投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
おでん 食べる派 内皮を食べないなんて、めんどくさい!
食べる派 栄養ありそうですよね。
ばんちゃ 食べる派 むしろ、はずす意味は?
食べる派 内皮を取るなんて初めて聞いた
食べる派 大量に食べるからいちいち気にしてらんねー
食べる派 黒埼出身です! じいちゃんには薄皮をとれと言われ育ちましたが、私は食べています!
食べる派 薄皮だけを食べるのも好き
サイサリス 食べる派 気にしたことがない。
食べる派 内皮を破っちゃったら、しょっぱい味が逃げちゃうんじゃないかい?
むぎねこ 食べる派 全く気にしたことがないです
食べる派 内皮とる理由ありますか?ずんだのように餡にするときは取りますが丸ごと食べたほうが美味しいです。
フルカウント 食べる派 それも含めて枝豆だと思っているから。貴重な食物繊維でしょ。
しーママ 食べない派 内皮を取った方が、豆本来の甘味がより味わえますので、取って食べます。
むあは 食べない派 枝豆は好きでも嫌いでもないので…内側の皮は食べないです 枝豆が超好きって人は食べるのかな!? でも…好きでもないんですが、食べるとなぜかとまらなくなるんです。。。
ガクチャン 食べない派 食べない方が甘味を感じます。
食べない派 甘味が直に味わえるので、剥きます!
ぽこぽこ その他 気にしたことが無いので、わからない
その他 たまに、妙に邪魔になる皮がある、それは出します。
その他 枝豆の種類によって食べたり、食べなかったりします。 内皮が厚い時は食べません。
ぱんだ。 その他 料理によってかな・・・。 そのままの枝豆を食べる時は気にしませんが、例えば枝豆ご飯や枝豆のビジソワーズ、スイーツを作る時は、必ず内皮は外さないと、色味や食感でマイナスになるので、外して食べます。
しでちゃん 何のこと?? 何を言っているか、今一ピンときません。

投稿ページへ戻る