投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
サカドラ ヘタ側(上)から剥く 子供の頃から上から剥きます
フルカウント ヘタ側(上)から剥く 上から剥くと、皮と一緒に白い糸みたいなのがくっついて取れるようです。
ぐっち ヘタ側(上)から剥く 上から剥いた方が白いのが取れやすいと聞いて。けどその白いのに栄養があるとか
しでちゃん ヘタ側(上)から剥く 以前、テレビで上から剥く方が甘さが増すというのをやっていました。それからずっと、上から剥いています。
下から剥く お花のようにきれいに剥くなら下からでしょう。
下から剥く 下が定番でしょ!
みんと 下から剥く 白い筋はむしろ積極的に食べるので、取りません
たま 下から剥く 皮だけでなく実も一緒に割ります
下から剥く 白い筋は食物繊維なのでなるべく取らないで食べてください。
タキタロー 下から剥く 白いのとか全然気になりません
旧姓柴 下から剥く 少し手で揉んで、筋を浮かせてから剥きます。
下から剥く みんな下だと思ってた…。
イサザ 下から剥く 私は下から向きます。筋がついてても平気なので… ただ、白い筋みたいなのが嫌な方はヘタの方から剥くと綺麗に剥けると聞いたことがあります。
杏子 下から剥く 上から剥いたら 白い筋的な物もスッと剥けるけど やっぱり私は下から派 剥いてもバラバラにならない感じだし
下から剥く むく前に揉んでからむくと綺麗にむけます
流れ蛸 下から剥く ヘタから剥くとさのうが取れやすいそうですが…
下から剥く ぜひEテレ0655の曲を聞いてみてください!
ふう その他 その時の気分で決めます。
けろぽん その他 皮と身を離すようにモミモミして全部離れたら横に爪で切り込み?いれて上下に分け白い部分や種があった場合は片方に入れてもう一方を重ねて蓋して捨てる モミモミで綺麗に離れると嬉しくなる
ひょいざぶろう その他 下から親指入れて、リンゴのようにとぐろを巻いて?きます(笑)昔から何故かそれでしか剥けない
ぱんだ。 その他 上からでも下からでも、とりあえず半分に割ります。 この方が、指があまり黄色くならないで、皮を剥けるから。
その他 みかんの状態によって変えてます。
その他 したから割ってから
バーニィ その他 4つに割ってからむく
みかんは苦手 果物自体あまり食べません(笑)

投稿ページへ戻る