投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
Hero ★★★★★ 自転車も軽車両って事を知らないのでは? 一時不停止や信号無視、並走などザラですよね… 高齢者にも多いです!
★★★★★ 違反が多いのは、自転車の交通ルールを知らないから。 それでも、車と事故に遭えば車が悪い…。同じ『車輌』なのに! 学校や地域で習うイベント等積極的に行うべきです
あーみ ★★★★★ 自分が車の運転をはじめてから思いました! 自転車危ない運転多いですよね!
とんとき ★★★★★ 多いね!スピードも出しすぎ!
★★★★★ 自転車のマナーの悪さには本当に困ります。無灯火、信号無視、急に止まったり曲がる。 これでぶつかったら車がホントに悪いの?と思ってしまいます。自転車を見つけたら要注意です。
しーママ ★★★★★ 厳しく警察も取り締まりしないと、自転車事故は減らないですね、罰金をとるべきですね
★★★★★ 違反者が多すぎて腹が立つ所じゃない!!勿論!車道なんて走らないで欲しい!
★★★★★ 右側走ってたり、歩道走ってたり、ルール違反よく見かけます。 でも自分が自転車に乗っていた頃は、どこ走っていいか分からなくて複雑な気持ちでした。 私も自転車は車道走るの本当にやめてほしいです。特にお年寄りは車道の真ん中フラフラ走っていて、本当に危ない!
ぶーこ ★★★★★ 音楽聴きながら乗ってる人が多くて本当に危ない!
★★★★★ そのとうり(T_T) こまりますね(>_<) 学生がよく友達と横に並んで自転車で走っていたり お年寄りが道路の真ん中を平気で乗っていたり、後、雪道の自転車マジ頭にきます?
流れ蛸 ★★★★★ 狭い車道を走行するのなら歩道を使ってくれたらいいのにと思います。 信号待ちで停止していた郵便配達員の叔父、一時停止を無視して突っ込んできた中学生の自転車にぶつかられ大怪我。 それでも自転車はたいした罪にも問われないって、おかしくないですか?
ひょいざぶろう ★★★★★ 特に高齢者!フラフラするは安全確認しないは、挙句に車道の右折レーン使って曲がったり、ほんと怖すぎます! 警察はただ「自転車も車道を」と言うばかりで正しい走り方を指導しないのはおかしい!自転車も講習を義務化すべき!
★★★★★ 道幅があり、歩道がある場合は自転車も歩道を通行可の場合もあるが、 これを推し進めて欲しい。 違反じゃ無くても年配者等フラフラしてたりとても危険。
★★★★★ 多いです。 車が来ているのが、わかっているのに!! 道路横断されて…危うく!! 交通事故を起こすところでした。 そして、自転車に乗りながらスマホを操作している方々!! 多すぎです! 車の運転して、もし!! 自転車の違反で! 事故になっても………車が悪くなるんでしょうね。(前方不注意とかで…)
ワンコ ★★★★★ 自分勝手な運転するひとが、多すぎるから私は、注意する。
みいたん ★★★★★ 横から出てきて、大回りして曲がっていきました。車道にはみ出してきたから、思わず急ブレーキをしました。
★★★★★ 自転車も通行可能な歩道ががあっても、わざわざ車道を走る自転車に危険を感じる。 歩道に通行人は1人もいないのに。
★★★★★ 若い奴も年寄りも危ない??
とんちゃん ★★★★★ 歩道を自転車が走るのは、歩行者には危ないみたいですが車からみると自転車かなりこわいです
猫パンチ ★★★★★ 新潟は車も自転車も運転のマナー悪すぎ。 
七月の天姫 ★★★★★ ラジオ体操の帰り道なのでしょうか。大人が先頭になって狭い歩道を我が物顔で走っていました。 勿論、後方には数人の子供が続いているので、歩行者が車道を歩いていましたけど。 何かを優先すれば、何かが犠牲になる。法律なんてあって無いようなもの。
ひよこ ★★★★★ 小学生の息子が、登校時すごいスピードで信号無視していく自転車が怖いと言ってます。 モラルの問題でもありますよね…
★★★★★ といいつつ自分も違反しています。。。 歩道をチャリで走行。 傘さし運転。など。。。
むあは ★★★★★ でも自転車で人を殺してしまう事故が結構あるのでね…ルールはあって当然かと。。。 それを全て知らなければ意味はないですが… だから違反が多いのか、自分は大丈夫だという誇大な気持ちだからなのか…
★★★★ 自転車は、軽車両、車道を走るものかとぉ?
★★★ 自転車乗りは事故時は、自分たちは被害者になれるとの思いが無茶苦茶な走りの原因だと思ってます。 自転車は歩道を走るなって?それは無理無理!警察だって公務中に歩道走ってんもん。
しでちゃん ★★★ 私の住んでいる町のおまわりさんは、自転車にもきちんと注意をしてくれますよ。私もその一人ですけどね。
★★★ 自転車に乗ってる人の意識が薄いから。 MCの意見に大賛成です。 車道で、ふらつかれるのは大迷惑。 あと、交差点、自転車に乗ってる人は「車の運転手は見てるだろう」とか「ぶつかっても車の運転手が悪い」と思うかもしれないけど。 車の動きをよく見て、横断歩道を渡って欲しい。
a701 ★★★ 今までが、黙認されていた危険予知行動を抑制する必要があるので、理解が必要でしょう
★★★ 自転車の交通違反が多いのは激しく同意します ですが、自転車は軽車両なので車道走行が原則です 車道走行をやめろっていうのは、単に自転車が邪魔だと思っているだけのヤツが多いので、そちらは同意できません
★★ 車道を走るのが法律上正しいですよ ただ 車と一緒で左側通行守らないヤツ多いですからね
フルカウント ★★ 車道を走るとクルマに嫌われ、歩道を走ると歩行者に怒られる。法的には軽車輛なので車道を走らなければなりません。 要は規則を守らない事が諸悪の根源です。地方でも大都市と同じに自転車でも違反者はどしどし捕まえればいいのです。
たままくき ★★ 自転車の交通ルールを詳しく知ってる人の方が少ないかも。 車だって、歩行者信号のない横断歩道を渡ろうとする人を優先せずに、無視して遠慮なく通過する世の中ですもん。
佐倉井くん、 ★★ 「車道を走るな」とは言わない。道路の端から端まで蛇行したり、横一列で並走するのは辞めて欲しいです
ばんちゃ ★★ 自転車の人も不安な点が多いでしょう
★★ 車も危険なこといっぱい。マナー違反多い。自転車の交通違反なんて知らない人多いのは知る機会がないから。
自転車は軽車両です。正しい道路交通法を知らない方がほとんどだと思いますが皆さん勉強してくだい。 そうすれば自転車と自動車の事故は半分に減ります。

投稿ページへ戻る