投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
たいち ★★★★★ 軽でトラック並に大回りしたり、道幅がギリギリのところで右折しようとしてる時に、無理矢理左側を通り抜けようとする後続車。ホント新潟県はマナー悪い?
やすくん ★★★★★ 軽自動車やセダン何かで膨らんで
左折してる車を見ると
お前は大型車か?
と突っ込みたくなりますね

教習所でも膨らまないで曲がりなさいと
教えられてるはずなんですけどね

見かけたら技能不足で未熟なダメドライバーだと認識
して近づかないことですね

お母さんです♪ ★★ 時々いますね。でも、普段に仕事で大きいトラックに乗っていて自家用車の時に癖でやってしまうことがあると聞いたことはあります。
かみいかいと ★★★ 道路形態によっては仕方ない。
★★★★★ 年配の人や女性に多い
ふくらんで曲がる
こっちの車線に入ってるの気付いてないですね (怒)
昭和時代の曲がり方 (笑)
本人は
得意になってやってると思いますよ
★★★★★ 本人は自覚してないんじゃないですか?  それが通常の運転の仕方なんでしょきっと。
★★★★★ 反対もあった。右折なのに、左に寄りすぎてる。直進できず。妨害運転かと思った。
khe ★★★★★ 大型車ならわかりますか、普通車や軽自動車ならワンテンポ、ハンドル操作を遅らせれば普通に曲がれるのに、内輪差にこだわりすぎ!
★★★★★ 本当に危ない。自分では右に出しているつもりなのでしょうが、こちらはまさかと思います。しかも大きく膨らませて来ますからぶつかりそうになりますよね。外車だとそういう事が起こるのはわかるのですが、おじいちゃんとかだと、もう運転止めて!と思います。
★★★★ 進む先の先頭車両が、停止線を守らない人やわかっていない人が増えたせいでしょうか?
裏網戸 ★★★★★ 小生は、大型自動車の運転免許を持っています。
普通車でそれをやるのは、運転技術が未熟で習慣化しているのでは、ないでしょうか!?

大型自動車を運転するドライバーが、通常普通車を運転する場合は、そんなことはしません。有り得ません。

彗王丸 ★★★★ 以前、軽トラの後ろを走っていたところ、軽トラが、対抗斜線にまるまる出たので右折していったと思い、直進しようとしたら急に左折してきて左のコンビニへ!衝突寸前の急ブレーキでギリギリ止まれましたがコンビニ入り口は幅8メートル。そのままハンドルをきっても入れるにその行動が理解できません?
★★★ うちの父が大型を運転していたので、軽自動車でもやります。そして止まるときめっちゃ遠くからブレーキ踏むしウインカー長いです。
一緒に乗る時はヒヤヒヤで、できれば自分で運転したいです
ありあり ★★★★★ 左折する時ふくらむと右から追い越しをする車と事故に繋がる可能性もあると思うので危険だと思います。
★★★★ 左折先が細い小路なら致し方ないかな。運転が下手な人も居るわけですから
佐倉井くん ★★★★ トラックなど車長のある車なら、それを見越して停止線の遥か手前で止まりますが、普通車や軽自動車がやるとビックリします
★★★★ 今日いました!
危なかったです。
流れ星 ★★★★★ 右折したいはずなのに中央に寄らずに普通に停車しているのもいるよね
マサ ★★★★★ コーナリングの原則、アウトインアウトのつもりなんですかね?
ふくらむくらいならあらかじめ、少しだけ外にいる方がまだ安全です。
★★★★ 右から追い抜こうとしてぶつかりそうになりました。
曲がりやすいとはいえ、危険です
★★★★★ とにかくこわいです!車はすぐによけれません!(笑)
ふう ★★★ ちっちゃい車がやってると、思わず笑ってしまいます。
アデル ★★★★★ 大型車でもないのに大きく外を回るような曲がり方は危険なのでやめて欲しいですね。
トローン ★★★★★ お前の車どんだけ大きいんだよ!って突っ込んでます(笑)
fuku・・・ ★★★★ 結構いる!!そういうの
★★★★★ 大きく右に出ても、車の最小回転半径は変わらないので、無駄な動作だと早く気づいてほしいです。
人生横滑り❗️ ★★★★★ 危険ですね。普通に曲がって欲しいです。
三度の飯よりちぢみの里が好き ★★★★ 意味わからん。膨らまなければまがれないならスピードの出し過ぎ、もしくは運転技量不足?
★★★★★ 大型トラックなどは、左折ウインカーが出た時にある程度予測できます。
普通車なのに、、まして、道幅が充分にあるのに
この行為は必要ではないはず。
カッコつけか、よほど運転の下手な人だと思います。
やっち ★★★★ 危険だし、それが横行すると交通の円滑に障ることになる。
★★★★★ 左折時に右側に大きく振るのは、そんなに貴方の車ってトラック並に大きいの?と言いたくなる!
ひじりん ★★★★★ 意味が分からない!
普通に曲がれるのに…
運転下手なんでしょうね
★★★★★ 道路が狭い訳ではなく右にに膨らむ軽自動車、普通に曲がれって思う
かめかあちゃん ★★★ マナー違反というより運転が下手なのだと思ってしまいます(^^;;
★★★★ 直進や右折の対向車から見れば、紛らわしい挙動なので迷惑します。(本人は格好良い運転のつもりかも知れませんね)
★★★ 今まで、そういう運転をする車に出会った事がありませんでした。
tabo ★★★★★ サッカーじゃないんだからフェイントはいらない。
後続車に嫌がらせをしているのでしょう。
なまずん ★★★★★ いますよね、ふくらみ癖のある人。先日、まさに姉とそんな話をしたとこでした。
そんな小さな車で、内輪差そんなないからーって、言いたくなります。
★★★★★ 大型トラック乗ってますが、大型トラックでも左折時によほど道が狭くない限り、乗用車同様ふつうにふくらまなくても曲がれるのに、
乗用車の左折時のふくらみはとても危険だと思います。
AGIT 曲がりやすくなるから良いと思う
★★★ 昔はちょっとふくらみがちでした。軽ですが直角に曲がるの苦手だったんです、すいません。
★★★★★ 年配者の方によく見受けられますね。特に軽自動車なのに左折する時も突然わざわざ右側に膨らんで曲がるので後続から直進ですり抜けて行くときびっくりする。
★★★★ 膨らまさなくてもあきらかに曲がれるのに、膨らまして曲がる人は下手だなぁと思ってしまいます。
むあは ★★★ ん!?なになに!?よくわからない。。。見たことない。。。
★★★★★ お年の高い人が 多いと思います。
★★★ 運転が未熟なだけなのでは?
★★★★★ マナーと言うより、事故につながるから、やめて欲しい。もう一度  教習所に行って下さい。
とんとき ★★★★★ だね。
くりいむぱふ ★★★ マナー違反というよりも運転技術の未熟さではないでしょうか。
★★★ ふくらまないと曲がれないの?ヘタクソって思う。
りっちすたいるず ★★★★★ 相手としては迷惑です。できるだけ上手く曲がって欲しいですね。

投稿ページに戻る