投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
(TVの)「リモコン」派 チャンネルは回した時代ではないですか?
(TVの)「リモコン」派 チャンネル回して、とは言ってしまいます
けけけ (TVの)「リモコン」派 チャンネル取っては初耳
(TVの)「リモコン」派 「チャンネル」呼びなんて初めて聞きました!?
ひっこ (TVの)「リモコン」派 リモコンはリモコン! ただ、チャンネルを変えるとき、チャンネルを回すよ~と言ってしまう笑笑
フリーズドライ (TVの)「リモコン」派 チャンネルって言わない
エミー。 (TVの)「リモコン」派 私自身はずっとリモコンですが婚家では全員チャンネル呼びでカルチャーショックを受けました。 結婚14年経ちますが今でも私だけリモコンです。
ゆららららぁ~ん (TVの)「リモコン」派 我が家では、「TVのリモコン取って」と言います。 エアコンでも同様に言いますよ。
(TVの)「リモコン」派 リモコンはリモコンです。
tabotabo (TVの)「リモコン」派 「リモコンでチャンネル回して」って言います。
(TVの)「リモコン」派 旦那はチャンネル派です!
とくさん (TVの)「リモコン」派 はじめて聞きました
ひょいざぶろう (TVの)「リモコン」派 リモコンでしょ。エアコンのとかは壁のフックに掛けっぱなしでいつも定位置なのでテレビの以外に動くリモコンは無い
(TVの)「リモコン」派 チャンネルは回すものです。
メダカ (TVの)「リモコン」派 各家庭には複数のリモコンがあるようですが、テレビが「チャンネル」ならエアコンは?ブルーレインは?LED照明は?etc.是非教えて下さいm(_ _)m
くまパパ (TVの)「リモコン」派 多分リモコンと呼んでますが、もしかしたら無意識にチャンネルって言ってるかもしれません
ゆだんかいてき (TVの)「リモコン」派 リモコン派ですが気持ちはよーくわかります。
でらっくす (TVの)「リモコン」派 でも チャンネル回せ は言う
フルカウント (TVの)「リモコン」派 エアコンのそれは壁にくっついているから、リモコンはテレビだけです。
たらこパンダ (TVの)「リモコン」派 まあどっちだっていいわ・・・
佐倉井くん (TVの)「リモコン」派 未だに「チャンネルを回す」と言ってしまいます
(TVの)「リモコン」派 リモコンはリモコンです(笑)
しーママ (TVの)「リモコン」派 回さないので、チャンネルではおかしい感じですよね。
ぽち (TVの)「リモコン」派 昔は     チャンネルだったなぁ 今は リモコンになった?何時からだろう?
(TVの)「リモコン」派 言いたくなるのはわかる。
(TVの)「リモコン」派 仲間の家では『テレパッチン』と言います
べこ (TVの)「リモコン」派 どこでも誰にでも通じる方が良いと思いますが… 世知辛い世の中で、そういう伝統も良いかもしれませんね。
(TVの)「リモコン」派 リモコンはリモコンです。
ONOJI (TVの)「リモコン」派 以前の職場(住み込み)の上司は“チャンネル”と言っていました。 尚、私はチャンネルを変えるではなく“回す”と言ってしまう事が多いです。
(TVの)「リモコン」派 義実家は、チャンネル棒と呼んでいました。ふざけてるのかと思っていましたが、そう呼んでるようで。。方言なのですかね?
むあは (TVの)「リモコン」派 チャンネルは回すタイプの時かな!? リモコンはあくまでリモコン!?かな。。。
(TVの)「リモコン」派 実家ではチャンネルでした。旦那は初めて聞いたようで、驚いてました(笑)
コロ助 (TVの)「リモコン」派 そういえば母親がチャンネルって言ってます!
園長 (TVの)「リモコン」派 昔は祖父や父親にしかチャンネル権がなかったのに、今はチャンネル権は子供のもの。
きゃおりん2 (TVの)「リモコン」派 ガチャガチャテレビからリモコンテレビに変わったときから、リモコンです。
とんとき (TVの)「リモコン」派 チャンネルなんて言わないなぁ。
(TVの)「リモコン」派 気がついたら! 「リモコン」と言っている事に気づきました。(^^ゞ 数年前!?までは…「チャンネル」と言っていた様な? (笑)
「チャンネル」派 テレチャンと言ってます
しでちゃん 「チャンネル」派 私もチャンネル派です。これって年代ですか?
「チャンネル」派 でも、リモコンですよね…。
その他 我が家ではピコピコと呼んでいます
その他 あれっ、どっちだろう?
ぱんだ。 その他 「チャンネル」も「リモコン」も両方使いますよ! 何だかホッとする様な質問でした。笑
chiko1013 その他 我が家はガチャガチャと呼びます!
その他 ポチポチ取って、と言ってます。
その他 両方使う。 番組を変える時はチャンネルを変えると言う。
その他 ピッピ
その他 チャンネルチェンジ→『チャンチェン取って』です。

投稿ページへ戻る