投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ばばママ ★★★★★ コンビニで働いてますが、そういうママたまにいます。私は一応ニコニコしてますが、内心イライラです。
★★★★★ セルフレジでも同じことが言えます! 列が出来てたら、やめてほしいです!
★★★★★ 混んでる時は遠慮してもらいたいです。 混んでる時に大量の小銭で払うのも遠慮してもらいたいです。
フリーズドライ ★★★★★ 時と場合がある   周りを見て
★★★★★ 周りの状況を見て行動出来ないような人は親になってほしくないと思う。 まずは自宅で、ままごとして練習して欲しい。
★★★★★ 空いていればいいかな。 混んでればNG。
★★★★★ 真剣に頭に来る! 周囲を見て己のマナー向上を先にするべき。 バスのなかの子供が親のカードタッチもモタツイテ頭に来る。
★★★★★ レジをしていてもイライラしますよ笑 正直、そういうのは駄菓子屋さんとかでやってもらいたいです。
ダイスケ ★★★★★ タイミングとかもありますよねぇ
ひょいざぶろう ★★★★★ やめてほしい。客としても店員としても迷惑ですね
★★★★★ 気持ちはわかりますが、時と場合を考えるべき
★★★★★ 空いてるときにお願いします。
ぽこぽこ ★★★★★ 空気読めない子供に育ちそうですね… 混雑時はお子さんはご遠慮下さい 的なこと書いてある、お店も有りますよね。
★★★★★ 空いている時ならともかく、混雑時は迷惑 一利用客としては諦めてしばらく待つしかないでしょうが
フルカウント ★★★★★ 混んでる時はやらないで欲しいですね。『空いてる時にやれよ!。』ですね。
ぽち ★★★★★ 時間と回りを見て・・・   ですよ
★★★★★ やはり、場の雰囲気を親も気付くべきだと思います。お金を払わせる練習であれば尚更、空いていて回りに迷惑が掛からないようにするのも、躾の一つだと私は思います。
oriku ★★★★★ すいているときにしかさせません
べこ ★★★★★ 並ぶ前に、財布の準備をするのが、子供でも大人でも当たり前ではないでしょうか? 後に並んでいらっしゃる方々への配慮は、買い物練習以前に教えるべきことかと。
ONOJI ★★★★★ 近年ほど混んではいませんでしたが、小学生の頃は母の財布から出てくるお金を見て計算の練習をしていました。
アヤメ ★★★★★ なぜ混んでるときに子供に実践させるのか…何かその親御さんにはその時間でなければならない意図があったのか? 自分勝手過ぎると周りから見れば思うのだが、当の本人たちにとっては必死だったのかもしれません。 ただ買い物の練習を子供に教える前に、親御さんは常識やモラルを覚えてください。
むあは ★★★★★ やっぱり混んでいるときはダメでしょうね   後ろの人が待っているから急ぐというのも学ばせるべきかと… ただ今日しなければもう二度とできないんだ!!って状況なら仕方ないですが笑なかなかそんな状況はないかと思います が、わからないですよね。。。
★★★★★ 大型店舗ばかりになって、子供が気軽に買い物が出来る個人営業のお店(八百屋?駄菓子屋など)がなくなってきている影響はあると思うが、状況判断を出来ない親は親としても人としても失格
とんとき ★★★★★ 混んでる時はダメよね、並んでない時なら良いだろうけど。後は混んでなくてもレジの人の事も考えないと。やる事色々あるんだからさ。
★★★★★ 混んでる時は本当にやめてめほしい!お年寄りがゆっくり支払ってるのは仕方ないと思いますが、払える人がそばにいるなら早く済ませてほしいです。
★★★★★ 混雑時間帯には、避けるべきだと思います。
★★★★★ して良い時と悪いときがあります。 あと混雑しているときのATMと 混雑しているときのセルフレジ。 マナー違反です。
★★★★★ 混んでいる時は気を遣うべき。
あまね ★★★★★ 最近、小学生以下の子供が、一人でスーパーで買い物してるのは 見かけませんよね。 それに、これからの世の中は 現金をスーパーで出す事が無くなるだろうから無意味だと思います。
★★★★★ 私は、男の子を二人育てた母親ですが…。 これは、親の立場からしてもマナー違反でしょう。 他人の気持ちを踏まえていない時点でアウトだと思います。 何故、混んでいる場所と時間帯を選んでやられたのかは、全くわかりませんが…(私はやりませんし) やるなら、出来るだけ他のお客さんの邪魔にならないような場所と時間帯を考えてやりますよ。 個人営業の小さい店舗(お客さんが少ない店)や、スーパーならば…いつも行っている店舗なら、混んでない時間帯を把握出来ますよね。
けけけ ★★★★ 空いてる時間にやってくれ とイラッとしますね
★★★★ MC:j-iさんの「買い物の仕方より、混んで後ろに人が並んでいる時、どうすべきか教えて欲しい!!」に大賛成です!
