投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
こころ 週1回以上 行けるときに行った方がいい。帰りたくても親が亡くなってしまったら行けないよ! 私は、もう帰る実家ないよ
ひょいざぶろう 週1回以上 毎週必ず用事があるから行ってるけど、嫁の実家には年に1~2回程度(車で30~40分)
週1回以上 夫の親と一緒に住んでいます。 自分の実家には母が一人で住んでいるので、週一くらいで行っています。 帰ると言うよりは様子を見に行くと言った感じです。
週1回以上 子供の迎えを頼んでいるから必然的に行くことになっている。
ごっちん 週1回以上 その時による。 用事があれば行くし、呼ばれれば行く。 用事がなくてもフラフラー。っと行く時もあれば、全く行かない月もある。 実家は時間つぶしに使っている。
むあは 週1回以上 自分の実家は近いので、子どもが赤ちゃんの頃から(今は中学生と小学生になってしまった…)土日は夕飯をいただきに行っています笑 私と子どもだけ笑笑 あっ、義理の実家にはお盆と正月に顔を出すだけです!ちなみに義理の実家も超近いですが…何か?
show 2週に1回程度 子供が小さい頃は何かと子供の送迎を頼んでいたので週の半分は実家 今は子供が学校で忙しいので、なかなか帰れませんが、子供が時間あれば連れて行きます そうでなければ、実家の野菜や米をもらうので、2週間に一回位は顔を出します
ちょろぴん 2週に1回程度 近いし、弟は独身で、お嫁さんがいないから、良く実家に行きます!!親孝行もかねてます!!
mana 2週に1回程度 父親が他界して母親だけになったので買い物に連れて行ったりしてます。前は何もなければ半年に一回くらいでした。
2週に1回程度 子供が大きくなると、子供の予定で忙しい。
カンチャン 2週に1回程度 親が支援2なので買い物(スーパーが近くに無く)とかの手伝いに通います。
流れ蛸 2週に1回程度 車で30分の距離ですが、実家には婿さんもいるのでなかなか気軽には行けない雰囲気です。両親の様子も気になるのですが。
しでちゃん 2週に1回程度 子供が小さい時は毎日のように行っていたのですが、小学校に入ったとたん、めっきりご無沙汰しています。
ゆきち 2週に1回程度 実家も弟家族が同居してて義理妹からすると私は小姑になるので帰りづらい。 実母、実父も働いていて土日も忙しくしていて家にいない。 子連れで友達と遊ぶのを優先してします。
ココ 2週に1回程度 旦那が自分の実家に子供を会わせにいきたいらしく頻繁に行く
たぬき 月に1回程度 子供が大きくなったらなんかね~( ̄▽ ̄)
月に1回程度 子供が小さいウチは月2回以上顔を出してましま。 子供大きくなると、子供も忙しくなると思うので、必然的に足を運ぶ回数は減りますね。
月に1回程度 私は幼子2人の母です。車で1時間ちょっとの自分の実家の両親には月一くらいで会いますが、車で10分の旦那の実家には3ヶ月に1回くらいです。 でも、自分の実家も用事がある時に帰る感じですよ~。1泊だけ帰るのも大変だし、自分達の用事も週末に入りますからね。
ラパン 2~3ケ月に1回程度 子供が小さい時は、毎週末帰っていたが、大きくなるにつれて、正月だけになりました。 本当は、爺ちゃん婆ちゃんに毎週、一緒に住んでない孫の顔見せたくて、自分も数時間、楽したくて。 実家行ってました! 最近は、子供に手がかからなくなったから、月一ですが様子を見に行く様にしてます。
うまるちゃん 2~3ケ月に1回程度 仕事上なかなか帰れないので平日日帰りで帰ります
2~3ケ月に1回程度 子持ちで働いています。嫁いだので、義実家に、月一度帰ってきてと言われますが、交通費と気苦労ばかりかかるのでそんなに頻繁には帰っていませんし、行くつもりもありません。 子どもと一日中一緒にいられる休日をわざわざ帰省につかいたくありません。
みじー 2~3ケ月に1回程度 帰りません。ほとんど。電話したり顔見せに行く程度。
2~3ケ月に1回程度 近すぎて?実父がしょっちゅう我が家に来ます。だからワタシはほとんど実家に行きません(笑)
半年に1回程度 妹は実家に帰って充電している。私は主人に実家にはお嫁さんが居るからあまり帰るなと言われました。 正直たまには帰りたい。旦那の実家のほうは苦手です。
半年に1回程度 実家の両親が亡くなってからは、盆、正月の仏壇参りにしか行かなくなった。
ぷにょん 半年に1回程度 年始には行きますが、あとは用事がある時だけ。 ちなみに子供はいません。 それぞれの家庭の事情があると思います。 なので、そんなに気にする事でもないと思いますよ。
実家に住んでいる 旦那の実家には2週間に一度くらいの頻度です。
実家に住んでいる 夫の家に同居していた時もほぼ毎週帰っていました。お盆、正月も実家で過ごしていました。夫もついてきてました。
杏飴 実家に住んでいる 昔 旦那は月に1.2回位は行ってた気もしますが 家族総出で行くのは数カ月に1.2回位かなぁ? おばあちゃん(義母)が畑をしていたので 野菜が出来ると取りにおいでと連絡が来ました 今は義父、義母共に亡くなり 旦那も行くのは年に数回になりました
怪獣おじさん 結婚していない 人は人。本人達の気持ちであって、回りに合わせる必要なし!
実家は遠い 1年に1回ぐらい
エミー。 実家は遠い GW、お盆、8月末(スイカ貰いに)、正月の年4回のみ全て日帰りです
恋(レン) 実家は遠い 私は年に2回帰れたらいい方です。行きたいなら行けばいいだろうし、働いてる身だと家の仕事もあるし自分の日々の疲れも癒さなくちゃならないけら、無理しない程度で付き合っていげばいいのでないでしょうか(^-^) ふらっと寄ってたら喜ばれるンでないですか?
実家は遠い 自分の実家も旦那の実家も、行きたくないから行かない。自分勝手で押し付けがましい実親と、常識はずれでウザい義理親。 今年両親共に亡くなったけど、父には葬式で6年振りに会った。
べべべ 実家は遠い 用事がある時だけでいいと思う
さらちゃん 実家は遠い 実家か中越地方で、二親健在ですが、実家に行く用事もなく、盆、正月にも仕事の為、行かないです。 旦那様の実家には、車の修理工場やってる為、顔を出すときは出します。
その他 実家はなくなって帰る家はありません。なのっ帰れる人は帰ったほうがいい
とんとき その他 もう実家自体が無い。
Sロー その他 実家までの距離によると思う 家は佐渡と新潟だから基本的には GW、盆、正月かな
smapmama その他 実家に帰るなら半年に一回でいいと思う。 お盆と年末年始、、、特にこどもが大きくなれば毎週はさすがについて来ない、、、

投稿ページへ戻る