投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
みぞれなどが降る前 スキーに行くので沿岸部がまだ降らなくても山間部が雪が降ればタイヤ交換します。
みぞれなどが降る前 晴れてて暖かいうちに替える
みんと みぞれなどが降る前 新品タイヤは買ってすぐは表面がオイルが塗られてて滑りやすいそうですよ
みぞれなどが降る前 春、雪が降らなくなってもすぐノーマルタイヤに履き替えないんだから、雪が降らないうちから履き替えると、溝が減るなんて気にしないで、早く交換しましょう!
ラパン みぞれなどが降る前 ウチは、雪山近くだから、天気予報見ながら11月半ばには、交換します。ただ、交換後、嫁さんには、『飛ばすなよ』と、声掛けます? かなりの飛ばし屋なんで。
みぞれなどが降る前 旦那にしてもらっています。40過ぎていますが自分でしたことがないです。
こずぴー みぞれなどが降る前 早期割引が魅力的
みぞれなどが降る前 私は雪が降る前に交換しておくようにしています。 毎年、雪が降ってからの朝 車屋さんに飛び込んでいる人いますが 良くない!迷惑行為だ!と思います。
みぞれなどが降る前 冬は12/1春は4/1に変えるようにしてます
みぞれなどが降る前 あられが降るようになると外仕事が億劫なので、天気予報で怪しげになったら、降る前に代えるようにしています。
ケン みぞれなどが降る前 天気予報を見て行う
みぞれなどが降る前 11月の末くらいの比較的空いているときに交換します。
フルカウント みぞれなどが降る前 自分は周りの人よりも早いつもりです。天気予報の週間予報で雪マークが出たらすぐ替えます。(2~3日以内に)
チッチ みぞれなどが降る前 お金持ちになる素質のある人はタイヤ交換するのが早いらしい。
Is みぞれなどが降る前 11月23日に毎年交換しています。
ASKA みぞれなどが降る前 週間予報に雪マークが見えたら
むぎねこ みぞれなどが降る前 週間予報をみて雪マーク出始めたら日程考えます。 あまり寒くない日に変えたい。
ワンコ みぞれなどが降る前 11月の終わりから12月の初めに、必ず交換します。
ばんちゃ みぞれなどが降る前 実際、義父が交換してくれるのですが。笑
カミ・ディゾン みぞれなどが降る前 妻有エリアです。 本当は 近年は霙や初雪等の便りの無いままどかっとの雪になったりしてますので、私は11月の中頃には交換します。 若い頃には霙混じりの中びしょびしょになり、手もかじかんだりで作業も思うようにいかないこともありました。 私の年齢も上がってますし、必ず雪は降るので もうさっさと交換!夏タイヤも綺麗に洗えるしね。
細工郎 みぞれなどが降る前 どっちみち、春先は連休頃まで履いているので、早くても問題無いです。 あっ、南魚沼在住です(笑)
たか みぞれが降ったら(雪は積もっていない) 早めに?
みぞれが降ったら(雪は積もっていない) 霙など降る前がいいと思うが燃費が悪くなるから
おばちゃん みぞれが降ったら(雪は積もっていない) みぞれが何度か降ってはとけてを繰り返してから
みぞれが降ったら(雪は積もっていない) タイヤ交換のタイミングは隣接各県の週間天気もチェックして決めてます。11月中旬~下旬が多いですね。
みぞれが降ったら(雪は積もっていない) まだ自力で交換できますが、早めのお天気が良い日に交換しています。
ようけん みぞれが降ったら(雪は積もっていない) 主人が天気予報とにらめっこして、いよいよ雪が降る、という日の前日か当日の朝に換えてくれます。
むあは みぞれが降ったら(雪は積もっていない) 本当は運転がただでさえヘタなので、みぞれ等降る前の早いうちに換えたいです!!が…換えてもらわないといけないので…本当は自分で出来るようになりたい!!教えてくれる所ないのかな。。。?? 頼まないといけないので、それがめんどくさくて先のばしになってしまいます だいたい早くて11月下旬ですが、そんなことは滅多になくて…毎年12月に入ってからです
みっちゃん 雪がつもったら 毎年、早めに交換しようと思ってるんだけど、つい先延ばしにになって、雪が降ってきてから、慌てて交換してます。
その他 ディーラーで1年点検のタイミングで行っています。
その他 12月を目安に
Ray その他 気温が一桁な日が連続したら
その他 12月第1土日
その他 天気予報に雪マークが付き始めたら
ツバメ その他 旦那の都合。 タイヤ交換は主人がしてくれるので、自分で「この 日!」って決めたことがない。
しでちゃん その他 みぞれが降ったらっていうのは初めて聞きました。みんなは知っているんですかねえ?うちは、とにかく天気予報とにらめっこです。
その他 11月下旬頃です。
とくめいきぼう11 その他 もうしました。 そんなに車に乗らないので 10月にはいって暇なとき 早めにする ということにしています。 今年は先週の月曜日にしました。
あち その他 12月に入ったら…が目安であとは天気予報とにらめっこです。
ひょいざぶろう その他 だいたい毎年12月入る前か入ってすぐに。てゆーか女性ならまだしも新潟の男ならスタンドとかに頼まないで自分で交換しようよ。
その他 12月に入る前には必ずと心がけ
その他 雪深い所に通勤します。だから、早目にタイヤ交換します。
バーニィ その他 家族のタイヤも一緒に代えるので11月末の天気がよい休みの日に代えます。
その他 11月の最終週の休みの日。雪があっても無くても。
その他 11月最終週から12月第1週の間
流れ星 その他 11月中
その他 11月に入ったらタイヤの交換をするようにしています。雪が降って寒い日のタイヤ交換なんてゾッとします。 車の点検の時に合わせてタイヤ交換をお願いしています。
きなたん その他 天気予報をみて、降る予報の前にいつもかえてます。

投稿ページへ戻る