ひっこ ★★★★ 買い物の練習はいつでも出来るので、混んでいるときは私だったらさせないかなぁ~ 子供がおカネを払いたい!と言っても、混んでる事を考えると、私の方がイライラするしさせないと思う!
就活ママ ★★★★ でも、子供の成長、教育にはたいせつなこと! 何時間もかかるわけじゃないから大きなこころでまってあげてください!
エミー。 ★★★★ 教えるのは大事だけど今じゃなくても…と思ってしまう。 自分の後ろに誰もいない時に限るのでは?
くまパパ ★★★★ 混んでいるレジで自分の前に居たらイラつきますね
★★★★ 練習はさせてあげるのは、いいでしょう でも…時間帯を選ぶべきでしょう
おばちゃん ★★★★ そういう教育は大切ですが時間帯とか状況を考えて行うべきだと思います
★★★★ 混んでるときはやめてほしい。
★★★★ 買い物の練習させるならすいている時間帯に。
ちょろぴん ★★★★ 買い物の練習はいいと思う!でも、時と場合による
★★★ 私も子連れなので気持ちは分かります。でも混雑時は避けたほうがいいと思います。
★★★ 別にかまわないと思います
★★★ いつかは必要
やまちゃん ★★★ 気持ちはわかるけど、その位の事でイライラする方もどうかと思う。
ぱんだ。 ★★★ ん・・・マナー違反なのかな? そもそも「買い物の練習」なんてものに、遭遇したことがないし、自分の子供たちにさせた記憶すらないです。 きっと、混んでいるレジ待ちでの「買い物の練習」だったのでは?
メダカ ★★★ 何とも言い難い。もう一回りしましょう。
しでちゃん ★★★ どっちもどっちだな。自分にそのこと同じくらいの子供がいたら、見方が違っているかも?
しーママ ★★★ 時と場合を考えて、行動するべきだと思いますね。
★★★ 実は一番イライラしている人はレジの人ではないでしようか?
★★★ 難しい、なんとも言えない。
★★★ 親が普段仕事などで買い物に行けるのが混んでる時間だけなのかも、と思ったら仕方ないのかなぁとも思いました。 自分の前の人がやっていたらイライラすると思いますが。
繁蔵 ★★★ レジに行列が出来ている時にされると、さすがに迷惑かも知れない。
きゃおりん2 ★★★ 子供がいる側から見ると、子供のやりたい!って気持ちを尊重させちゃうかも。でも並んでたらモタモタしないようにサポートは万全にします。 こういう人は、お年寄りのゆっくり会計もイライラするの?
★★★ 混んでる時はやめて欲しいです。以前セルフレジで空いていたからいいと思い私が渡して子供にピッてさせてたのですが、お店の人に「お子様はご遠慮下さい」と注意されました。それ以来空いていても良くないのかなと思うようになりました。お店にもよると思いますが。
りんりん? ★★ 練習は大事だけど、時と場合によりますね。
みんと ★★ 多少はイライラすると思いますが、子供の成長のために我慢します。
みかん ★★ 私も子供がいますが、混んでいるかどうか、今練習して良いかどうか、そこも親が判断する所だと思います。 その判断が出来なければ、お金の払い方を知っても意味がない!
まめ ★★ 買い物の練習は、空いている時間帯に、してはどうでしょう?
お年寄りや初心者マークの車がトロトロ運転していて渋滞してたら後ろからホーンを鳴らしますか? イライラしたとしても、あたたかい気持ちで待ってやるのが大人の対応だと思います。
マナー違反とは思いません!
きぃまぁ 混んでたっていいと思う。遊んでるわけじゃないんだし、、
そら よく、居ますよね もっと酷い人
でらっくす そんな事で イライラしてはダメ
できれば、混雑時は勘弁してもらいたい。
a701 どのような状況でも、教育は体験してスキルがあがります
練習は、周りの迷惑にならないときにするべき。こんでいるときは、どうするかを教えることが大切かと。
コロ助 別にイライラしません
園長 お母さんがそうさせたいのじゃなくて、子供が「やる」ってきかないパターンもありますよ! 「だめ」って言えば、ひっくり返って号泣される…レジの人と待っている人に「すみません」って何度も謝りますけど。

投稿ページへ戻る