投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 子供達に気を使いすぎていると思う
★★★★★ モンペが悪い。
ゆーたまちゃん ★★★★★ 親に言いつけられるのが怖くて子供を叱れない注意出来ない教師が増えた。 子供に依存しすぎてる親が多い気がする! 全て親が悪い!
★★★★★ 日本は間違いなくダメになりますね。 ガキがガキのままで社会人になる。今はそれなりの人が上司として指導すると思いますが、やがてガキのまま社会人になったガキ上司 がガキ新入社員を指導する時代になるわけですから、今、発展途上の他国に簡単に抜かれるでしょうね。なぜ抜かれたかもわからない バカしかいない国になりますよ。
★★★★★ 査定が怖いんだろうな。 教育委員会が物言えずしっかりしてないから教師もダメになった 。今のガキは弱い、弱すぎる!そんなのが、大人になっても淘汰されるだけ、偏差値が高い子供だけを生産しているだけ。
あっくんママ ★★★★★ 昔は先生から拳骨もらうのもしょっちゅうだったわ~(笑) 今じゃ体罰ってか!? 親ですら叱れないから子どもになめられてる気がする…(我が家は容赦なく叱るけど)
ひょいざぶろう ★★★★★ もっと厳しくしていいと思う。意味の無い体罰はもちろんいけない事だけど悪い事したらひっぱたくのはあって当然だと思う。
しでちゃん ★★★★★ 小学校だって同じですよ。モンスターペアレントの親がいっぱいになってしまって、先生をはじめとする教育委員会等 はビクビクしています。これでは子供がおかしくなるのは当然って感じです。
流れ蛸 ★★★★★ 生徒指導云々より、生徒自体に問題があると思う。うちの子どもも高校生ですが全くそのような話は聞いた事がないです。
なみ ★★★★★ 先生の人間としての質や品性が低下してるのも事実 うちの息子が中学一年の時の担任は 時間を守らない、えこひいきする、そういう人でした
フルカウント ★★★★★ 父兄が体罰等で大騒ぎする事が想定されるから教師は自己保身のために〝言いたくても言えない”状況が 出来上がってると思います。『放っておいても先々困るのは生徒本人なんだ』と思っていて〝見て見ぬふり” が日常化している。学校教育以前の問題でしょう。2歳~3歳児の頃から家庭内でしっかり『良い/悪い』を 教育するべし。
しーママ ★★★★★ 親は、言いたい放題で子育て不適合者が多いと思います。学校は、教育に自信が無さすぎで無関心。 マスコミは偽善者ですね。三者三様で問題ありすぎるね。
★★★★★ 友達みたいな関係が今の子供たちにはいいのかもしれないですけど、先生たるものしっかりしてほしいですね。
ゆきち ★★★★★ 子供が甘やかされすぎてると思う。けど自分が高校生のときは保健室とか授業受けたくないとたむろしてた。
ぽち ★★★★★ 全て、親か悪いです。私は とにかく強く叱ってくれ、家でもそうだしと 言ってきたが他の親御さんの事もありますし・・・ 先生はとにかく親が怖い。自分の事を(躾出来てない)を棚にあげ、自分より弱い立場の人に・・・止めておきます
★★★★★ 学校が生活指導ができないのでは無い。 マスコミや保護者が教育できないようにしてしまった。 教職員に同情します…。
コロ助 ★★★★★ 私の中学校はチョット荒れている学校で強面の先生が生徒指導でした。とても厳しかったので先生から注意されたときは、 みんな素直に従っていたと思います。こわかったけど、私たちはその先生のことが大好きで学校の中でも一番人気がありました。
おでん ★★★★★ 親が、学びの場を、学べない場にしてしまったのではないでしょうか。子は親の鏡!
