投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
バビロン ★★★★★ 落としていくのはないですね。落とした人は誰かが片付けると思ってるんでしょうね。  
★★★★★ お店の人にいっぱいですっていえばいいとおもう。
自分だったらちかくに店員さんいなかったら、次回にすると思う
しんのすけ ★★★★★ 時代はラベルを剥がして潰して持っていくのがマナー。
★★ 店が悪い
私は店員さんへ伝えてます
★★★ お店の人に、一声掛ければいいんだけどね...
チョメ ★★★★★ 地べたに置けばいいねかねぇ
★★★★ これは、スーパーがきちんとしてなければ。
にん肉まん ★★★ 確かに行儀の悪いことでやってほしくはないですが、お店側の管理の悪さもありますね。
★★★★ 置いて行く人も問題だけど、大変だろうけど店の人も少し気を回してほしい
みんと ★★★★ ペットボトルを潰しましょう
★★★ つぶしがきくようだったらOK。
★★★★ エコだから。
お店の人がきちんとするべき。
ありあり ★★★★★ 見かけた時はお店の方に言うようにしています
みやの字 ★★★★★ 店員に言えばいいだけのことなのに…なんなんですかね~
★★★★★ モラルがない!
とくめいきぼう11 程度の問題
★★★ これは店に問題ありだと思います
流れ星 この場合のマナー違反は店側でしょうね。一杯になっても放って置くのはいかがなものか
★★★★★ せめて袋に入れて置いていくならわかりますが。
★★★ スーパーにも問題あり
あゆもん ★★★★ 山積みになっていても、落としてしまったら拾わなくてはいけません。恥ずかしいですね。
持っているペットボトルの数が少なければ、スーパーの外にあるドリンクの自販機備え付けのペットボトル用回収容器に入れるといいと思います。
★★★ 山積みになるまで放置しておくのもどうかと
★★★★★ お店の人に言おう!日本語通じると思うし!
★★★ お店の人に言えばいい話
たらこパンダ ★★ 意味がよくわかりません?
tabo ★★ 一杯になっていたのなら、その脇にきちんと置けばよいと思います。
ぴこ ★★★★★ これね~白いトレーや牛乳パックもそうだね。店員さんがチェックすればいいだけの話。客が悪いわけではなさそう。
匿名 ★★★★ 山積みになってたら,せめて袋のまま脇に置くとか,お店の人に言って,回収してもらう。
ままほか ★★★ んー。
せっかく持ってきたから、持って帰りたくないですよね。
ミッチー ★★★★ 山積みになっていたら押し詰めるか、違うとこに入れるのが当たり前ですよね。
むあは ★★★ うーん…チョット難しい!?いっぱいになっても何もしていないのもどうかと。。。 無理矢理置くのもどうかと。。。
でもなかなか普段行かない人にとっては置きたいですよね!!
タカちゃん ★★★ お店の人が早めに回収してくれる事がベストなんですが、せめて脇に置いておくとか、
★★★★★ 店員の方に言って、周りに迷惑にならないようにしなきゃですよね。大人として。
はな ★★★★ 落としても 拾って  また積むのが 当たり前

たまったら  すぐに  お店の方も  集めれば  こういうことに  ならなくてすむ

kazu ★★★★★ お店の人も確認不足もありますね
ともっぴ ★★★★★ やましいとこがないなら、お店の人に一言言えばいいのに。
オレ・シルバ ★★★★ ちゃんと整理しない店側に問題あり。
5577 ★★ その方もチョッと店員に言えば良いのでしょうけど、これは店サイドの怠慢かと

投稿ページに戻る