投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ 手渡し(留守の時は除き) 基本手渡しです。 そんな時でもないと、ご近所さんとお話する機会がないかなと。
あーみ 手渡し(留守の時は除き) 田舎に引っ越したので、玄関開いていれば声をかけます。出てこなければ、玄関に置いていきます。 が、うちは日中仕事で不在が多いので、だいたいポストに入れてくれています。
とんとき 手渡し(留守の時は除き) 手渡しだったり立て掛けたり。
さらちゃん 玄関立て掛け うちも隣からきた回覧板は、玄関立て掛けされ、いつ、来たの?って、感じで、隣人に会えば、手渡しで、もらいます!
玄関立て掛け てわたしをきょひされました
しでちゃん 玄関立て掛け ポストには入らないので、いつも玄関に立てています。でも、それで今まで苦情が出たことはないな。
玄関立て掛け 玄関に立て掛けるのはすきではないのですが必ずチャイムをならし「回覧板です。」と声を掛けると玄関に置いて下さい?といわれます。 我が家に届けるおとなりさんは何もいわず黙って置いて行くので雨?や雪?の日はびしょびしょになっます。 それって言うべきなのかな? 皆さんの意見聞きたいなぁ?
shouchan 玄関立て掛け 引っ越して来た時、前の家の人も置いて行くだけだったので、自分も置いて来ます。
けろぽん 玄関立て掛け 昔は手渡しだったんだけど 時代かねー 交流減った
しーママ 玄関立て掛け 相手によりますよね。
むあは 玄関立て掛け ポストに入れば入れたいのがベストです!!ただ今回しているお宅はポストに入らないので仕方なく立て掛けたりしています 回覧板でピンポンはしたくもないし、されたくもない派です。。。
ポストに入れる 面倒なので寝静まった頃ポストへいれる
アンスリューム ポストに入れる 回覧板を持って来る隣人の年配の女性、インターホンも押さず、勝手に玄関を開けて置いていく。 正直やめてほしい。 変わった人で、めんどうな事になりたくないので、我慢している。
ポストに入れる ドアポストに入れてます
ポストに入れる 会いたくもない人にもいますので、玄関先に置いて来たりします。自治会長さんには手渡しして、日頃の挨拶をします。
フルカウント ポストに入れる 伝えたい内容をちゃんと伝える。それが回覧版の役目ですから、そこの家に持って行けばその後の事はこだわらない。
ポストに入れる お金がからむ回覧は手渡し。 それ以外はポストです。
おでん ポストに入れる 隣の人は玄関に立て掛けて行くのですが、気が付かず雨に打たれびしょびしょになっていたことがありました。 置いていってもいいのですが、声だけは掛けてもらいたいです。
ポストに入れる 回覧板を持ってきたてくださるお隣りさんは、旦那さんは手渡しで、奥さんは立てかけます。
ゆずもん ポストに入れる ポストに入らなければ玄関先に立てかけそれをLINEで知らせてくれます。 また雨や雪とか悪天候の場合はスーパーの袋に入れドアノブにぶら下げたりします。
ポストに入れる 届けるときはポストに入れておきます 前の人が届けてくる時もポストに入っています
その他 ドアノブに吊るす
その他 ポストが、小さくて入らない家があるので手提げ袋に入れてドアノブにかける
その他 うちの地域では、基本玄関の鍵が開いている家ばかりです。 ガラガラっと開けて、「回覧板でーす!」と叫んで、玄関に置いてきます。
その他 田舎なので、留守でも玄関が開けば、中に入れます。
アクアミント その他 状況に応じて手渡ししたり、玄関立て掛けだったり、ポスト投函します。

投稿ページへ戻る