投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
H―BOINN 2年参り・買い替える 日本の文化、習わし、伝統。
ぽち 初詣・買い替える まだ 初詣は行ってないが、今週末行こうと思ってる
初詣・買い替える 若人は、どんどん二年参りしたらいい。子供できたり、年をとったら、なかなか行けないので。
バニライフ 初詣・買い替える 二年参りは、デートでいいと思います!子どもが小さいと、絶対できません!
初詣・買い替える 2年参り。大人になってから知りました。
初詣・買い替える 初詣と言っていいのかどうか、毎年人混みを避けて正月三が日の次の週末に行きます。
のんびりパンダさん 初詣・買い替える 元日は初売りに並ぶので、神社は明るくなってから、または近日中に行きます。
もにもに 初詣・買い替える 御守り?と言うか、破魔矢は元日に買います。
にっしー 初詣・買い替える 結婚する前は、両親と二年参り行って、神社近くのお蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食べて帰るという感じでした。
兄弟が結婚してからは、二年参りではなく初詣に皆で行くという感じになりました。
お守りは毎年買い換えてます。初詣で一年の祈願をするように、お守りも、また一年間お願いします!という思いで買い換えます。
初詣・買い替えない 注連縄をお焚き上げで燃やしに行くので、その時にお参り
おっちゃん 初詣・買い替えない ご利益のあったお守りを、ずっと大事に使っている。
tabotabo 初詣・買い替えない 我が家の近くの神社で五分前に家を出て二年参りをしてきたが、どういう訳かここ数年大混雑で初詣に変更を余儀なくされてしまった。
初詣・買い替えない 31日は、ゆっくりと過ごします
初詣は親戚廻りが落ち着いてから行きます
御守りは気にしないです
えみ 初詣・買い替えない 年末年始は休みじゃないので2年参りは行けず初詣です。
しない・買い替える 以前は元旦の日中参拝でしたが、今は1月中に参拝してお守りを買い替えてます
とくめいきぼう11 しない・買い替える 神社はいきたい時に行く。
お守り お札は 誰かにたのむ。
スムチママ しない・買い替える 昨年から御守りも買わない派になったけど、義母が我が家の分まで買ってくるので、結果的に御守りを買ってる事になるのかな?
しない・買い替えない 最近は行かなくなった。
その他 頻繁に参拝しているので初詣にはこだわらない。
その他 二年参りは寒いのでやりません。
初詣も、正月三が日ではなく空いてから行く予定。
その他 今年は初詣して、お守り買いました。
その年により、2年参りしたり、決まっですないです。
お守りも買ったり、買わなかったり、です。
しでちゃん その他 御守は地区の人が毎年配りに来てくれるので、わざわざ神社へ行かなくてもいいです。新年参りはお寺へ行きます。
その他 初詣じたい行っていない

投稿ページへ戻る