投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 手軽に米粉を作れたら利用も増えるのでは。
アヤメ ★★★★★ 米粉は小麦粉に比べ値段が高いように思います。自分で使いたい分だけ自宅にある米を持っていって粉にできたら、かなり経済的だと思います。それに新米がでると古米はなかなか消費者が手に取らなくなります。古米を減らすためにも良い案だと思います。
こずぴー ★★★★★ 食料自給率上げるためにも、お米を食べてもらうためにも、アイデアを出し合って、チャレンジしていくことが必要。 注目されなくなってきた今こそ新潟にチャンスがある!
しーママ ★★★★★ 確かお米やさんに頼めば、古米を粉にしてくれると聞きましたよ。
★★★★★ 私は白米大好き人間??そのせいかパンは嫌いではないのですが、すぐ食べ飽きちゃって。 ぜひ米粉でパンを作っていただいたらもっとパンも好きになれるかも。
きゃおりん2 ★★★★★ 米は新潟ががんばろー
園長 ★★★★★ 米粉が安く手にはいるのならホームベーカリーで米粉パンにしたい!!
純果流 ★★★★★ 米粉、大好きです。小麦アレルギーの人でも食べられますよね!
★★★★ かなり一般化しているのではないでしょうか? 特別な感じはなくて、普通に販売されている感じがします。
★★★★ 胎内で手に入れた米粉があったの思い出しましたわ! なんに使おう?
★★★★ グルテンアレルギーの人も多いので、米の産地でもあるし、米を製粉するがあればいい。
フルカウント ★★★★ あれば使いたいと思います。ただ、その機械が絶え間なく使われていれば問題ないですが、使われない時間が長いと、機械の中に付着した米粉が湿気を吸ってカビが発生するリスクを考えなければなりません。
しでちゃん ★★★★ 新潟でもっと米粉を売りにしてほしいです。ヘルシーだし、食感がおいしいし、いう事ないんですけどね。
★★★★ 米粉パン大好き!美味しい
★★★ 製粉したのは県内産も売っていて買います。自分ですると日持ちしなそう。
チッチ ★★★ 米粉は美味しいけど、米が余ることがないのでわざわざ米を米粉に変えに行くことは、我が家ではなさそう。
ぽち ★★★ 自分で、そこまで手をかけず 米粉使いたい。
おでん ★★ 米粉にする米は種類が違うのでは?
たぬき ★★ 米粉工場を見学した事があります。かなり大きな機械で、工程もいくつかありました。精米機のように簡単には行かないのではないでしょうかね?でも、時代が進めば出来るのかな?どこかのメーカーで、米を入れて置くと、パンになる。という、ホームベーカリー有りましたよね?
米粉、高い…
米粉は県からの補助がなければ採算がとれないと思う。
neko 米粉パンは、市販で売っているけど他のものは見ない。 レシピがあったとしても、作る人が少ないかも…
tabotabo 美味しいけど小麦に比べて高価なコメを使う必要はないと思います。
はだごん あまり米粉を使った料理に馴染みがないので。

投稿ページへ戻る