投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
純果流 入れる(こともある) もちもちしていて、美味しいです。
ぱんだ。 入れる(こともある) モチモチした食感の「ちくわぶ」、好きですよぉ~。我が家は入れます!
入れる(こともある) 実家の父が好きだったので、我が家はちくわぶ入れてます。次女がちくわぶ大好きです。
かえる 入れる(こともある) 好きです!
フリーズドライ 入れる(こともある) 最近覚えた
エミー。 入れる(こともある) 上越市の直江津のイトーヨーカ堂には売ってます。 最初3等分くらいに切ってみたけど分厚過ぎて食べられなかったので、せいぜい1~1.5cmの厚さがちょうどいいと学習しました。
入れる(こともある) 他県出身です。入っているのが当たり前だと思っていました。新潟に来て、ちくわぶとすじが入っていないことが衝撃的でした。
入れる(こともある) ちくわぶのもちもち感が大好きです。
はだごん 入れる(こともある) 関西では入れるらしいです
入れる(こともある) 入れないほうが多いかな。なくてもいいと思ってますので。
入れる(こともある) もちろん、子供の頃は存在も知りませんでした。 上京し、大学、社会人と飲み歩く中で、出会い、大好きなたねの一つになりました。 なので、自分て作るときは、入れることが多い。ただ、スーパーで手に入るちくわぶが、限られるのが残念。
むあは 入れる(こともある) うちの子達は練り物系をあまり好まないので…食べられるチクワブは必ず入れないと そしてチクワブで汁を飲むという。。。子どもの頃しかできないからいっか… 私も子どもの頃はやったし。。。今はやろうとも思わないけれど…
人生横滑り! 入れる(こともある) 美味しいですよね~??
入れない ちくわぶ高くないですか?おでんセットの中にないから入れません。
みんと 入れない 何が美味しいのか理解できません。
入れない 食べたことない
入れない 新潟ては、ちくわぶ 入れないでしょう♪
入れない ちくわも入れない。
入れない おでんは作らない。煮しめ。
とんとき 入れない そもそもコンビニのおでん以外で、売っているの見た事がない。食べても美味しく感じない。 だから要らないから入れない。
ねぇちゃん 入れない ちくわぶは馴染みないからおでんはちくわですね。ちくわぶっておいしいの?
入れない ちくわぶ…小麦粉の塊。東日本の産物ですね。
フルカウント 入れない ナイスな情報ありがとうございます。今度挑戦してみます。
ひょいざぶろう 入れない 美味しさがわからない
きゃおりん2 入れない ちくわじゃないなら、いれない。ちくわぶって何?
入れない 何年か前のドラマで存在自体は知っていますが、食べたことも実際に現物を見たこともありません。
しでちゃん 入れない 最近テレビでも良くやってますよね。関東の方しか食べないとかなんとか?
tabotabo 入れない あれは静岡専用じゃないの?
チッチ 入れない 何度か食べたことあるけど、美味しいとは思えない(個人の感想)ので入れません。
入れない ちくわぶが「ふ」だとは知りませんでした。「こんぶ」「ちくわぶ」と「ぶ」を並べるとカワイイ(?)からそう呼んでるのかと思ってました…。 ウチは普通にちくわを入れるので、ちくわぶを入れようという気はありません…。
入れない 好き嫌いあるとおもいますが、私ほ好きではありません。新潟ってそもそもちくわぶってメジャーではないですよね。
その他 おでんが自体が苦手です
やまちゃん その他 家でおでんを作らない。
ぽち 「ちくわぶ」って何?? ちくわで無いのですか?(笑)
「ちくわぶ」って何?? 聞いたことはある名前だけど、よくわからない
佐倉井くん 「ちくわぶ」って何?? 「ちくわぶ」は聞いたことあるけど食べたことありません。どういう物ですか?

投稿ページへ戻る