投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
最初から信じていなかった クリスマスプレゼントなんて親からもらったことがない。
最初から信じていなかった 貧乏だったので、サンタさんが来たことがなかった。
最初から信じていなかった 子供の頃はサンタより正月!ケーキだけが目的。
りんりん? 最初から信じていなかった 家の親はサンタなんてしてくれたことがなかった。 クリスマスも、プレゼントなんてもらえなかったし。ケーキを食べるだけでした。 親御さんによりますよね。
最初から信じていなかった プレゼントを欲しいと思っていなかったし、クリスマスプレゼントが現実に有るものが出てきたときに、これは天からの贈り物では無いと4~5才の時には思っていた。ひねた子供だな。でもちょっと考えれば出てくる答えだと思うが違うの?
とんとき 最初から信じていなかった 貧乏だったからそうそうサンタなんて来なかった。ただケーキは食べてたので「いたらいいなぁ」と思ってた。 でもそんな事を言うと友達の手前バツが悪いので、話を合わせていたけど羨ましかったわ~。
最初から信じていなかった サンタさんは、お金持ちにしか来ないと知っていたので…小さい頃から、貧乏人にはサンタなんかいないと思っていました。
最初から信じていなかった 最初から、サンタさんを信じてはいませんでしたが。 保育園の年少の年のクリスマスの朝…寝ている私の枕元に、祖母がクリスマスプレゼントを置きに来てくれた記憶があります。 子供ながら、「あ、これは、気づいてない方がいいんだな」と感じて、知らないフリをしてました(笑)
エミー。 0~3歳頃 立て続けに弟妹が産まれて早くからしっかりしないといけなかった私には親もサンタだのプレゼントだの体裁を繕うゆとりは無かったようで、クリスマスはケーキの日でした。
コメコメ 0~3歳頃 子供の頃、クリスマスにプレゼントがなかったので。
tabotabo 4~6歳頃 親父は「あっ今奥の部屋で物音がしたぞ!」と言ってサンタがプレゼントを置いて行ったようにしてました。
メダカ 4~6歳頃 私達クリスチャン。信じる依然楽しみましょう
しでちゃん 4~6歳頃 よく覚えていませんけど、きっと小さい時なんでしょうね。でも、全く信じないって子はいないんじゃないですか?
小学校低学年 主人が平日に買いにいくかネット注文でコンビニ受け取り。子供の要求が難しいと探すの苦労します。 当日は寝たのを確認して夜中に枕元に。起きないかドキドキです。
小学校低学年 私は父がプレゼントを買ってきてくれたのを見て、父がサンタなんだと思いました。
おっちゃん 小学校低学年 夫と私の分のプレゼントも枕元に置いておきます。我が家は私がサンタなので、夫も当日までプレゼントを知らないので、リアルなリアクションに子どもたちは疑うことをしません。
小学校低学年 夜中にふと目が覚めた時に、親がプレゼントを置いて行くのを見てしまいました…
小学校低学年 かな。姉は中学生まで信じてたので、2人で夜起きるぞ!と約束したのに…横でぐっすり。 結局、一人で起きて、朝、お父さんだった!と言った私に、「違うよ!サンタだから、プレゼントがあるんだよ」と、純粋無垢な姉にあっけに取られたのを覚えています。
チッチ 小学校低学年 小学二年のクリスマス、買い物から帰って来た父が一言「わりぃ~、売ってなかった~」 お願いしてたプレゼントが売ってなかったらしいのですが、こんな形でバラされるとわ。。。。
ぽこぽこ 小学校低学年 お母さんは、誕生日しか、おもちゃを買ってくれないと思わせています。 高いおもちゃを欲しがると、「サンタさんに頼みなさい。」と1年中言っています。
みんと 小学校低学年 姉にばらされました。
小学校低学年 子どもが小さな頃、プレゼントを子どもに気づかれないようにと、買ったまま車のトランクに入れてました。
ゆだんかいてき 小学校低学年 子どもはだいぶ前に成人したので最近の事情はよくわかりませんが、自然に任せていました。 本人もいつ気づいたのか…親に気を遣っていたようであえてそこには触れてきませんでした。
でらっくす 小学校低学年 歳が 2桁になると 現実を知る と思う
たらこパンダ 小学校低学年 子どもにはいないって言っていた。
小学校低学年 信じさせたいと思いながらも、こどもが信じている振りしてる(笑)
小学校低学年 子どもには小6までサンタさんがいる体でいたけど、信じてたのかな?
小学校低学年 ウチの子供は小学四年生の時に、朝、ご飯を食べているときに、じいちゃんが、『クリスマスにお父さんとお母さんに何買ってもらうだ?』って、孫に質問してバレました。子供は『えっ、何で?』って顔していたのを思い出します?
