投稿内容

弁慶のはさみ岩佐渡に行った事がありますか?
良かった事、悪かった事、良い所、悪かった所は?

■MC:j-i■
仕事で何度も行ってますが、観光では行ったことが・・・。
佐渡金山も行ったことがありません。
燕市佐渡ではありません!
佐渡ヶ島に行ったことはありますか?

投票結果

佐渡に行ったことが「ある!」が8割
皆さん結構行ってますね!修学旅行で行った方もいるようです。私もそうです。
「ない!」の方は船が苦手な方もいるようですが、新潟県民、一度は行ってみたい!

grapf856

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! 友達が佐渡の赴任をしていて遊びに行った。あとはダイビングに。海が綺麗。
ある! 肉が恋しくなる
流れ蛸 ある! 両津港からカーフェリーで行ったことがあります。佐渡は自然が豊かで1泊2日では回りきれませんでした。最近義母が日帰りで行きましたが、とにかくバタバタだったそうです。
もう少しカーフェリーの運賃が安いと行きやすいのになぁと思います。
ある! 小学校の修学旅行が佐渡でした!
ある! 佐渡  大好きです。
ある! 宿の飯は、当たり前だけど海鮮メイン?
朝から刺身盛りだくさん?
しーママ ある! 家族旅行でいきました。
tabotabo ある! 島開きの旅館は舟盛りがサービスで付きました。とても食べきれませんでした。
友人とキャンプに行ったときは、野菜・魚はすべてただでもらいました。
ある! 佐渡島民ですので。悪いところ気になります。
まちまま ある! 砂金取りに行きました。
ミキティ ある! 一度行ったら二度行かなくてもよいかな…
ある! 一度旅行をしたことがあるが、時間的にだいぶ経っているので、記憶に無い。
ある! 金山など意外と楽しかった!
イカがめっちゃ美味しかったー
ある! 小学校の修学旅行で
ある! ぜひ一度は行ってほしい場所。食べ物は実に美味
怪獣おじさん ある! 仕事では行くけど、遊びでは行ってない。やっぱりフェリー代と天候がネックになってなかなか気軽に行けない。
バレタン星人 ある! ある と言うか住んでる。
島外から来た人たちが車を運転していると道を譲ってくれたり、間に割り込ませる人達が大勢いる事に感動している。
私も出入り口付近では信号待ちでもふさがないようにしている。
後、金鶴は飲んでみてほしい日本酒
私は普通酒が一番好き
らんす ある! 佐渡、さんど行きました!
小学生だった息子とツアー旅、2回目朱鷺メッセで酒の陣に参加後、佐渡へ。
3回目、夫と日帰りツアー。
朱鷺はあまり興味が湧きませんが、宿根木方面は見ごたえありました。
アクアミント ある! 学校がそちらにあったので、一時期佐渡で住んでいました。観光には佐渡は良いと思いますが、新潟生まれの自分としては住むには不便極まりないと感じました。佐渡の方、申し訳ありません。
ぽち ある! 魚料理がとにかく旨かった
にょん ある! 修学旅行?合宿?か何かで一度だけ。 フェリーなどもっと安く気軽に行ければなーと思います。
ある! 小学生の時に親戚一同で遊びに行きました!
金山の洞窟の中にいる動く人形が今でも鮮明に思い出します。
後、海がすごく綺麗だった!
ある! 全て価格が高い
コンビニのレジ袋が有料
ゆーぼーと ある! 佐度島民です!
とんとき ある! 楽しかったなぁ。
えみ ある! 佐渡のお祭りに2年ほど前に伺いました。休憩の度におんでこ?鬼の面を被って躍っていたのをみんなで見ました。暑かったけど楽しかったです。
ある! 小学校の修学旅行以来行ったことがない
たぬき ある! 佐渡。いいですよ~^ ^
チッチ ある! ありますが、子供の頃に何度か行ったっきり大人になってから行ってないので行きたいなぁ。
フルカウント ある! 何度も行きました。ツアーで行くとリーズナブルですが、自家用車で行くとお金がかかりすぎます。フェリー代金半端ね~。
ある! 小学校の修学旅行
ある! 毎年行っています。
矢島経島はお勧めスポットですし、人の温かさを感じる民泊が大好きです。
大ラーメンニンニクマシマシ ある! 小学6年生の時に修学旅行と家族旅行で2度行きました。
観光できるところが随所にあり、非常に楽しかった思い出があります。
まっくろくろのすけ ある! 卒業旅行で友達と
のんびりしてました
小学校の子供たちは、修学旅行で行きますよ
ある! 修学旅行で行きましたね。
ある! 学生のころ、県大会で
ひょいざぶろう ある! あるけど幼児期なので、行ったっていう事は憶えてるけど何があったのか全く記憶にありません(笑)
しん ある! 今年、久しぶりに行ったけど、ジオパーク関係がおもしろかった。
