投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
(今も)使っている 使わないとダメになるんですよね、修理も高いから珠に使わないと出なくなる。
tabotabo (今も)使っている 中学生のころから万年筆ファンで、いまだに愛用してます。
以前使っていたが、今は使っていない 昔、ミスドのスクラッチの点数集めて交換したのが万年筆だった
以前使っていたが、今は使っていない 学生の頃に
以前使っていたが、今は使っていない 前にいた職場では、重要書類は万年筆で書くことになってました。
以前使っていたが、今は使っていない 筆圧が強いので、向いていなかった
怪獣おじさん 以前使っていたが、今は使っていない 一時期、年賀状を万年筆で出そうとして使ってました。でも長続きしませんでした。
ぱんだ。 以前使っていたが、今は使っていない 進学祝いに、遠~い昔の若かりし頃に頂いて、使っていました。 今は「万年筆風ペン」みたいなものが、手軽に購入出来るから使わないのかと。
エミー。 以前使っていたが、今は使っていない そもそもインクが身近で見当たらない
以前使っていたが、今は使っていない 中高校生の頃、万年筆が大人っぽくて、手紙を書く時に使ってました?
佐倉井くん 以前使っていたが、今は使っていない 高校の時、皆勤賞の商品が万年筆でした。すごく使いにくかったのを覚えています
旧姓柴 以前使っていたが、今は使っていない 字が優しく書ける気がして好きでした。滲むから仕事で使えなくて、しばらく使ってないけど。
フルカウント 以前使っていたが、今は使っていない 当然ですが万年筆はボールペンと違って回転して書く事が出来ません。ある意味〝毛筆のような筆使い”と思って使っていました。
こずぴー 以前使っていたが、今は使っていない 欲しい!大人になった今、欲しい!高級万年筆使ってみたい!
就活ママ 以前使っていたが、今は使っていない 描きやすいですよね!
以前使っていたが、今は使っていない 以前は使っていました 最近はボールペンでも、黒さが一定で安定しているインクが各社から発売されていて、手軽でもある事からそういうボールペンを使用するようになりました
以前使っていたが、今は使っていない もう40年位前、高校進学祝いに腕時計と万年筆をもらったけど、使わなかった?
むぎねこ 以前使っていたが、今は使っていない 小学生の頃漫画描くのに使ってました。
以前使っていたが、今は使っていない 万年筆の文字って良いですのね!書く感じも良いです
シン 以前使っていたが、今は使っていない ボールペンみたいに、先に、かすが貯まらなくていい。
カニくん 以前使っていたが、今は使っていない 十年以上も前の話ですが、中学進学のことお祝いは、当時はなぜか万年筆でした。 ちょっと大人に近づいた感じがして、よく使っていました。 メンテナンスしてくれる文具店が減って、使わなくてなりました。
使ったことはない 買う物ではなし、もらったら使うかな。
きぃまぁ 使ったことはない つかいこなせない。
チッチ 使ったことはない 高級品ですよね。
ひょいざぶろう 使ったことはない 手紙を書くことが無いので必要が無いなと
しでちゃん 使ったことはない ドラマとかを見ていると使い心地が良さそうで、使ってみたいと思うのですが、値段が高そうで躊躇しちゃいます。
しーママ 使ったことはない 憧れは有りますが、使う機会がないと思い買ってないです。
ぽち 使ったことはない 字が基本的に汚いし、筆圧が(下手だと強くなるそうです)強いので使えない。使いたくない??
園長 使ったことはない 小学校のころ竹ペンで絵を描きました。万年筆のようなものですが、難しかったので万年筆も使おうと思いません。
はだごん 使ったことはない 中学の進学祝いにあげる人も昔はいたみたいですね。
たぬき その他 むかーしむかし。イラスト描くのに使ってた事ありますね( ̄▽ ̄)
ゆーどん その他 中学入学の時に買ってもらった。そんなイメージです。
その他 確か中学生になったお祝いにもらって少し使ったような気がしますが、使い慣れないと使いづらくてあまり使わなかったような気がします。

投稿ページへ戻る