投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 人は必要とされることが生きる力になりませんか。自分らしさをそこに求められていればいいでしょうか。
デビママ ★★★★★ 家の旦那も特定疾患の患者です。 二度も入院、腸を切りました。 食事制限もあり私が大変ですが、何とか会社にやとってもらってます。 月日が経てば、なるようになりますよ。 今は、休んでと言うお告げなのでしょう。
夏休みも終わり ★★★★★ 身体が病むと、心も病みがちになりますよね。そうゆう時は反対に心をリフレッシュしてみてはどうでしょうか? どういった境遇でおられるのかわからないのに、無責任な事を言ってるかもしれませんが、お気持ちは十分にお察しします。
★★★★★ 無理せずに少しずつ何かやりたいことが見つかるといいですね。
ぱんだ。 ★★★★★ 同年代なので、本当に本当に、心からお気持ち察します。 家族と同居されていても、気を遣ってもらっても、辛い時は辛いと思います。 泣きたくなることも多いと思います・・・(何だかメールしている私も悲しくなってきました)。 私もスタッフの方の様に「がんばって!」としか、他人事の様な言葉しか言えませんが、頑張ってほしい。 辛い時は我慢しないで、泣いて下さい。
tabotabo ★★★★★ 自分も大病を患ったことがあります。「生きてるだけで丸儲け」だと思います。 若くして命を落とした人も大勢います。 上を見たらきりがない、下を向いたら後がない・・なんちゃって。
あおいろ ★★★★★ まさに今の私がこの状態です(40代女性・独身) 数か月前に突然の病気発症、入院、療養中。まだまだ体調が戻らずに日常生活も満足に送れていませんが、無理せず出来ることからやっていこうと思っています。
しーママ ★★★★★ 私は、仕事をやめたら生きていけないと思うくらい、今の仕事が好きなので家の中だけでは無理ですが、今の生活などを日記みたいな感じで小説などにしたら良いと思いますよ、口に出せない事を書くだけでもスッキリするかもよ。
★★★★★ 旦那様の優しさなのでは 羨ましいです
フルカウント ★★★★★ お気持ちお察しします。人生山あり谷ありです。良い時ばかりは続かないし、悪い時ばかりでもないと思います。
★★★★★ 同居の60代の義理の母も仕事がやりがい、生きがいだったのに病気で仕事やめざるおえないかもしれません。 不登校や鍵っ子の子たちが集まれる居場所を提供したりできたらなーと理想を話してくれました。 似たような境遇だったので、投稿しました。
★★★★★ 育児中ですが、仕事に復帰しました。家事と育児だけだと、自分が自分でないというか、、。 (育児は楽しいんですけどね!)仕事復帰して、自分を取り戻せた気がしています。 私は自分が主体になれるような何かは持っていたいです。
★★★★★ 同じような立場の者です。一時は緩和ケアを受けてもいましたが、『病は気から』と思い体力をつけるように努力をして、今は多少の不便さはあるものの普通に生活ができるまでになりました。本当に『病は気から』って大事だと思います。
パンダ ★★★★★ 私も悩みが耐えません。少ない親友のうち、3人鬱で入退院しながら病んでます。 私はそこまでではありませんが、病んでいる親友や人々の力になりたいです。 どこかで何かしらの力になりたいです。
しでちゃん ★★★★★ ゆっくり生活して、自分に合った、自分が一番気を張らなくて済む方法を見つけ出してください。 病気のことは、周りの人が何を言っても、本人にしかわからないことばかりですからね。
★★★★★ 私の妻ですが 今まで、2回ガンになり苦しみながらも乗り越えてきました。 しかし、最近になり新たなガンが見つかりました。 しかも喉頭ガン… 以前の食道ガンで首に放射線治療をしていたために 今回、十分な放射線治療が出来るか分からないと医者に言われました。 オペとなると声帯を取る事になり オペ後は声が出せなくなる事になります。 命を取るか、普通の生活を取るかの選択です。 私達、家族からしたら 生きていて欲しい! オペをして、まだ傍に居て欲しい そう願っています。 しかし、実際に声を失い生活していくのは妻自身です。 妻の立場にたつと 今までの様に頑張れとはすぐに言えませんでした。 自分の伝えたい事がすぐに伝えられない辛さ それは計り知れないものがあるからです。 制約のある生活、自分を押し殺して生活するのは とても辛いと思います。 でも、家族と一緒に居れる生活の幸せを 改めて、その幸せを噛みしめて下さい。 私も旦那さんと同じです。 心配なあまり、少しきつい事も口に出してしまいます。 でもそれは、妻を想っての事なのです。 (もっと違う言い方ができたのではと反省することもあります。) 幸い、命に関わらないとの事でしたので 時間を掛けてゆっくりと社会復帰して下さい。 まだまだ、40代!人生これからです。 その姿を時間を掛けてご家族にてあげて下さい。 そうすれば旦那さんも心配から応援に変わると思います。
★★★★ 私も、大きな病気が見つかり手術をしました。 その病気をきっかけで仕事をクビになり…一時期は、社会から消えてしまった方が良いのでは?と思った事も多くありました。 投稿した方が、私は羨ましく感じます。 と言うのも、結婚・子育てをなさっていられるから。 私は、30代で病気が見つかり………手術をして、やっと落ち着いたと思ったら「子宮がん」健診でひっかかり…子供は作れない身体だと解りました。 結婚をあきらめましたが、今は! どんなに病気が見つかろうと仕事が出来るだけ(普通に暮らせる)良いと思っています。 応援しています。
★★★★ 社会との接点を持ち、できそうなこと挑戦していくことで自分らしいと思えることに出会えると思います。 とても根気のいることでしょうし、嫌になるときもあるかもしれませんが、可能性を信じて毎日を過ごしていってほしいと思います。
★★★★ たしかに旦那様の気持ちも理解できるけど、せっかくの人生やりたい事もありますよね。 旦那様とよく話し合ってお互いが歩み寄って決めていかれたらいいかと思います。
★★★★ 体力的に、気持ち的に無理が無いのであれば、挑戦してみることは良い事だと思います 家人の理解が得られないまま行動に移すのはやめた方が良いですね ストレスが蓄積して、楽しめることも楽しめなくなります
★★★ 今は、ご主人の言葉に甘えて… 身体共に、良くなられてから、ご主人に恩返しすればいいのではないでしょうか。 今は、その時期なのだと、焦ることなく、ゆったり過ごすのが良いと思いますよ。

投稿ページへ戻る