投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ある 感冒薬、鼻炎薬は常備しています。風邪気味かなと思ったらレンコンを食べて薬を飲みます。
タナカ ある のど風邪用と鼻風邪用、二種類常備しています。
流れ蛸 ある 配置薬3個…
Ray ある 気温の変化で季節問わずに風邪待ったなしなので、無いと生活自体が詰む
こあら ある 漢方薬があります
はじゅ ある ベンザブロックシリーズを常備してます
つばこうかな ある 富士薬品の薬箱があるので多少あんしんですが、薬局より高いのが気になります!
ある にんにくや生姜を食します。
フリーズドライ ある ひきはじめは気の持ち用と思っているので、安価の物で気合いで治す。それでダメならちょっとお高いいい物で…
たか ある 私も葛根湯、常備してます。
旧姓柴 ある 栄養とって、暖かくして寝る。これに尽きます。
みゆよこ ある パブロンです。
杏子 ある 常に風邪薬等は置いて有ります
家族に病院関係者が居るので薬等の注文書が来た時になるべく纏めて買う様にしています
ある 鼻炎持ちでもあるので常に市販薬はおいてます。
ぱんだ。 ある 「富山の薬屋さん」(新潟の訪問薬屋さんだけど)が常備してあります。
あとは、普通に薬局で買ってきた基本的な薬数種類は、常に置き薬しています。
しーママ ある ネギ料理を大量に食べてますね。
tabotabo ある 5年前までは冬に窓を開けてお腹を出して寝ても風邪をひかなかったのに、最近あったかくしていても引きます。
エミー。 ある パブロンにはお世話になってます。
紫陽花 ある 私は葛根湯の味が好きなのもあり、葛根湯を常備していますが以前は錠剤の風邪薬を常備していましたが
効き目はイマイチでした。葛根湯のほうが自分にはあっているようです。
ある 薬飲んでダメなら医者行きます
フルカウント ある 風邪にかからないようにするのが絶対。(うがい・手洗いの励行)でもかかってしまったら医者へ行く。
からだへの負担が一番少ない。(常備薬は私以外の家族が使います。)
ぐっち ある 常備薬はあるが全然効かない
ある 精の付く物を食べて速攻寝る…これですね。
かず ある 医者に行かなくてもあれっと思った時早めに飲むと早く症状がおさまりますよ
カニくん ある パブロンαゴールドです。ひきはじめに飲むとバッチリです(OK)
つばめ@新潟 ある せきのどかぜに、ルルがきく。
友人は子供のために、アンパンマンの風邪薬おいてるらしい
ある 温かくして、良く眠る
ハラポン ある 葛根湯必需品です。
ない 期限が切れてしまうくらい風邪ひかない
カンチャン ない ひかないことを前提にしています。
猫パンチ ない 寝る(眠)zzz
みんと ない 風邪を引いたら、薬には頼らず、食事でなんとかします。ちょっと濃いめのお茶とか、生姜とか。
ひょいざぶろう ない 風邪は気合で治す!!とは言えない歳になってきたけど常備までは・・・
しでちゃん ない けど、風邪っぽいって時は、ひたすら熱い格好で寝ます。ひと汗かけばすっきりします。
ゆーどん ない 風邪かな?と思った時に症状にあった薬を買うので無い。
ない 気合いが常備薬!
とんとき ない ぽいなぁという時には薬は飲まない。温かいの飲食して早く寝る様にはしてます。
ない 嫌な予感がしたら、ビタミンCのサプリと、滋養強壮ドリンクと、睡眠で乗り切ります。
とくめいきぼう11 ない 風邪っぽいなぁって思ったら
ムリしてでも耳鼻咽喉科に行きます。
行かないと長引くので、、。
細工郎 その他 風邪かどうか、医者に診察してもらい、薬を決めます。

投稿ページへ戻る