投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 投稿
ワンコ ★★★★★ どんな災害があるか、分からないので、最低限の防災グッツを用意してます。
★★★★ 最近、最低限のものだけですが用意しました!
★★★ レトルトのストックくらいかな
★★★ アウトドア用の用品は山ほどあるけど、出先で震災に会ったらアウトなんですよね、いくら準備していても。
ぱんだ。 ★★★ 防災グッズは常備してあるのに、「箪笥の肥やし」になって全く役割を果たしていません(泣)。アンケート終了時に、きちんと見直し、揃え直したいです。
人生横滑り! ★★★ 東北の地震を仙台で経験しました。
当時、単身赴任してました、帰って来て、直ぐに防災用の食品などを揃えましたが、消費期限が切れ後中々、買い足しをしてない。
ケイ ★★★ 水、乾電池、ラジオ、非常食など用意はありますが、日頃の生活では置き場が邪魔だったりついつい防災意識が低下します。
なりえ ★★★ 用意無し。
はだごん ★★★ 車のトランクには水が3リットル程常に入ってます
きゃおりん ★★★ 完璧ではないが、3日くらいは生きれるかな。
とんとき ★★★ 懸賞で当たった防災リュックがあります。
むあは ★★★ 少しは用意してあります 缶詰やら電池やら…ただ百点満点で20点くらいの物しか揃っていないです。。。 10年前から再確認していないし…
りこちゃん ★★★ 賞味期限をちゃんと確認しなきゃ
★★★ 水と食料はあります
★★ なにもしてない
★★ そのうちと思いながら具体的な準備はしてません。紙おむつはまとめ買いして常にたくさん常備してるけど‥。
★★ 用意しようしようと思いつつなかなか準備できていません。非常食用にと、缶詰だけはストックしてありますが。。、
ぽち ★★ 米は、1年分有るし、水は用水路  特にしてないですね
★★ 水しか用意してないです。
しでちゃん ★★ 災害にあったばかりの時は、慌てて用意するんですが、時間がたつとどこにしまったかすら忘れてしまいます。
★★ 子どもが増え、さらに必要なものが増えましたが、まだ準備出来てません…。
バーニィ 準備をしようと思っていますが先立つ物がなく余裕があまりないため出来ておりませんm(__)m
えみ 何も用意していないです。
ぶーこ 備えなきゃなーとは思ってる
プーさん しなきゃ!とは思っていますが、してないです…
怪獣おじさん 中越地震を身に染みるほど経験しておきながら、何も準備していません。やろうやろうと思うのですが、なかなか出来ません。
大きな震災がどこかで発生すると、その時だけ備えを考えますが、結局時間が経つと手付かずになっています
ルーチェ ほとんど用意してないですね。しばらく水をためていた時もありましたが、消費期限切れになって飲んだ後は買いだめしなくなりました。
tabotabo 新潟地震の時は救援本部に行きました。救援物資がもらい放題でいつもの我が家の食事よりも豪華でした。
何もして居ない
まったくしてない
災害直後は準備したけど、だんだんなぁなぁになりました。備蓄食料なんて消費期限そういえば確認してないや。。くらいです。
フルカウント 日用品や食料品を常にいっぱい買ってある。

投稿ページへ戻る