小学校低学年 何歳かは忘れたけどある年のクリスマスの朝、母親がそぉっと部屋の戸を開け赤い長靴入のお菓子を置いていって???、子供心に見てはいけないものをみてしまったと思い寝た振りをしていました。それでサンタはいないんだと悟ったことを、今でも覚えています。
小学校低学年 小学生の子どもたちがいますが、最近親がサンタクロースだと疑い始めました。しらをきりとおしています。
けろぽん 小学校低学年 気づいたら父親と一緒に買いにいってた どうやってバレたのか記憶にない
mana 小学校低学年 サンタさんへお手紙書かせてました。
小学校低学年 サンタの絵本を読んで信じさせた
ゆめか 小学校低学年 サンタは小学校1年生まで信じていましたが、2年生の時親にサンタさんプレゼント間違えたよ。 と言ったら親がとても困った顔したので怪しいと思い疑うようになりました。
ちょろぴん 小学校低学年 サンタに手紙を書いて、ボードに貼って、毎日お祈りやお願いを空に向かってさせる
園長 小学校低学年 偽者もいっぱいいるから気をつけて!って言ってます。
きゃおりん2 小学校低学年 低学年の子供はまだ信じてる。
小学校高学年 母親が部屋に入って来たのにはビックリでした。
クッキー 小学校高学年 たまたま押入れにあったプレゼントを見つけてしまった
みかん 小学校高学年 いつまでも子供には夢を持っていて欲しいので、気がつくまで信じ込ませます。
小学校高学年 子供も賢くなり、信じていたふりをしてプレゼントを親の分野と2つ貰う
ONOJI 小学校高学年 友達にばらされた。 その後も、3コ下の弟のために演技を(父にはバレていないハズ)。
むあは 小学校高学年 自然にまかせますが…なるべくなら小学生のうちは信じて、夢をもっていてもいいのかなー。。。 中学生になってまでもサンタさんサンタさんって言っていたらさすがに親でもひくかな…笑笑 うちの上の子は小6の時にばあちゃんにばらされた!!かなり今でもむかついています… わざわざばらさなくても。。。 いつかはわかるんだから… ただ中学生のクリスマスにもまだ信じていたらプレゼントの話をあえてせず…教えるかな!?
小学校高学年 母にカミングアウトされるまで信じていました。ショックだった小学5年生の冬でした…。
小学校高学年 サンタいないってテレビとかで自然に知った感じです。テレビやネット見ればすぐバレちゃいますよね。
まめ 小学校高学年 英語の返事を書く(笑)
ぱんだ。 それ以上 今も信じています・・・きっといるはず!
ダブル それ以上 私は、今でもサンタさんはいると思っています。 サンタなんかいないんだから、プレゼントはなしだよと子供に 言った親がいますが、そんな夢も希望もない親を持った子供は かわいそうにと思います。 ちなみに、私のところにサンタさんは一度も来たことはないですよ。
ばばママ 子どもの頃、サンタは知らなかった 田舎だったし、裕福でなかったからクリスマスなんてケーキ食べる日でしかなかった
あんまんまん 子どもの頃、サンタは知らなかった そもそもサンタクロースがプレゼントを持ってきてるなんて親から聞いたことがない。
その他 うちにサンタクロースは来なかった。 本物のサンタクロースはフィンランドには居るだろうから、日本にいるのは親だと思っていた。
ゆららららぁ~ん その他 うちにはサンタさんなんて来ませんでしたよ。 プレゼントなんて毎回無かったし。 クリスマスは、ケーキ食べるくらいでしたね。
その他 年をとり早忘れました。
ひょいざぶろう その他 憶えてない。うちの子(小3)はまだ信じてる。毎年うちら親からとサンタから2つプレゼントがあって、去年サンタに貰ったはずのを投稿者さんみたいに口を滑らせそうになってギリギリ抑えてなんとかセーフな状況が多々あります(笑)
その他 今でも信じてます!(笑)
その他 クリスマスプレゼントの習慣が、無かった
フルカウント その他 昔なので周りみんなが、サンタとかプレゼントとか、一切なかった。
しーママ その他 忘れました。
べこ その他 下の子供が全力で信じている事がすごく嬉しくて、つい余計なことを喋ったため、上の子にバレてしまい、連鎖で子供たち全員にバレた。 第三者意識で、自分も童心で全力で信じ込んで子供と一緒に全力で共感する。生まれ変わったらそうします。
その他 自分は忘れたけど、子どもは今6歳だけど信じてます。
あまね その他 覚えないなぁ?

投稿ページへ戻る