投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
みんと ★★★★★ 駆け込みは危険。
けちゃこ ★★★★★ 降りなきゃ乗れないじゃないか
そら ★★★★★ 最近は若い者よりも、60代位の人たちの方が一般常識か欠如してるように思えるのは俺だけでしょうか
カピバラ大好き ★★★★★ もちろん降りる人が優先です
メルセデスベンツ ★★★★★ 当然ですよね!
にしのすけ ★★★★★ 席を先に取りたいという気持ちはわかるけど、先におろす人をおろさなければだめ。
★★★★★ え?常識じゃないんですか?
やまちゃん ★★★★★ そういう人にはイラッとしてしまうので、マナー違反だと思います。
えみ ★★★★★ がちのマナー違反
★★★★★ 電車でよく見かける。そんなに座りたいのか!?と思う。
あと、我先にと乗ったはいいが、入り口付近で止まる人もイラっとします。
はなはな ★★★★★ 当たり前だし普通の事ではないの?
でもそういう人いますよね。
アデル ★★★★★ 降りようとしてるのに突然乗ってこられると本当に迷惑ですね。
ふう ★★★★★ 当然!降りなきゃ乗れないのに(笑)
★★★★★ マナーとして広く認知されているものの、明文化されていないので難しい問題ですね
日本人の美徳して、人を思いやる事からくるマナーとして守ってほしいものと考えます
むあは ★★★★★ 降りる人が先なのは当たり前ですよね。。。 それなのに乗ろうとする人がいたら短気な私はイラッとします。。。
のっこちゃん ★★★★★ ごく普通のモラルが田舎に行くほどできていない。
★★★★★ 常識。先に乗ってこられたりすると突き飛ばしたくなる。
★★★★ わかっているうえでの場合です。うっかりまで咎めるのはなしで。
ゆう ★★★★ 小さい子どもがいるのに割り込んできて子どもがケガをしました。マナーが悪すぎます。
★★★★ わかります。
★★★ 急いでいるなら、いいですよ。
★★★ なんだコイツとは思うけど、明確な決まりトカないんだろうし…
とんとき ★★★ 気が付かない事もあるんじゃない?そんな怒らなくてもいい。
★★★ 乗降の激しいところなら待つ意識は高いと思うのだが、利用者が少ないところは、扉が開いた瞬間に一歩踏み出してしまいます。
でも、これは先に乗っている人も問題があります。降りるなら扉の正面に立つべきです。しかしながらほとんどの人が扉が空いてから降りるための一歩を踏み出すため、起こり得るのではないでしょうか。
しでちゃん ★★★ マナー違反というより、自分勝手と言いたいです。
ままほか ★★★ 子供やお年寄りなら許す。
suzune ★★★ マナーというよりは、「常識でしょ」と思うのは私だけでしょうか…
エレベーターばかりではありません、他にも電車やバスの乗降だって同様だと思います。そうゆうことをふまえれば、「当たり前」だと思います。マナーとは誰かに教えられるものだと思いますが、この件に関しては日常的な事柄の中で自分で学んで感じる事柄だと思います。ただ、最近のエレベーターは広く、ドアも大きく乗り降りが同時に行われる為、そんなにマナー違反と思うことは無くなりました

投稿ページに戻る