投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
17:00 我が家は、朝起きたら、新聞と一緒に入っている時が。
一体朝、何時に入れてくれたのか?悩ましい時があります。
18:00 素っぴんにジャージだと恐い
18:00 季節にも依ると思う…。
ぱんだ。 18:00 9時、10時は・・・、ちょっと非常識なのでは?と思いますが。
フルカウント 18:00 日の出から日の入りまで。当たり前の事でしょ。
しでちゃん 18:00 PTA回覧は親御さんが仕事で遅いので、6時ころいつも回しています。が、地区の回覧板は3時ころまでには回します。
18:00 朝早い時間に来られるのも困るから、夕方頃がいいです。
ぽこぽこ 19:00 気にしたことがなかった…
あき 19:00 夕飯前までが良いなぁ(..)そのあとはお風呂に入ったり気の抜けた格好をしているので。
19:00 会って話したい人もいるかもわかりませんが、できれば黙って置いてきたいです。
19:00 わたしの判断は暗くなったら回しません。
ルーチェ 19:00 急ぎでなければ18時ですかねー常識的に考えて…でも朝入れていく余裕はないので、やっぱり夕方になってしまいます。
私が子供の頃は玄関あけて直接渡してました。近所のおばあちゃんの家でお菓子とお茶もらって帰るのが当たり前のようでしたが、今はピンポンしないんですね。
かっくん 19:00 ポストに無理矢理入れてくるから花瓶が倒れて張り紙したのに入れてくる
20:00 急がないものは、玄関先に置くだけ
さきこ 21:00 回覧板はポストに入れず、下に立てかけるのがいいのではないでしょうか。
22:00 まず、チャイムを鳴らすので、気付きます!
あと、家のお隣さんは、郵便受けに入れず、ドアにかけていきます。回覧板は袋に入っているので、引っかけられます。
何時でもOK アパートなので時間は気にせず回します。
何時でもOK お互いに、郵便受けに入れてるので。
ひょいざぶろう 何時でもOK 考えたこと無かった
何時でもOK うちのアパートは、ドアノブにかけておくので、何時でもOK
何時でもOK 集合団地住みで、屋内玄関なので、あまり気にしたことないですね。
何時でもOK ドアに掛けてもらうのはどうですか?
何時でもOK 田舎なので郵便受けがドアと別なので
むあは 何時でもOK うちの方はポストに入れたりします わざわざ回覧板でピンポンしたくもないし、されたくもない。。。
何時でもOK ポストに入らない大きさなので、玄関先にそっと置いておくだけなので何時でも。
でも雨降りだったら朝にする。
その他 回覧板の制度が不要な時代では?ネットで十分だと思われますが。
かぴたん その他 回ってきたらすぐ
その他 私の近所は新聞受けに入れずに玄関脇に置いておくことが多いので、気になりません。
七月の天姫 その他 うちの両隣は基本(?)玄関前に置くようになっているので、夜遅く帰って来るお隣さんからは、いつも朝起きると玄関前に回覧板が来ています。
Junjtn その他 余り遅いと迷惑だと思います、なるべく午前中に
回すようなしてます?
余談ですが我が家の隣のかたは大雨が降っても雪が降っても
外に黙って置いていきます(>_<)
それってどうなの?

回覧板はびしょびしょです(T_T)

その他 次に回す家の人の生活パターンによると思います
夜勤をしている人の家に、朝に回覧板を回すのもどうかと思います
話し合いができる町内関係であるからこそ回覧板も活きるわけで、それで軋轢が生まれるなら町内として機能していませんね

投稿ページへ戻る