投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
けろぽん 粉末 給食に一回だけチョコペンみたいのに入った液体タイプでた(牛乳パックのストロー口から注入)
show 粉末 牛乳を一口飲んでから入れて、蓋をして振る??
粉末 液体って初めて聞いた
粉末 今もあるんだぁ(驚)
粉末 ミルメークって名前じゃなかったけど、粉末で牛乳と混ぜるとココアになったりチョコ風味になるやつはありました。
粉末 美味しいけどなかなか溶けなくてね
あーみ 粉末 ひと口飲んでから入れる!というのをやってましたねー
とんとき 粉末 大人になってからスーパーで見つけて懐かしさで買ったのも粉末でしたよ。
粉末 牛乳に入れるミルメークがつく日は何だかテンションが上がりましたね。
粉末 給食でミルメークが出た時は、少し牛乳を飲んでから入れませんでしたか?瓶牛乳の時代ですけど。
しーママ 粉末 粉末でしたね、溶かすとき牛乳がこぼれたりしてました,液体だったら良かったのにと思いますね。
タナカ 粉末 瓶の牛乳じゃないと混ぜづらいのでは? 今時の給食の牛乳て、紙パックでしょ? どうしてるんだろ?
粉末 おいしかった
yumikong 粉末 さーっと入れて混ぜただけでコーヒー牛乳になるなんて…大好きでした。
ぴよまる 粉末 子供は瓶牛乳でなかったので、液体だと聞きました。 その差なんじゃ!?
粉末 この前職場でも話にでました。なんてタイムリーな話でしょう。
粉末 海外商品かもしれませんが、ストローの中に味付きのツブツブが入っているものを見ました。
ぽこぽこ 粉末 子供の給食試食会で液体のミルメークがでて、ビックリしました? 少し飲んでから、ミルメークを入れるのは変わらない事でした。
粉末 小学生の時は、粉末ミルメークでしたが…社会人になって! スーパーで液体ミルメークを見つけて飲んでいました。 今!! 売っていません。(涙)
みいたん 粉末 これを機に液体を探します!
佐倉井くん、 粉末 牛乳をひとくち飲んでからじゃないと、溢れてきちゃうんです。しかも、かんもす物がないため、底に粉が溜まったりしたものです
ばんちゃ 粉末 牛乳は好きだったけど、コーヒー牛乳、イチゴミルク、バナナミルクなどが苦手で、粉は友達にあげていました。
あっくんママ 粉末 千葉県でした。ミルメークは粉末で、牛乳は瓶だったので一口飲んでからミルメークを入れないと…毎回飲まずに入れて溢れさせてる子がいました(笑)
粉末 昭和だったんで粉です 牛の味が変わるまさに魔法の粉でした。
七月の天姫 粉末 給食で飲んでいた時はとても美味しかったのに、大人になって飲んだら、それ程でもなく・・。 大人になるって、そういうことなんですかね。
粉末 給食に出てくるとテンション上がりました! そして意外に溶けなかった記憶が。。。
ルーチェ 粉末 私のころはコーヒーしかなかったのに、今は色々あるんですよねー。昔は牛乳が瓶だったから楽しかったのに。
粉末 なかなか溶けないのも乙ですよね
モモ 粉末 ひとくち飲んで入れないとこぼれちゃうんですよね(笑)
とくめいきぼう11 粉末 粉末でした。 液体のうすめるアイスコーヒーの素もいっぱいでてるので 納得できる。
そら その他 どっちも!
その他 大阪ではミルメイクは給食にはでなかったです。 年代の違いですかね(T_T)
ひょいざぶろう その他 給食では牛乳かたまにコーヒー牛乳くらいしか出たことありません。30超えて仕事で初めてそうゆうのがあるのを知りました
むあは その他 給食で、とよく聞きますが…私は給食で出会ったことがありません!!だから口にしたことがないんです。。。 牛乳系??
しでちゃん ミルメークって何?? 何?何のことを言っているのかさっぱりわかりません。ごめんなさい。
フルカウント ミルメークって何?? 化粧の仕方?。または化粧品?ですか?。
tabotabo ミルメークって何?? 恥ずかしながら生ぬるい脱脂粉乳(アメリカの牛のエサ)を鼻をつまみながら飲んでました。

投稿ページへ戻る