投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ひさぴょん 入りたい! 絶対むり!!
たぬき 入りたい! 旦那や子供達は、死んだら分かんないだしかんけーない。と言うけど!土地柄、お墓に直に納骨するので、義父や義母。 それより前の方々と骨が混じるなんてイヤ!
気になる代謝 入りたい! 実母より仲良くなり、あの世でも一緒にたくさん会話したいから。
ゆう 入りたい! 私も義理の親と墓は嫌です。同居してるけどうまくいってないです。
入りたくない!! 絶対に嫌です!!
あんまんマン 入りたくない!! 入りたくないが、死んだあとのことなんてわからないので、死ぬときまで「一緒にしないよ」と嘘をついてくれるだけでもいい。
入りたくない!! それもあって、離婚しました。
入りたくない!! ダンナと一緒も嫌です。樹木葬にしてほしい!
エミー。 入りたくない!! 絶対嫌 無縁墓でもいいから一緒は嫌
入りたくない!! 私の住んでいる地域は骨壺をお墓に入れるのではなく、骨を直接お墓に入れるので、絶対に先祖代々の墓には入りたくないです??
neko 入りたくない!! 旦那さんの、お父さんと生前あまり仲がよくなかった
流れ蛸 入りたくない!! 嫁ぎ先の宗教にいつまでたっても馴染めません。義理の親は所詮他人ですからね~。
入りたくない!! 夫と同じ墓に入るのも嫌なのに、何が哀しくて夫の親なんかと一緒に入りたいものですか。 ちなみに今年両親共に亡くなったけど、墓を継承出来ないから、墓終いしました。私は散骨希望です。
入りたくない!! だんなが死んだら姻族関係終了届けを出す予定です。
うまるちゃん 入りたくない!! 絶対嫌だ
さらちゃん 入りたくない!! お墓まで、義理の親と一緒なんて、絶対嫌です。
みじー 入りたくない!! 義理の母はいいけど・・・ 義理の父は・・・嫌かも。
どっちでもいい。 同じ40代ですがまだまだ先で考えたことなかった。実家のほうがいいけれどしきたりに添います。
ひよこ どっちでもいい。 入りたくないけど、じゃあどこに?となるのも遺された人たちが大変かなぁ、と。
たいち どっちでもいい。 死んでしまえば、皆同じ。 気にならない。
チッチ どっちでもいい。 私は男なんで自分の家の墓に入る事になるだろうが、出来れば自分の親とも一緒は嫌だな。死んでまであの人達と一緒はつらい。
どっちでもいい。 墓、子供達の負担になりそうだから、散骨や、共同とかでいいかなー
どっちでもいい。 その気持ちよくわかります。 死んでまで一緒にいたくないよね。
杏飴 どっちでもいい。 私は自分の親となので全然分かりませんが もし自分がお嫁に行ったのなら お墓に入れてもらうよりは樹木葬でお願いしたいです
どっちでもいい。 まだ生きている、遺された人達が不便しないようにしてもらえれば、どっちでもいい。 死んでしまった自分の墓のことなんかで、悩んでほしくないです。
しでちゃん どっちでもいい。 どうでもいいです。私は、自分の子供が先にお墓に入っているので、入らざるをえないです。でないと、子供がかわいそうだから。
べべべ どっちでもいい。 自分は親と仲悪くて義理の親の方が仲がいいから、どちらでもいい。
フルカウント どっちでもいい。 看取ってくれた人が決める事だと思っています。
どっちでもいい。 実の親が疎遠だし義理の両親の方が良くしてくれるからどっちでもかまいません。
わんみや どっちでもいい。 墓守りしてもらえれば何よりありがたい。死んでからのこと考えても…とか
Ray 結婚してないのでわからない ただ、母は「性悪く虐めてきた人と同じ墓なんて絶対に嫌。だから、墓はいらない」と常日頃から言っています
結婚してないのでわからない 結婚してないけど…してたと仮定した場合、絶対入りたくない。
その他 長男さん家族は実家のお墓に入れるでしょうけど、次男さんの家族からは長男さんの許可がないと入れないと聞いたことがあります。
その他 骨は海に流してと頼んである。
恋(レン) その他 実家の墓に入りたいが、何せ嫁に来た身分。そこは嫁ぎ先の墓に入らせて頂くしかないでしょうでそれが嫌なら散骨してもらいます。
その他 共同墓地でいい。
Sロー その他 嫁いだり婿入りしたならしょうがない
太郎 その他 旦那より先に死んだらちょっと入れないで欲しい。先に旦那が入っているのなら入っても良い

投稿ページへ戻る