投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ 皆さんウインカーの3秒前、30m前のルール知ってますか?
Hero ★★★★★ そもそも、交通ルールが知らないのでは? もしくは、優柔不断か…
★★★★★ 白バイが見ておとがめなしには納得いきません。 スピード違反やシートベルトだけじゃなく、基本操作もチェックするべき。
★★★★★ 出すのも遅いが消すの早すぎ!一回で消す人多いです。車線変更とか一回で変更するので誰も見てないだろ! と思ってるのは私だけではないはず。
しーママ ★★★★★ その通りです、自動車学校でキチンと指導して欲しいし、警察も酉島って欲しいです。
★★★★★ 前が詰まっている時に正面から右折レーンに対向車がいても、ウインカーを出してない奴には絶対に譲らないです。 何をケチって出さないんだろう?警察は金にならないから取り締まらないのだと思ってます。 新潟は進路変更の時もウインカー出さないですね、タクシーも含めて。
★★★★★ 我が町では、停車してからウィンカーを左に 遅いってぇの
みんと ★★★★★ ごめんなさい。たまにうっかりと遅いときあります。
★★★★★ 遅いくらいならまだしも、出さないで曲がる人もよく見ます
★★★★★ 千葉に就職してから免許を取って10年、それから新潟に帰ってきたから余計そう思う。 もっと言えば問題はウインカーだけじゃ無い。 総じて新潟県民のマナーの悪さそのもの。 ・センターラインオーバーで道の真ん中を走っている。 ・信号待ちで停止線を守らない。 ・ライトは真っ暗になるまで付けない。自分が周りを見るためのもの専用だと思っている。スモールすら点けない。 天候が悪く視界が不明瞭でも関係なし。 ・路側帯に停車している車などの障害物がある場合、障害物側が待たなくてはならないのに早い者勝ちと言わんばかりに平気で出てくる。 ・冬でも無いのに信号が赤になってから右折3台。
みいたん ★★★★★ 県内を数回引っ越しましたが、これは下越によく見られると思います。
佐倉井くん、 ★★★★★ 警察も出さずに曲がるから。
★★★★★ ウインカー出さずにブレーキ踏む奴アタマにくる ウインカーで意思表示してからブレーキだろ~よ! 順番が違うんだよ
★★★★★ 赤色灯をつけないパトカーが、交差点を黄色信号でも突っ込んで行きますからね~????
ばんちゃ ★★★★★ 何のためのウィンカーか…
★★★★★ そもそも新潟市のタクシーのマナーもよろしくないと思います。
★★★★★ ウインカーを全くつけずに曲がったり、車線変更したりする人もいますよね。 あんたの車ウインカー標準装備されてないの? と高級セダンや高級ワゴンを見ると特にそう思います。
まり ★★★★★ 佐渡は、酷すぎます。ウィンカー出さずに曲がったり、ウィンカーと反対方向に曲がったり、直前にウィンカー出すなんて、ましな方です。 紅葉マーク?枯葉マーク?の車は要注意です!が、若い人もヤバいです。
むあは ★★★★★ 確かに忘れているのなら仕方ないですが、時々そういう車いますね。。。 忘れているのなら仕方ない…けど白バイさんは注意するものだと思います。。。
★★★★★ 交差点どころか、バイパスや高速でも遅いです ウィンカー出すタイミング、きちんと教習所の学科でも習います 仕方ないんだよ、車がないと生きていけない車乞食な土地だから、車に乗ってるやつがルールなんだよ そして大切な人が死んでから後悔するんだよ
★★★★★ 本当に「そのとーり」?? ウィンカー出すと同時に車線変更するヤツも、ブレーキを踏んでからウィンカー出すヤツも腹立つ! もう一度、教習所に行って来い?? ケーサツも、そういう小さな事から取締ると事故が減ると思うから しっかりして欲しいなぁ~~
★★★★ マジ遅い てか ウィンカー 自体装着されてないんじゃね って車 多過ぎ
★★★★ ブレーキを踏んでから、電灯のひとも多い。
どりら ★★★★ 遅すぎるというか出さない人もいます。特に田舎の軽トラ 逆に早すぎるのも怖いです。
★★★★ ウインカーは他人に自分の車の進行方向を教えるもの 遅い車は何を考えてるのかなぁと。
★★★★ ちなみに都内は早すぎだと思います ちょうどいい県ってどこでしょうね~
★★★★ ちなみに(T)アルファベットのティーじゃあなくて(丁)てい 丁字路
★★★★ 場合によっては対向車の右折が先に横切るというウインカーどころじゃないのが新潟運転!
あーみ ★★★ 遅いというより、出さずに曲がるとか車線変更する車が多いと感じています
★★★ 出さない人も多い。
ぴよまる ★★★ 交差点で曲がる車が見えてる場合は、早目に出して欲しいですよね。
★★★ 県民性なの?他の県の人が早いのかどうかわからない。 出すタイミングよりも、ウインカーを一回だけしか出さないで車線変更している車の方が気になります。
★★★ 信号機のある交差点では、30メートル出前か曲がる3秒前に点灯はOK。 問題は、曲がらなければならない枝道に来た時、ブレーキ掛けてからウィンカー点灯はNG (30メートル及び3秒前でも無い)。
ガクチャン ★★ 警察官は気分屋ですから。
しでちゃん ★★ 私もたまにそうだから、あまり責められないな。ボーとしちゃうときがあるんですよね。気をつけよ。
★★ お年寄りは、よくあるある。
宮城に今住んでいますが、宮城県民はウインカーすら出さずに曲がるヤツが多数存在します。 新潟から宮城に引っ越してきた時は唖然とし、危ないなぁ!と思いました。新潟は点灯するだけマシです(笑)

投稿ページへ戻る