投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
a701 あるけど、使っていない 残る油が気になる。
とくさん ない 機械に入れるなら洗った方が早いと思う。
市松 使っている 食洗機がない生活にはもう戻れない??
使っている 我が家は7人家族で、食器の数も多いので、食洗機があってかなり助かってます!
雑菌が気になるまな板や包丁も乾燥までできるので、使う時に気持ちよく使えます。
ただ、鍋の蓋や、お皿でも食洗機対応じゃないものもあるので、すべてを食洗機で…という訳にはいきませんが、普段使いの食器を洗うには、とても便利なものだと思います。
はるじろう ない 実家は新築した時に食器洗浄機をつけました。備え付けです。最初にもらった専用洗剤がなくなって、使っていないようです…。
あち 使っている 水道代も節約になり、手間も省けるので手放せません!
むあは その他 昔使っていましたが…なんか手で洗った方が気持ち的にすっきりします
それに機械オンチにはやっぱり。。。
ない 機械なので、メンテナンスが必要であることを知った上で買った方がよいと思う。
あじー 使っている 新婚時代、食器用洗剤で手がただれて辛い思いをしたので、家を建てた時に備え付けタイプの食洗機を付けました。
まとめて洗えるので家事の時短にもなり、重宝してます
こと 使っている 便利ですが保存容器のフタや包丁などは食洗機に入れられなくて結局手洗いしてます。量が減ったのはありがたい
ない 私は神経質なので、多分食洗機を購入しても、食洗機で洗い上がった食器を、さらに自分の手で触って感触を確かめないと気が済まないと思うので、あえて購入していません。
友人は、一度使うと癖になる・止められないと言っています。
手洗いよりも節水になるそうです
ぽぽんた ない 欲しいけど置場がない(T_T)
ない 食べたものに感謝して、後片付けはキチンとしましょう!
しでちゃん ない 人間楽したらダメだよ
ぴこ ない 洗剤が高いし、並べて入れたりするの大変だし、汚れのひどいものは結局洗わないとダメだし・・・私は全然欲しくないです!!
paro ない 専業主婦の時、年子の子育てに忙しく買おうか検討してたら「専業のくせにどこまで楽する気だ!」と言われ買う気が失せて以来買おうとしたこともない
使っている 乾燥までしてくれるし便利です。
やまちゃん 使っている 便利です。
ない 食器を洗うよりも、料理を作る時に使った調理器具を洗う方が面倒に感じているので、あまり欲しいとは思っていません。
置く場所もないし。調べたことはないのですが、食洗機はお鍋やフライパンは洗ってくれませんよね??
ない めちゃくちゃほしい
ない 投稿者です。食洗機欲しいけど妻に反対されました
諦めるしかないのかなー
ない 欲しい家電
使っている 手があれないし、水も少しですむので経済的かも?タイマーをかけて、夜中の電気代が安い時間帯に、使っています。
シン 使っている 並べ方に慣れるまで、チョットわずらわしかったけど、今では大活躍です。
ない 家族5人が揃っていた頃は使いたいと思っていましたが、子供達が一人立ちして家族が少なくなったので、手洗いで充分になりました。
ない 私も食洗機ほしいです!
手は荒れないと聞きますし、節水にも良いと聞いてます。
あっしゅ ない 実家で買いましたが、宣伝しているほど便利ではないですね!
前洗いが必要だったり、こびりつきが落ちなかったり…
あるけど、使っていない どうしても、信じらんない!
嫁さんは使っています。
ない 私は食洗機よりも、乾燥機の方が欲しいです。
あまり食器が多く出ないので。
ない 欲しい~!
俺♪ ない 欲しいけどキッチンに置く場所がない…。
ずくなし 使っている 忙しい朝や体調が悪い時、人が来た時など食器をたくさん使った時は手洗いより楽。時間の効率化も
たいち あるけど、使っていない 案外、壊れやすい。
ドナルド・Love 使っている 我が家では15年選手のビルトンタイプのものを使用していますが、大助かりです。
手湿疹になってからは、なくてはならないものなので2年前位に中のパッキンや部品等の交換もしてもらい
まだまだ現役で頑張ってくれてます。
怪獣おじさん ない あれば便利と解ってはいるのですが、先立つものが…。
その他 前は使っていたが別居していまはない。
別になきゃないでィィ。
以外に入れる、取り出す手間考えたらトントンかと…
とんとき ない いらない。
Ray 使っている 但し、古くなって洗い残しがある場合が…
使っている 食洗機も予洗いって言う汚れを先に落としとかなきゃなんですよ。買うなら後付けの5人用とかでなく、備え付けの10人用とかが絶対使いやすいですよ。
tabo ない 費用が掛かりすぎる。
高級な食器は危ないし。
モルト 使っている 母親が脳梗塞で入院して退院後、認知症になりました。食事の後始末する時に食洗機があってホントによかったって思いました。
mint あるけど、使っていない 使ったのは最初たけで今では手洗いばかりです。お皿をセットするのが面倒なんですよね。
みんと 使っている 手荒れしなくていいみたいです
かりん 使っている 介護して、働いているので、助かっています。
使っている 毎日使ってます。だーいすきで人にすすめます
かみいかいと 使っている 食洗機なしでは、もう無理です。
使っている 手が荒れないし一度に沢山洗えるので良いと思う
もぐら その他 以前は持っていたが、引っ越しの際に捨てた。
ももんふぁー ない 前は使ってました!本当に便利だからまた欲しい!!

投稿ページに戻る