投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
流さない(流したくない)派 基本は流さない。入浴環境によっては流すかな。温泉いいですね。
はるまママ 流さない(流したくない)派 せっかくの温泉成分が流してしまったら勿体ないです
ひっこ 流さない(流したくない)派 せっかくの温泉成分が流されてさしまい勿体ないので流さない。
tabotabo 流さない(流したくない)派 温泉に入った意味がなくなるよ。 ただし毛穴を占めるために下半身だけは冷水シャワーします。
流さない(流したくない)派 潔癖の人…増えたよね。
流さない(流したくない)派 もったいない!
くまパパ 流さない(流したくない)派 以前はシャワー浴びてましたが、歳をとると温泉成分の方が大切ですねぇ。今はシャワーの代わりにお湯を何度も掛けてあがり湯しています。
ゆだんかいてき 流さない(流したくない)派 確かに湯船でいろいろする人がいますが、お湯がいっぱいあるんだからいいじゃんと自分に言い聞かせ、気にしないことにしています。
でらっくす 流さない(流したくない)派 タオルで拭くだけ
流さない(流したくない)派 温泉の成分が落ちて行くようで…流したくありません。
流さない(流したくない)派 流したら温泉の意味ないじゃん。
流さない(流したくない)派 かけ流しは、流さない。循環は、流す。
流す派 湯船の中の他人のあかも付いてそうなので流します(笑)
流す派 本当は流したら温泉の効果が無くなるかもしれませんが、流さないと気持ち悪い。
流す派 必ずシャワーで洗い流します。
おみけん 流す派 下半身だけは何となく流します。衛生的に気になるので…
流す派 流さない方がいいのはわかるのですが、流してしまいます
就活ママ 流す派 基本他人が入った風呂に入れない!
フリーズドライ 流す派 肌荒れしそう   流して下さいって所有るよね
チッチ 流す派 流さない方が良いとは聞いたことありますが、なんとなく気持ち悪くて(汗)
エミー。 流す派 成分は付着ではなく浸透すると考えているので流します。 不特定多数の人が入る温泉なら尚更。 付着ならタオルで拭き取るのも良くないのでは?
流す派 身体洗わないていきなり入ってくる中高年も居るしね。
ぱんだ。 流す派 温泉成分、効能云々よりも、知らない人と湯を共にしたので、とりあえず流したいし、流すものだと思っていました。気分的なもの?で。
みんと 流す派 汗かくので、それを流すために。
メダカ 流す派 小さい頃から内風呂、多数が入ったお湯は気になり流します。へんかな?
そら 流す派 でも、風呂がきれいだったら流さないかなぁ
フルカウント 流す派 温泉の効能は何日もその湯を使って効果が出ると思っています。1泊2日で効果が出るとは思えません。 お湯に浸かって気持ちが良ければ、〇。それ以上は望みません。
たらこパンダ 流す派 流すに決まっているでしょう!
流す派 自宅の湯船でもシャワーは必需です。効能とかよりも潔癖入ってます。
しーママ 流す派 かならず流しますね。
流す派 人が多く入っていた温泉や、お湯の匂いがする温泉は、必ず流す。
流す派 翌日まで身体に硫黄の匂いがするから。
流す派 気分的に流した方がよろしいと思います。
流す派 僕は毎回 最後に体と髪を洗ってそのまま上がるので温泉効果全くないですよね。笑笑
むあは 流す派 そうなんですよね…なんとなくでシャワーをしてから出ます 温泉に効能を求めているわけでは私はないので。。。 やっぱり気持ちの面で気になるのでシャワーをします
園長 流す派 温泉上がって体を石けんで洗ってからでます。人のアカとかついてそうでイヤだから。
きゃおりん2 流す派 お家のお風呂でも出る前は流します。入浴剤とか付いてると痒くなりそうだこら。
とんとき 流す派 流すわ~。温泉にそんな期待してないし、サッパリすればいいので。他人が入ってておしっことかしてるかもだし、垢とかもあるし。
流す派 洗い落とすって言うかのぼせ防止のシャワー
流す派 それこそ、成分によっては肌に留めておくと良くない場合が有るので軽く流す。
流す派 流します。 日帰り温泉など、かなり行ってますが、必ず流しています。 いろんな方の、色んな入り方もありますし…。 肌は弱くはない方ですが、温泉の成分によっては「合わない」こともあります。 温泉成分の合う合わない…をいちいち調べてたら面倒くさいですし、ある程度の長さ入られる方ならば、シャワーで流すくらいでの成分以上の成分が浸透してると思いますよ。
けけけ その他 そもそも温泉苦手で行かないっす
その他 流すか流さないかは泉質によるそうですよ。 強酸泉や強アルカリ泉などは流したほうがいいそうです。
ひょいざぶろう その他 何年も温泉行ってないから憶えてない(笑)温泉行きて~
しでちゃん その他 シャワーは使わないけど、沸き湯を上がり湯ように桶にとっておいて、かけてから上がります。
その他 その時その時の気分で流したり流さなかったりです
その他 湯船が汚かったら(垢があまりにも浮いてたら)洗い流す
べこ その他 温泉成分により、流した方が良い時と流さない方が良い効能がありますよね。
コメコメ その他 塩素消毒してある温泉は流します。
その他 最後に 身体 シャンプー 顔 を 洗って 綺麗に なったつもりで 風呂上がり 温泉 は 浸透の 為 流さない… 無知な私でした 流して いました
あまね その他 あれば、温泉の出てくる所から 綺麗なお湯を桶でくんでかけ長してます。 なければ、シャワーかな?

投稿ページへ戻る