投稿内容

桃

桃の季節ですが、固い桃、柔らかい桃どちらがお好みですか?
我が家では父と息子は柔らかい桃、母と娘は固い桃、柔らかいほうが香りも良いように感じます。
固い桃はリンゴのような感じで、味は桃ですが…。
皆さんはどちらですか?

■MC:j-i■
分かれますよね。
我が家は、固い派、柔らかい派、食べない派(私)と、分かれています。
桃は、固いのと柔らかいのと、どっちが好みですか?

投票結果

柔らかい桃」が61%と多い結果に!
どちらも捨てがたい!それぞれに美味しいですよね。
でも私の理想は手で簡単に皮がむけるくらいの柔らかさですかね~。
grapf880

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
固い桃 固いの大好き
もうじゃさん 固い桃 皮が剥きやすいから。
固い桃 固いコリコリ感があるのが好きです。
みゆみゆ 固い桃 旦那は甘い柔らかい白桃がすきですが、わたしは長野に売っている「ワッサー」という黄色の桃が好きです。
流れ蛸 固い桃 どちらかというと固い方が好みかな。皮も剥きやすいし。
tabotabo 固い桃 柔らかくて甘ければよいというものじゃない。
固い桃 歯ごたえ命(笑)
固い桃 なんでも固めが好き。トマトも青いものが好き
おばちゃん 固い桃 皮ごとが美味しい
フルカウント 固い桃 硬い桃は汁が少なくていいけど、柔らかいと汁が多くてイヤ。
固い桃 柔らかいのはグチャグチャしてるので苦手です?
固い桃 最近硬い桃ないですよね
ルーチェ 固い桃 どちらも食べれますが、好みはガリッというくらい固めの桃です。
固い桃 どちらも好きです
えと 固い桃 柔らかくなると食べる時果汁が滴り落ちてもったいない。
しーママ 固い桃 歯ごたえがある桃が好きです。
柔らかい桃 皮がスーととれるくらいの固さのもの。
柔らかい桃 甘くなって美味しい
とんとき 柔らかい桃 柔らかい方が皮がむきやすい。
シン 柔らかい桃 小さい頃から柔らかい桃なので固いのを食べると?になる。
柔らかい桃 柔らかい方が断然うまい
そてつ 柔らかい桃 硬い桃は桃じゃないっ!
柔らかい桃 匂いが違います!
ぽち 柔らかい桃 歯触りは固い方がいいんですけど、味と香りは柔らかい方が良いと思います。
柔らかい桃 桃缶好き。
ひょいざぶろう 柔らかい桃 柔らかいほうが甘くないですか?
フリーズドライ 柔らかい桃 筋が歯に挟まる位柔らかいのがいい
エミー。 柔らかい桃 傷む寸前の柔らかい桃を。皮剥くだけで変色するようなのを。
柔らかい桃 子供の頃、自宅に桃の木があって…兄弟で争奪戦でした。なので結果的に固いうちに食べるって事になりました。
熟すのを待たずに、、、待ってると先に取られてしまうから、、、ガリガリの桃、懐かしいですね。
柔らかい桃 断然柔らかい派!
固い桃の意味が分からない!
ねここ 柔らかい桃 手でペロペロと皮が剥ける、柔らかいけももが好き。
すずにゃん 柔らかい桃 台所で片手に包丁持ちながらかぶりつく!つゆが出るかね。
やんP 柔らかい桃 柔らかい方が、熟していて、腐る寸前な感じや、掴んだだけで、指の跡が付く位だが、甘くて美味しい。
柔らかい桃 桃は柔らかくないと?
ギリ平成おなご 柔らかい桃 どっちも大好きだけどどっちか選ぶなら柔らかい方!
果汁をこぼさないように食べる!
お皿に食べた果汁は飲む。笑
にょん 柔らかい桃 桃の種類もたくさんありますからね。 それぞれに好きな方がいるって事なんでしょう。
柔らかい桃 皮が手でむけるくらいの柔らかさ
みっちゃん 柔らかい桃 入れ歯で固いのが噛めない!
かっくん 柔らかい桃 固すぎは桃じゃないみたいだから
ちゃき 柔らかい桃 断然、柔らかくて甘い桃です♪
たまちゃん 柔らかい桃 家族内で分かれていますが、私は柔らかい桃が好き。熟していて、甘さが強く感じる気がします。
チッチ 柔らかい桃 柔らかいのが大好き!
歯応えなんていりません。
めい 柔らかい桃 桃をつるりとうまく剥くには柔らかい方がよさそう。
むあは 柔らかい桃 柔らかい桃が食べたいけれど…母になり、私が切らなければならなくなったら切りやすいのは固い方ですよね笑 汁が出るのがもったいなくて。。。
サクタボン 柔らかい桃 柔らかい桃が食べたいです今年は値段が高すぎて手がでません
はだごん 柔らかい桃 滴り落ちる果汁がたまりません。
柔らかい桃 若い頃は固い派。
ちなみに、柿も固い派。
むいむいむー 柔らかい桃 桃に関しては、断然柔らかい方!
固いのは桃っぽくないと思ってる。
ぶどう 柔らかい桃 本当は缶詰の桃くらいがいいけど。
柔らかい桃 おつとめ品の柔らかいのに慣れたから。
ミキティ 桃は食べない どちらかといえば固い方だけど太るってイメージで食べないかな~
その他 どちらも好き
アンチ清野 その他 固くても柔らかくても、尻も大好きダー??
その他 少し固めがいいけど、必ず軟らかめも食べたい気がします。だから最低3回は食べてます。
その他 どっちも好き
たぬき その他 どっちも捨てがたい。。。、
その他 ほどほどの中間。柿は固め
あざみ その他 どちらも好き
その他 両方好きです。
柔らかい桃は香りや甘味が強めで好きですし、固い桃はあの固くてガリガリした食感と柔らかい桃には無い爽やかな甘い香りが好きです。
その他 特にどちらも、桃なら好き!
純果流 その他 どっちも好きです。柔らかくなった桃はヨーグルトに入れて食べます。
その他 固い桃がちょっと柔らかくなってきた頃
持った感じで柔らかいのはちょっと嫌かなぁ
その他 どっちも好き
七月の天姫 その他 どちらも好きです。
ゆきち その他 皮が手で剥けるももが好きです(笑)
柔らかいももなのかな?
ROVA その他 違いが分からない。普通の桃はどっち???