★★★★★ 体罰肯定
★★★★★ 今の子供は甘やかされていると思う
バビロン ★★★★★ そう言う生徒の親は家の中で先生をバカにして話している事が多いと聞きました。先生と保護者が協力して子供を 育てるのが本来の姿ですが、学校に丸投げ、その割に子供が先生の文句を言うと学校に文句を言う。何を履き違えているのか。
ごっちんちゃん ★★★★★ 教師がちょっとでも怒ると親が黙っていないご時世。 怒ると、注意は違う。
ワンコ ★★★★★ 道路を横いっぱいに、なって歩いてると自動車の通行に邪魔になる。
★★★★ 先生は子供がわるいことをしたら、げんこつのひとつでも与えてくれて結構ですけどね。自分の子ならそう思います。
★★★★ やはり モンペやらなんやらが増えたせいですかねぇ
★★★★ 生徒指導が出来ない前に家庭でのしつけの問題では? スーパーなとでも走り回ってる子供に注意しない親とか結構いますからね。 子は親を写す鏡。
あっきぃ ★★★★ 親が色々言い過ぎる。
★★★★ 体罰を悪者扱いする社会の風潮と家庭内の躾をせず学校側に全て押し付ける親達が原因。 小生は、手を上げ無い優しい親ながら、家庭内での社会の基本となる躾を体験。 中学時代には、生活指導の先生から3回拳骨を戴いても、自身で反省し先生を尊敬していました。
佐倉井くん ★★★★ 先生に殴られる,連帯責任でグラウンドを走らされる,クラスみんなの前で晒し者にされるなど、日常茶飯事でした。 ニュースを見ていて「そんな事が問題になるのか」と思うことも多々あります。時代の変化でしょうかね。、
★★★★ 中学まではいいのに…なぜ?
怪獣おじさん ★★★★ 自分がガキの頃は、親は学校での事は先生に任せていたと思う。今は沢山の情報が飛び交って親が口出し易いうえに、 先生の学歴が親世代と変わらないから尊敬されにくいのか??
★★★ 進学校での話ですか?!そんな高校に入学させたくないです。良い先生もいると思いますが。
ぱんだ。 ★★★ 高校生の子を持つ親なので、こういう話を聞くと、悲しくなる!?頭が痛くなる!?耳が痛くなる話だと、心から思います・・・。 だけど一概に、「今の高校」とまとめてしまうのはどうかと・・・。 世の中が変わったのと一緒で、教師と生徒の関係性も変わったのではないでしょうか?
★★★ 考えてみれば高校なんて義務教育ではないから、授業を受ける気がない者や、学校の規則に従えない者は一律問答無用で 退学でいいと思うんだよね。義務教育の場ではないから、高校が生活指導だとか道徳だとか教える義理じゃないと思うんです そう考えると、投稿者様の見た状態でも良い気がします。いつかその態度が我が身に返ってくるだけだから。
とんとき ★★★ ま、時代なんだね。
たぬき ★★★ 学校によると思いますよ。うちの娘が通っていた学校は、廊下ですれ違うとこっちが恥ずかしくなるくらい皆んな挨拶してきて。。。 挨拶って本当に大事で、基本なんだなあと思いました。
★★★ 先生をバカにしてる親が増えて、子供もバカにしてるのも事実。 先生も、生徒に性的に手を出して、校長が上手に揉み消してるという所もあるのも事実。 どっちもどっちで、子供がいちばんの被害者。
★★★ 学校による?私の高校では具合良くなったら出てってね、とピシャリという保健の先生でした。 タメ口きいてる生徒の方が先生と仲が良かったり、、 先生と生徒のあり方は変わってきてるかもしれないですが、結局親のしつけとコミュニケーション能力かな?
むあは ★★★ うーん…私も古い人間なのでどうかとはかなり思ってしまいますが。。。 時代もあるんでしょうね。 一概に今の風潮はみたいなことは言えないのかなぁとも思います ただあまりにもゆるいのもどうかと思いますよね。。。 私は今でいう体罰になるような時代に生きてきたので…熱があるから部活を休むとか子どもが言ったらチョットはぁ!?です。 私の頃は熱があってもインフルエンザ等でない限りバカやろう!!で休ませてもらえなかったし。。。
はだごん ★★★ 尊敬されてないというのは確かにあると思います。しかし、大人とのコミュニケーションを取る教育を学ぶ場で これでは社会人になっても察して知るべし。そもそも、子どもがこうなのは、大人が皆んな悪いのでは無いかな?
親の育て方もあると思う。
そもそも家庭で尊敬とか、敬意を表すことを教えていないのだから仕方がない。 子は親の姿をうつす鏡ですから。

投稿ページへ戻る