投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 投稿
おでん 同居したい 義母が居てくれるのでここまで来られました。
えみ 同居したい もうお義母さんも亡くなってしまいましたがとても可愛がって貰いました。あのお義母さんとなら同居しても上手く行ったかも
しでちゃん 同居したい 同居していたんですが、お義母さんが亡くなって、お義父さんは出ていきました。結果核家族です。
バーニィ (したいわけではないが)同居しても良い 自分は仲が良くお父さんとは正月休みとか一緒に晩酌するので住んでも構わないと奥さまには伝えていますが奥さまがあまりよくないみたいです(;・ω・)
(したいわけではないが)同居しても良い 現在同居中。今は何も文句なく楽しく暮らしてるけど、同居は相手の家庭環境によるかな。
たぬき (したいわけではないが)同居しても良い てか、同居中←
良いこと、嫌なこと。色々ありますよ。。。。
最近は嫌なこと、面倒な事のほうが多いですけど。。。。
tabotabo (したいわけではないが)同居しても良い 女房よりも義母と暮らしたい。
ようけんラブ (したいわけではないが)同居しても良い 気が合えば、同居も悪くない?
(したいわけではないが)同居しても良い 人柄によります。
(したいわけではないが)同居しても良い 今義理母が独り暮らしになったので追い追いと考えてます
フルカウント (したいわけではないが)同居しても良い 世の中、持ちつ持たれつですよ。
流れ蛸 同居したくない 絶対嫌です!すぐ隣に住んでいるだけでもストレスなのに、同居なんか無理です!
ぱんだ。 同居したくない 絶対に嫌。独立して生活したい。
同居したくない 現在同居中ですが、結婚自体後悔してます。同居解消できるなら離婚してもいい!
同居したくない 同居してますが…決断の日に戻って別居にしたいです
同居したくない っていうか、したくなかったが現在している…。
ぽよぽにょ 同居したくない 結婚と同時に同居してしまった。ダンナもわたしもお金が無かったからかな
人生横滑り! 同居したくない 無理ですね~
同居したくない 絶対、嫌!!

義理はもちろん、実のですら、絶対、嫌!!

うまるちゃん 同居したくない 毎日ストレスしかない。絶対したくない!
同居したくない 同居してるが出来ればしたくなかった
koalaclub8 同居したくない 母親の姑トラブルを小さい頃から見てきたので、絶対に自分の親としかしたくないです
ケイ 同居したくない 絶対ムリです。
気を使う性格なので、どう思われてるかな?これしないと気が利かないと思われるんじゃないか?などなど気を使うのでイヤです。
同居の男とは結婚しません。
ワンニャ 同居したくない 気をつかわなければならないのでいや。
同居したくない 今更、ムリだが結婚するときに同居なら受け入れる。親がいた方が子供にいいお手本がみせやすい。自分たちだけだと我慢もなくけじめをつけにくい。
同居したくない 今が養父母と一緒だか、最悪
認知症もあるから、尚更ひどい
同居したくない 今同居していますが。大変です。言いたい事も言えないし自分の子供には同居させたくない。
同居したくない 良いとこ悪いことあるだろうけど、自分の性格では無理だ。
ハラポン 同居したくない 子供が小さい時は、同居して、見てもらえたら、仕事ももっとできるしいいなと思いましたが、今は、もういいかな。
同居したくない うちは無理です。。今更無理です。。
同居したくない 現在同居中
子育ての意見は違うし、生活形態も違うし、あまり仲良くないし……
でも、今さら出て行かれない。家族だけのせいかつがほしいなぁ
とんとき 同居したくない 結婚した時はすでにご両親共亡くなっていたので同居自体考えなくてもよかった。
むあは 同居したくない 絶対にやだと思いしていません 自分の両親とも嫌ですからね。。。 精神的に楽な方をとりました!
りこちゃん 同居したくない それぞれの生活パターンが違うので ムリ
(•̤̀ᵕ•̤́) 同居したくない 同居なんてするもんじゃない
タカちゃん 同居したくない 高齢のダンナの両親と同居してます。子どもが小さい頃はいろいろ助けてもらって感謝しているのでこれからは面倒を見ないと…
同居したくない 今は自分の両親と暮らしていて、介護が大変なので。
さきこ 同居したくない 家にいるときくらいは気を遣いたくないので。
同居したくない 絶対に嫌です
親しくても同居は無理
わからない 同居してますが、やっぱり何だかんだ問題は起きます。
わからない 長短ありますが、同居してます。
わからない 相手によるかな
その他 婚姻当時、しばらく別居ののち同居しましたが上手くいきませんでした!更に、同居したことでいろんなことがわかり離婚に発展。
11年で終了でした。
その他 実際同居していますが二世帯住宅なのでストレスが溜まるということはないです。キッチンがひとつだった頃はやっぱりダメでしたねぇ。
キッチンが分かれてるだけでかなり違うと思います。
ルーチェ その他 同居してます。嫌なこともいっぱいあるけど、助かってることもあるし…相手を受け入れなければ家庭崩壊するので、旦那さんに愚痴ってさっぱり忘れます。
子供たちには祖父母がいるっていい環境ですよ。わたしは子供たちの前では愚痴らないようにしてます。私が嫌いになると子供たちも近寄らなくなるから。
きゃおりん その他 してる。助かる!夫婦ケンカもなぁなぁで終わる。

投稿ページへ戻る