宣伝下手、北一輝とかもっとアピールすればいいのに!
めい ある! 子供の頃なのであまり覚えていませんが、尖閣湾が美しくて感激した記憶はあります。牡蠣の時期に行ってみたいと思いつつ、船が心配で(欠航したり、大揺れしてゲロ酔いしたり…)。
ばんちゃ ある! 燕市佐渡とか、事前にボケ潰しですね。笑
いろんな観光地に行きましたが、地元の方々の人柄が一番印象的です。
ある! とってもいい所です!宿はホテルや旅館では無く、民宿をお勧めします?料理も沢山有り、部屋もしっかりしていて!
地元の人お勧めの民宿に宿泊しました?気持ちばかりのお土産を渡したら、帰りに塩スルメ何か頂きました。一泊では、物足りないと思いました。
新潟県人は1度でも泊まりに行きましょう!
ゆきち ある! ダイビングの試験で行きました!
意外とおしゃれな民宿があったり、佐渡のマグロも美味しいです!
リリちゃん ある! 佐渡は海もきれいだし、料理も美味しいし、まだまだ自然豊かな所だと思います。
ただ、島の表側は観光地スタイルですが、中に入るほど島独特のフンイキがあるので要注意です。
「本土の人間には・・・」と言われた時には、少し浮かれ気分が吹っ飛びドキッとしました。
ある! もう30年くらい前に1回だけですが、友達だんじよ6人で行きました。
金山に行って、二つ亀で宿泊して海水浴しました。
フェリーが三時間くらいかかって、遠いなあと思いました。
七月の天姫 ある! 二度行きましたが観光目的ではなかったので、今度行くときはゆっくり観光したいです。
のび ある! 海、新潟市とは違う。
ある! 賑わいがほしい
ある! 自然豊か。時間がゆっくり流れてるかんじ。
ある! 佐渡は母の実家なので何度も。海が綺麗ですよね^^
ある! 一日で島内観光出来るので、一度は行ってみてはどうでしょう。
ある! 夏の佐渡は良いと思うが冬季はあまり行きたいと思わない。
シン ある! のどかで良かった。
ある! 佐渡は良いところでしたが、船酔いしてしまったので楽しめず。。。
ある! 仕事でしかない。離島の物価高に驚いた。
リキママ ある! 60余年も新潟県に住んでいて、1度しか行ったことがありません。また行きたいです。
ある! 修学旅行で2回、家族旅行で2、3回行きました 昔過ぎて覚えていません。。。 今は船酔いするんじゃないかと思います…わからないけど。。。
ある! 1回目船酔いで最悪
2回目はたらい舟がに乗ってトキを見て楽しかった
はだごん ある! 燕のは、サワタリ、ですね。佐渡島は、リピーターが少ないとか。
ひまわり ある! 小学校の修学旅行で行きました!砂金取り楽しかったです( *´?`*)
ある! 北沢浮遊選鉱場はカッコいい?
ある! 25年前に一度行った。金銀山崎に行った位。
特に印象も残ってない。
パンダママ ある! 昔ですが行きました。のろま人形をもっとアピールしてほしいです。
ある! 仕事で行って、ちょこっと観光もしましたー。
ある! 修学旅行、個人含めて小学生以来行っていない。未開拓の小木へ行きたい。
ある! 小学生の修学旅行、実家での集落の方々との旅行…など、個人でも行ったことがあり…4回は行きました。
(直江津←→佐渡)
良かった点…
フェリーに乗ってる時に、トビウオが大量に飛んでる姿が見れた。
(バイク乗りの方はよく分かると思いますが)ドライブが気持ちよかった。
鬼太鼓(修学旅行にて)は迫力ありました。
悪かった点…
佐渡金山、1度行けば良いかな(3回行きました)。
トキ保護センター…動画でしかトキが見れなかった(かなり前のことなので、今はわかりませんが)。
印象に残ってるのはこのくらいでしょうか。
世界遺産に登録しようと頑張ってる場所が、どんな所か、リアルで見てみたい気はします。(ブラタモリでもやってましたが)
a701 ある! 癒されますよね
フリーズドライ ない! 一生のうちには行ってみたい
チョメまさる ない! 行ったことがある人に聞くとあまりいい印象を受けないし、大勢で行くとなると交通費がかかる。
シン ない! 佐渡金山、朱鷺はみてみたいです。
ギリ平成おなご ない! 何があるのかわかんないから行かないw
ない! 生まれてこの方行ったことがありません。誰か連れていって??
ない! 一度で良いからたらい舟に乗ってみたい。
つぐみ ない! 1度でいいのでいってみたい!
ない! 親戚や友人、縁者がいないため、また、観光の機会にも恵まれず、行った事がありません。
船酔いをするため、積極的に観光を考えないのも行った事がない原因のひとつです。
ない! 朱鷺を見に行きたいのですが、とにかく船が大の苦手で・・(泣)
こたつ ない! 県民だし一度は行きたい!
何月に訪れるのがおすすめなのかなあ。