投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
こころ した方がいい 聞くよね! するとすぐ亡くなるって!
した方がいい 元気なら。やりましょうよ。 うちのじいさん喜んでいましたよ。 それから、5年は元気に生きました。
カンチャン した方がいい 個人差が有るからな~。
した方がいい 本人がしっかりしてる人ならしてあげたら良いと思う。 米寿の歳なら体調を崩しても不足ない歳な気がする。
杏飴 した方がいい 昔 旦那のおばあちゃんが米寿の時に 旦那の兄妹、両親、親戚、従兄弟等と集まり温泉へ行ってお祝いをしました。
した方がいい お祝い事は、出来る時にやっとかないと、後悔します。
した方がいい 折角生きてるならやってあげれば?
みんと した方がいい 節目だから、やった方がいいと思います。
シン した方がいい 高齢なんだから、いつ具合が悪くなってもおかしくない。 お祝いが原因じゃなくて、高齢が原因じゃないかな?
Sロー した方がいい 気持ちの問題 お祝いなんだからやった方がいい
ゆきち した方がいい してあげたら喜ぶと思う! 体調崩すという噂があるの知らなかった。
した方がいい 祝ってもらえるよう励みにしている人がいたから
みじー した方がいい 体調崩すなんて聞いたことないし、私の祖母は102歳まで生きていました!
みり した方がいい ひいばあちゃんは翌年亡くなりましたが、おばあちゃんは1年経ってまだ元気です。本人は祝われる事もないので喜んでいました。
やめた方がいい 年寄りだし、そっとしておけ
Ray その他 祝われる人の意見を聞けば良いのでは?
ぱんだ。 その他 気持ちの問題。される方はきっと、「してほしい」とは思っていないんじゃないかと推測。 盛大にお祝いしなくても、「長生きして下さい」の言葉がけでも嬉しいのでは。
エミー。 その他 する側される側が負担感無ければやればいい 面倒だったり重荷だったらやめればいい される側が期待してるなら期待に応えてやりたい
その他 バリバリ元気な方なら、お祝いしても良いのでは。
その他 どちらでも良いと思います。 実家の祖母は米寿の祝をしましたが、98才迄存命でした。
tabotabo その他 ご本人に確かめて、やって欲しいのならやれば良いんです。 八十八になればやってもやらなくても体調を崩す人はいるもんです。
ばんちゃ その他 頼まれたらやるほうがいいんだっけか?
わからない 実際のところ分からないですが、そういうジンクスありますよね。祝う本人さまにも聞いたほうがいいと思います。 祝いしてもらったから、具合が悪くなったとかにならないように。
怪獣おじさん わからない 両親共に、また親戚筋で米寿まで長生きしている人が少ないので判らない。自分自身も年金支給まで生きれる自信が無い。
ちょろぴん わからない 迷信だから、信じなくていいと思う!できる環境なら、やればいいと思う!
恋(レン) わからない わたしの祖父は、米寿のお祝いしましたよ。とっても喜んでくれました。 体調が心配でしたら 自宅であつまれば おじい様おばあ様もリラックス出来ると思います!
べべべ わからない 祝われる本人次第
むあは わからない その噂は聞いたことがあります!だからおじいちゃんの時に心配しましたが…まぁ確かにそのせいなのか年齢なのか…徐々に体調をくずしましたが…95まで頑張りましたよ ちなみに隣のおじいちゃん、おばあちゃんはお祝いをしてからもずーっと元気で畑をやったりしています! 95は過ぎたんじゃないかなぁー??だから信じるか信じないかは個人の気持ちしだいなのかな!?

投稿ページへ戻る