投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
さるこ 知っていた パーティとパーティーも、ずっとモヤモヤしています
かるちぼん 知っていた ファストフードなのは知ってるけどついファーストで呼んでしまいます
知っていた ホテルのスイートルームと似たようなもので日本人専用英語ですかね? 私も昔から気になっていた。
知っていた ディズニーリゾートのファストパスも、”ファースト“と言っている人がいて気になりますf(^^;
知っていた まったく まったく 同じ。同感です♪
ぱんださん 知っていた 日本ならではの言葉なのでしょうね。
チッチ 知っていた 正直、ファーストフードと呼んでる人をダサいと思ってました。
フルカウント 知っていた 英語的に言うとそもそも「ファ」の発音記号が違いますから、伸ばして発音するのか、短く発音するのかの違いではないはずです。firstのファは「あいまい母音」です。
知っていた たまには食べます
きゃおりん2 知っていた でもなぜか言っちゃうよねぇ。ファースト!
知らなかった 初めて知った
佐倉井くん 知らなかった 最初は「ファースト」だと思っていました。そして、「ファスト」と言う表記を見るようになり、時代の流れによって変わってきたものだと思っていました。 (「リンカーン大統領」を表記によって「リンカン大統領」とする人がいるように)
知らなかった はじめて知った
園長 知らなかった 総称する言いかたをあんまりしないですね。マッ○とかケン○とかいいます。
コロ助 知らなかった 今この瞬間まで「ファーストフード」だと思っていました!
しでちゃん 知らなかった 小学5年の私の娘がマクドナルドへ行ったことがないと、クラスのみんなに変人扱いされたと、とってもがっくり来ていました。 それほど、今のご時世にあっているんですね、ファーストフードというものは。
恋(レン) その他 投稿を見て、なるほど!と思いました。ファストファッションも同じなのでしょうかね 勉強になります!
その他 ファストフードって言い始めたの、最近のような気がしますね


投稿ページへ戻る