで五種類くらいあります。
している! 肉、魚のした処理には、粗塩 煮付けなども
みっちゃん している! 血圧が高いので、塩分を控えめにという事なので、50パーセント減煙の塩を使ってます。
七月の天姫 している! 枝豆とトウモロコシは粗塩系が美味しいです。
かっくん している! 天ぷらやステーキ、白身魚の刺身もたまに塩で食べたりします
しーママ している! 茹でる時用と調理用の使い分けしてます。
たまちゃん している! 調理で使う塩と味付けに使う塩を分けています。
している! 沖縄の塩を頂いたのでお肉料理につかったり、枝豆にかけたりしている
はだごん している! 肉、茶豆には粗塩です。
ぶどう している! テーブル用と、調理用!何となく使い道分けてる。
している! 何種類か買ってあるから、天ぷら・サラダ・たまにステーキ等に振って食べる。
していない サラサラとしっとりを使い分けていたこともありますが何時かしらしっとりのみになりました。
とんとき していない 自然塩的な物を使ってます。
シン していない 塩の使い分けは初めて聞いた。
もうじゃさん していない 金銭面的、精神面的にそんな余裕ねぇ
していない 紙袋に入って粗塩です
していない 調理に使うのも、振りかけて使うのも一緒?
ひょいざぶろう していない 塩はテーブルソルト一種しか
tabotabo していない 本物のにがりは使用禁止です。
フリーズドライ していない してみたい
エミー。 していない 塩は調理中に使うだけだから何も考えてない
していない 梅干しだけ変えてまず
フルカウント していない 確かに値段が高い物と安い物がありますが、違いがわかりません。
ねここ していない あら塩しか使ってないので。
すずにゃん していない やっぱ、良い塩つかわねと…ね。
私は、瀬戸内海の塩つかってるて
していない 1種類です。
していない 盛り塩以外であまり塩を使わない。
していない 某伯太の塩があるけどあまり使用頻度は高く無い
していない 塩味でなく、豆の甘味を楽しんでます。
にょん していない 一時してましたが、今はしてません。
していない していませんが、この投稿を見てサラサラしてないタイプの塩が欲しくなりました(笑)
ちゃき していない 塩はキチンとミネラルが摂取できる、お値段高めのお塩を使っております☆
健康食品取扱のお店に行くと、色々と教えてもらえますよ!
していない 伯方の塩とか天然塩を使っている
チッチ していない 妻が料理をしていて私は全くしなくなってしまってよく分からないけど(汗)
していない 塩は二種類あるよ。
むいむいむー していない 料理によって使い分けたりはしないけど、お握りの塩だけはアジシオを使う。
あまりしょっぱくならないので…
していない したいです。 実際面倒なので岩塩のみになってます。
その他 ゆでるときにたくさん塩を入れて、湯で上がりは、塩をふりません。
その他 天塩しか使わない。塩は銘柄でこだわりたい
その他 基本、してない。笹川流れの塩を旦那が購入。必然的に使用。ただ、味にくせがあるから子供には不評。
その他 家には粗塩のみ
むあは その他 なにそれ?塩は塩じゃねーんすか??笑