投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
クレイゼークレイゼー 週3回 この時期毎日鍋でもいいです。手軽にいろんな野菜を摂れるいいことづくめです。
タカちゃん 週2回 家族が揃う休日は鍋で決まりです…
とんとき 週2回 鍋というか煮て食べてるだけなのは鍋と言うのかなぁ。 鍋で具材を煮て丼や大皿に盛って食べるのは鍋と言うのかなぁ。だとしたら週4は食べるかな。
あさチャン 週2回 キムチ鍋は、全然飽きません
週2回 大根はあるものの、白菜を今年は失敗したので、今年の冬の鍋物はおでんがメインになりそう。
ゆう 週2回 寒くなってきたので鍋はよく食べます。野菜も多くとれます。でも野菜は高いからなかなか買えないです。 知り合いが野菜作っているのですごく助かってます。
週2回 最近流行りの「ミルフィーユ鍋」ばかりです。顆粒だし(ほんだし等)のみなので、鍋スープも買いません。 でも、「かんずり」をたくさん付けて食べます。新潟の調味料ですよ。
週1回 寒い週末が多いかな。皆が揃う時の温かメニューです。
みんと 週1回 冬期間はよく食べます。野菜もたっぷり摂れるし
週1回 煮るだけで簡単だから日曜日は鍋!
ぱんだ。 週1回 週3は、多くないですか???12月に入ると、週1位になるとは思いますが、まだそれほどしていません。
流れ蛸 週1回 好きなんですが家族が揃う日しか作れません。
フリーズドライ 週1回 おでんもなべ?
ねぇちゃん 週1回 野菜、キャベツ、大根、白菜、ネギをもらったら、即鍋になりますよ。大きななべで作るから市販のスープだと高くつくので、 ありきたりな味噌味、鶏ガラスープ、キムチ味のなべになりますよ
週1回 冬は鍋の季節ですね。
フルカウント 週1回 鍋はご飯の支度が楽ですね。栄養バランス的にも良いし。
ひょいざぶろう 週1回 嫁の気分次第だけどさすがに週2回以上は無いかな
きゃおりん2 週1回 白菜が高い!だからなかなかできない。
tabotabo 週1回 しゃぶしゃぶ・すき焼き・ズンドウブ利用だけです。
月に1~2回 食事時間がバラバラの為 鍋 思うように出来ない
月に1~2回 食べたいけれど家族の生活パターンが違いすぎて(;_;) 作るかみさんの休み次第。
月に1~2回 夫婦 二人なのでねー。
純果流 月に1~2回 なかなかみんな揃わないので…
月に1~2回 季節によって頻度か違うので、選択肢から回数を選ぶのを迷いますね
月に1~2回 鍋は好きだからいつでもやりたいけど、ヨシケイとってるので、メニューにあまり入らない。
月に1~2回 野菜が高いですね。
ルナのママ 月に1~2回 子供が小さいので、鍋にすると2~3日持って飽きてしまうので、月に1~2回になってしまいます。 具材をたくさん入れた方が美味しいのでたくさん入れてしまうので余ってしまう要因ですねー。
おでん 月に1~2回 毎日鍋でもよいのですが、ついつい食べ過ぎてしまうので、回数を減らしています。
月に1~2回 これからもっと増えるかな
しでちゃん 月に1~2回 白菜が貯まってくると鍋をします。
チッチ 月に1~2回 まだ小さい子供がいるのでちょっと危険を感じてなかなか出来ません。
月に1~2回 私は好きなのですが、母はなかなかやってくれません。簡単だと思いますが、ガス台で作って、テーブルに運ぶ方式が嫌なようです。
ぽぽんた 月に1~2回 できれば週4でやりたい! でも水分制限あるから食べれない(T_T)
oriku 2~3ケ月に1回 普段はしません 人が集まったらイベント的に鍋をします
2~3ケ月に1回 これから増えると思います!
それ以下 ご飯のおかずにはならないからあまりしない。こどもたちは苦手。
toshi1950 それ以下 二人家族なので年に1~2回程度です。
むあは それ以下 実は簡単だといわれている鍋料理が私は苦手なんです!!すぐに野菜がくたくたして…きったない鍋になってしまう。。。 だからうちは鍋をしません。。。ばあちゃんちでは結構でますよ! 誰か上手に作るコツを教えてー!!

投稿ページへ戻る