投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
ゆーたまちゃん すべて消化(取得)している 有給休暇はとるためにある!
すべて消化(取得)している パートですが、主張すべきところは主張して有給もいただいてます。職場環境も影響してると思います。
とんとき すべて消化(取得)している パートですけど取りたい放題。
すべて消化(取得)している 前の会社は有休消化=査定が下がる、という感じでした。あの頃はほとんど使えず捨てていました。
バビロン すべて消化(取得)している それ、ブラックや~~~~
ごっちんちゃん すべて消化(取得)している 有給を消化できる職場だったので。普通の会社じゃ気まずくて無理かも。
園長 すべて消化(取得)している 子供の行事と自分の病院で消化されてしまいます。パートですが有給はとりやすいです。
半分以上は消化(取得)している 頑張って半分は取るようにしてます。あまり、取れる雰囲気じゃないね。
半分以上は消化(取得)している 今は子どもが小さいので、子どもの看病などで有給休暇がどんどん減っています。。 子どもがいないときは、友達と旅行に行くときや疲れたときに休んだりしていました。
みゆよこ 半分以上は消化(取得)している 年に4回、連休が取れるので最低でも10日分は、有給休暇使ってます。でも、お盆とか年末年始に休みがないんです…。
半分以上は消化(取得)している 子持ちさんが真っ先に良い日を取得するので、一応取得はしてるが平日の真ん中とかしか取れてない。
怪獣おじさん 半分以上は消化(取得)している 仕事にもよるかと思います。自分の職場はわりと取りやすいですが、別の部署は有給取れないと聞きます。
みんと 本当に用事がある時や、病気の時だけ 病欠の時には有給消化で取れるみたいです。
ぱんだ。 本当に用事がある時や、病気の時だけ 有給休暇なんてあってない様なもの、だと思っているので。「休み下さい」ていう当たり前の要求一言が、 言えない会社なんて辞めたら???って、バッチリ有給を消化している友人から言われますが・・・無理です(泣)。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 気兼ねなく、とってみたい。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 業種業界雇用形態により様々なかと思いますが、趣味やレジャーなど娯楽の範囲とされる事柄で有給を取得しにくい雰囲気はあります
本当に用事がある時や、病気の時だけ 国民の休日も盆正月も代休を含め一切有りません! 年休取れるなんて官公庁だけと違います?
ひょいざぶろう 本当に用事がある時や、病気の時だけ 申請すれば貰えるけどただ休んでも暇なので用事があるときだけ。てか貰えないとかだとその会社はブラックですね。 訴えれば勝てますよ。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 年間17日捨ててます
本当に用事がある時や、病気の時だけ 毎年ほぼ捨てていますね、回りの人も。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 勤続10年にして、やっと有給を少しもらえるようになりました。 家族経営の会社は特に有給に対して考え方を改めなければいけないと思います。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 小生は、中小企業で有給休暇を2日取るとボーナスが減らされる会社だったので、殆ど捨てていました。 忙しい部署だった為、代休も全ては消化出来ませんでした。
ゆきち 本当に用事がある時や、病気の時だけ うちの会社は有給は3日前に申請しないといけなく、理由も書かないといけないからとりづらい。けど、もったいないので取ってます。 子供ができたので子供の行事などに使ってます。
マカロニ 本当に用事がある時や、病気の時だけ 子供の具合が悪い時に使います!
本当に用事がある時や、病気の時だけ ケチな職場で体調崩して休むと、次の公休を充てる。有給が20日以上あるのに取らせてもらえないまま辞めました!
おでん 本当に用事がある時や、病気の時だけ 以前は、有給休暇を使うと査定にひびくと言われていましたが、社長が替わってからは有給を取ることを推奨されています。 休みやすくなって仕事も頑張ろうと思えるようになりました。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 有給休暇は、取っているが、うちの会社は、有給休暇を取ると、ボーナスや、昇給に影響し、最悪、昇給どころか?減給されてしまう。
本当に用事がある時や、病気の時だけ 以前の会社は取れなかった。
Ray 本当に用事がある時や、病気の時だけ 事前に取りたいと言うと、理由やらなんやら細かく聞こうとしますけどね… 最低でも三日前、それ以降なら皆勤手当てが無くなります
本当に用事がある時や、病気の時だけ すべて、病院通いに使っています.
はだごん 本当に用事がある時や、病気の時だけ 今は働き方改革を言われているので、昔よりとりやすいのでは?私は部下の有休を拒んだことは一度もありません。 しかし、私自身は用事がないと取らないですね~。
ガクチャン まったく取得していない 行政がしっかりと消化させるようにして欲しい。
まったく取得していない 会社の体質が変わらないと有給なんて無理
有給休暇が与えられる雇用形態ではない 有給なんてうらやましい??
トム・ソーヤ 有給休暇が与えられる雇用形態ではない 自営業なので1ヶ月2ヶ月休み無しなんて当たり前 その代わり財布はホクホク!
勤めていない 小規模の事業所の時とりずらかった。公務員の旦那は上手に取って仕事の時間はバリバリ働いてます。
その他 月に2回取ろうねーと話はしていますが中々…。年に6~8回取れたらいい方ですね。
しでちゃん その他 会社によるのでは?でも、気が済まないのであれば、労働監督署に相談すればいいと思いますよ。
流れ蛸 その他 有給は勝手に勤務に割り当てて入れられてます。上司曰く、そうしないと全部消化出来ないからだそう。
ファイヤーキングマン その他 朝、会社に体調悪いし休みますっていうと、有休でやすませてくれます。

投稿ページへ戻る