投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
さわし柿 甘がきはものによって渋いのが残っている時があるので苦手。さわし柿の固いのが好みです。
ぽち さわし柿 家に木があるのです。毎年食べきれず、さわして配ってます
さわし柿 でも、さわし柿 って、べんが、固くなるんですよねー。
ぱんだ。 さわし柿 甘柿を食べる機会があまりないから、「さわし柿」かな?
さわし柿 固めが好み
さわし柿 焼酎柿、或いは、はっちんと呼びます。
フリーズドライ さわし柿 どっちもウマイ
たらこパンダ さわし柿 甘がきも好きですけど・・・・
エミー。 さわし柿 醂した柿が追熟されてたぷんたぷんに柔らかくなったのを冷凍してシャーベットのようにして食べるのも好きです
ねぇちゃん さわし柿 さわし柿最高。 柿いっぱいもらっても食べるのは家族の中で私だけ。食べキレないと熟熟するので早めに皮剥いて一口サイズにカットして冷凍庫へ。 ファンヒーターついて暖かい部屋で食べる冷凍庫柿はシャーベットでうまいですね?
さわし柿 先日、渋抜きしてない方を間違って人にやってしまいました。食べたら、渋い!ごめんなさい。
フルカウント さわし柿 俗にいう〝渋抜き”をした物が好きです。ヒラタネナシという種類で種が無い物。
さわし柿 渋柿?
おでん さわし柿 かたいのがすきです
きゃおりん2 さわし柿 あまーいとろーんが好き。
さわし柿 甘柿はたまに渋いのがあるから食べたくない。
あさチャン さわし柿 干し柿が、1番好き
さわし柿 さわし柿のへたを取って、そこからスプーンですくってデザート感覚で食べるのが好きです。 でも甘柿も好きです。
さわし柿 私は果物の中でもさわし柿が一番好きなんです。もぐ(収穫する)ところから、選別して焼酎に漬けて、ビニール袋、段ボールに入れて約1週間。 ようやく開封しても1日くらい置いておかないと渋っこいのが抜けない。やっと食べれるようになっても剥くのが面倒。 …こんなに手間のかかる果物、あります?でもそうまでしても食べたいんです。好きなんですよ。 ちなみに柿がトロトロになってしまう前に、剥いて食べれる状態にしてから冷凍すると、シーズン過ぎても食べられますよ。 シャーベットみたいでこれまたよろし。
さわし柿 甘柿はほとんど食べたことないです
人生横滑り! さわし柿 絶対的に!さわしがきが好きです。
甘柿 干し柿が一番好き
甘柿 我が家は100年以上たった老木があります。過去には7種類の柿の木が有りましたが、住宅建て替え時に伐採、 残った甘柿は関東に住む叔父と楽しんでますから
アヤメ 甘柿 おけさ柿大好きです。
甘柿 甘柿は歯応え有るのが良いですね。
クレイゼークレイゼー 甘柿 今はあまりお目にかかれないけど、ゴマの入った甘柿サイコーです。
甘柿 歯ごたえのある甘柿が好きです!
ルナのママ 甘柿 甘柿でもタネが無い柿が好きです
甘柿 さわし柿ってなんですか? 私は、ゴマ入りの甘柿が好きです。
tabotabo 甘柿 渋柿は柔らかくて甘すぎます。
とんとき どっちがどっちか、わからない 固ければどっちでもいい。軟らかければ食べない。
どっちがどっちか、わからない 柿ならなんでもOK!
どっちがどっちか、わからない さわし柿しか食べたことがない
その他 どちらもたべますよ。
ぴよ その他 干し柿派
その他 どっちも好きです
その他 実家の神奈川は甘柿、新潟はさわし柿。どっちも美味しいからいいんじゃないかな?
たー坊0810 その他 両方
その他 柿はどちらでも大好き?
たぬき その他 どっちも好き~!でも、最近、甘柿って少ないですよね。
その他 さわし柿しかしらない
その他 生の柿は苦手だが 干し柿は好き
むあは その他 どっちでも好きです!! なんか特に区別がつかない。。。質より量なもので… 食べ過ぎると冷えるんでしたっけ??でも好きで沢山食べてしまいます
その他 甘柿を滅多に食べる機会が無いので比較出来ない。
その他 両方好きだけど冷えるからなぁ
みんと 柿は食べない(苦手) あまり柿は好きではないので、滅多に食べません。
ひょいざぶろう 柿は食べない(苦手) さわし柿も甘柿も初耳(^_^;)
流れ星 柿は食べない(苦手) 柿は食べません。但し、干し柿は好きです。
柿は食べない(苦手) 出されれば仕方なしに食べますが、進んで食べたいという気がしません。
しでちゃん 柿は食べない(苦手) 柿はちょっと苦手です。でも、柿は体にいい食べ物なんですよね。


投稿ページへ戻る